2005 101234567891011121314151617181920212223242526272829302005 12







  お仕事情報
★掲載情報★
10/20配信のモバフラ43号にて「私はSに逆らえない」第3話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

ただいま帰宅。

今日は打ち合わせでした~
先日コピックボタ落ちしたカラーのカットも持参しました。
…えぇ、なんとか修正しましたとも!
その成果は公式サイトにて…って、まだコメント書いてないので
掲載はまだちょっと先ですけども
カラーはまだまだわからん事だらけで手探り状態なんですが、
新鮮で楽しいです
マメに描いて更新していきたいですね。
2005年11月28日(Mon) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)

ネーム突入。

昨日から、本格的にネーム突入しました
27日完成予定です。
けっこう時間ある?気がするので、頭使いながらじっくりやろうと思います

…ってか、私のネームスピードってどうなんだろう。
いっつも原稿に入ってから時間なくて家事はできないわ家は荒れ放題になるわ寝れないわとてんやわんや(死語?)になるので、他の方々はどんなスケジュールで仕事なさってるのか気になります。
私は大体二ヶ月を、ネーム(プロット含む)に一ヶ月、作画一ヶ月というカンジで使ってるのですが…。
いかんせん作画が足りないので、ネームもうちょっとはやくするべきかな、と思うのですが、なかなか…

で、ネームですが。私の場合、自分しか読めない汚い走り描きネームを一日か二日で描いて、それを一週間ほどかけて清書する、ってカンジでやってます
この「一週間かけて清書」が時間かかりすぎ、無駄だと周りの人に言われますが、まぁコレには絵の練習期間とかも含んでるんで…。ネーム自体も絵の練習兼ねてる気もするし。(そこまで丁寧に描いてるワケでもないので上達につながってるかは謎ですが。)

ま、新人なのでなんでも手かけすぎなくらいでもいいかな、と思うんです。
私みたいな未熟モノは特に!
2005年11月22日(Tue) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)

あーあぁ。

ぼたおち

カラー描いてたらやっちゃいました。
コピックのインクボタ落ち…
あーっ直さないと~~
カラーは白黒ほど気軽に修正できないのでドキドキです。
ってゆーかコピックのインクボタ落ちってたまにあるんですが、
こんなもんなんでしょーかね
2005年11月21日(Mon) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)

今日の予定。

今日は公式サイト用のカットでも描いて更新しようかと考え中。
カラーって奥が深いしまだまだ不慣れなのでたくさん描いてコツ掴まないとな~
いちお、コピック(マーカー)と色鉛筆使ってるのですが、「いかにもコピック。」なカンジのチッカチカカラー(発色良すぎなカンジ)になるのが悩みです。
色のチョイスが悪いのか、それともコピックでカラーインクのような塗りは難易度高いのか?
…でもやはり世の中にはコピックでそれはそれは美しい彩色されるプロがたくさんおられるワケで。
やっぱどの画材も使う人間のウデ次第ってコトですね
ガンバります。
2005年11月18日(Fri) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)

ブログを。

mixiの日記ですらちっとも書いてないのにアレなんですが、何をとち狂ったかブログでも始めようと思います。
ブログ、なんですけどまぁ日記感覚で使おうと思います。

ほとんどひとりごとです
気楽ぅ~に綴っていこうと思います…。

とりあえず、漫画の制作日記になる予定
2005年11月17日(Thu) | おしらせ | TB(-) | CM(-)