2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







  お仕事情報
★掲載情報★
10/20配信のモバフラ43号にて「私はSに逆らえない」第3話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓10巻(完結)発売中です

10巻の…


10巻、ようやく自分でも現物を手にするとこができました。
(献本が届けられてたんだけど、たまたま買い物に行ってて受けとれてなかった)
描き下ろしページで色んなキャラ全員集合で描いたのですが、↑この人達がノド側で顔切れてましたね(笑)
内枠の位置に顔おさめるべきだった…(^_^;)(←初歩的なミス)
というわけなので、顔切れた人だけここに貼っておきます!梶くん久々&最後なのにゴメン!w

ちなみに、電子書籍版も20日に発売みたいなので(少なくともKindleは)、電子書籍派の方はそちらで読んでいただけたら嬉しいです。
私も最近は本は電子書籍版ばっかり買ってますなぁ…。漫画は巻数が多いので、電書だと管理しやすいしかさばらないし、いいことづくめです。
気軽に買えるから、何かおもしろい作品を見つけると、続刊をドコドコと立て続けに購入してしまいます。
2017年10月12日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(-)

ロゴのこと

そういえば、今回の連載のタイトルロゴなんですが!
こんなカンジの↑ロゴなのですが、私コレを大変気に入っております!!w
こういう、明朝体ふう?のタイトルロゴって初めてで、テンション上がる…!
Sの字のクリ~ッてなってるところと、「逆」の字の点(?)の軽やかさがまた良いなぁ、って。エレガント。
書体だけじゃなくって、字の大きさ、配置が素晴らしくて、デザイナーさんてスゴイなぁ~って心から思います。
私のショボイ絵も、このロゴが乗ることで少し格調高くなってる気がする…!(笑)
ロゴ負けしない、いいカラー絵を描けるようガンバりたいな~と思います!(^_^;)
2017年09月30日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(-)

液タブが…

いつも使ってるCintiq Companion2なのですが、最近着々と物理的に壊れつつあります…(;´Д`)
フレーム?というか外枠の部分が、なんか勝手に変形してってて、液晶の部分が浮いてきて分離しつつあるんですよ。それが少しずつ進行してるという…。
そのせいで、液晶漏れでもしてるのか、画像でも映ってますが、こう…にゅるんって、空気が入ってるみたいに画面の中になにかがあって、筆圧加えると動くんですよ・・・。そして、写真ではわかりにくいですが、左下隅が色がおかしくなってます。真っ黒でもぼわぁ~って明るくなる…。
確実に修理に出すべきなんですが…。液タブは新しいのが出てるのもあり、修理にお金を使うべきか(多分修理代結構いきそう…)、思い切って新しいのを買うべきか、今迷ってます…。
とりあえず触ってみたいなあ、新型。ペン先とポインタの視差がすごく少なくなってるとのことで、それだけで価値を感じてしまう…。
実機を置いてる電気屋さんに行きたい!
ちょっと時間を作って見に行ってみたいな、と思う今日このごろです。
2017年09月18日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(-)

付録!

久しぶり?に、付録目当てで雑誌買っちゃいました。
このヒョウ柄巾着バッグ目当てに、オトナミューズを…。
ヒョウ柄に弱いのは大阪人の血でしょうか。

今、編集部行く時よく持ってるヒョウ柄トートバッグも雑誌の付録なんですが、もう何年か使ってるかも…(^_^;)
安上がりな女です(笑)。
編集部行く時って、紙の荷物が多いのでカバン自体の重量少しでも軽くしたいんですよ。
雑誌の付録バッグってその点、ちょーっとペラっとしてたりして軽量のものが多いんですよねー。
荷物は少しでも軽くしたい私にはピッタリなんです。

で、この巾着バッグは日常使いにしたいな、って。
財布とか鍵、スマホとか必要最低限のものが入れば十分!
近所でもおでかけでも、私の荷物は超少ないです。とにかく身軽になりたいのです…。
2017年08月03日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(-)

生きてます!

なかなか更新できず、連載終了とともに消息不明作家になったみたいになっててスミマセン(いきなり日本語アヤシイ…)。
生きてます!
調教願望の連載が終わって、色々フォルダの整理とかしてたら懐かしいものも出てきたんで、終了記念(?)にちょっと貼りますね!

まずは怜のキャラ表。立ち絵は未完成のしか残ってなかったので、表情パターンを・・・。
ちょっと見にくいかもしれませんが、恥ずかしいので拡大はできません。
少し絵がSマスターの頃のバランスに引きずられて、実際の1話目の絵とはすこーしだけ違ってます。
怜さん
ちなみに、今の担当さんはキャラ表(絵)なんている?というタイプだし、私も色々設定やキャラ絵たくさん作るより、ネームで結局どう動いてるかだけが大事だよな~…という考えになってきたので、今はアッサリめにしか作りません。

あ、真弘のキャラ表は残って無かったです(笑)。
というか、ちゃんと描いた記憶もちょっと薄くて…(;´∀`)
この時点では真弘のキャラがあまり固まって無かったのかもしれません。
こういう女の子にはどういう男子が合うか、割と迷ってた記憶があるので。
「調教願望」は怜ありきで考え始めた作品ですしね…。

あと、ネームですね…
これは全話分残ってるんですが、あえて記念すべき(?)1話めを…
009.jpg
ほらほら、本当に字、下手でしょう…(涙)。

あと、絵。
絵が上手い人って、ネームで荒くザツにサラサラっと描いた絵ですら、絵心を感じて上手い!と感じるものですが、私の場合は「絵の上手い人」に該当しませんので、ネームの絵はフツーにドヘタクソです。
本当に、これだけ見たら漫画家の絵には見えませんよね…。
010.jpg
私の絵は、ほんと、本気でがんばって描いてやっと見れるレベルのものなんですよねぇ…。(だから線画時間かかる…)

いや、字が汚いっていうのも、結局は「思った所に思った形の線を一発でひけない」から起こるものだとすると…。
さらっと描く絵が下手なのも、原因同じなんですよねぇ。
だから絵にしても、チョット描いてはすごく位置調整や拡大縮小、回転等を使いまくるんですよ私(笑)。
いやぁ…デジタルってありがたいなぁ…。
直しすぎて、何が正しいのかわからなくなる時もありますけどね。
でもそんな時は担当さんがズバッと指摘してくれるので助かってます。

今も新しい作品づくりをまたやってますので、読んでいただけたら嬉しいな~と思います。
モバフラにて、来月あたりスタートさせていただきますので!
今度は「描きたい男子」ありきのお話になってます(笑)!
2017年07月24日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(-)