2005 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 02







  お仕事情報
★掲載情報★
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信
8月頃配信のモバフラにて新連載配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

友人の結婚式

この日は友人の結婚式におよばれして行ってきました。
日帰りで四国です!!
深夜から準備を始めて、明け方の新幹線に乗って行きました

…前に九州に旅行に行ったときも思ったのですが、あっちのほう(どっちだよ)って道が広いですねーー!!
歩きやすい。ちょっとかんどー
東京や大阪はもっと狭いぞー!
歩道とか歩いてると常に自転車に気を払ってないといけないしー。
当社比五倍は広いっすね!!
天気も良かったし、式場まで歩きながら気持ち良かったです。

…って、私の行ったトコがたまたま広いだけだったらスミマセン。



で、結婚式
海の見える式場で、とっても素敵でした!!
チャペルの外の階段を降りながら皆のフラワーシャワー浴びる二人はさながら映画のワンシーン。
花嫁さん超キュート
披露宴でお色直し何回かあったですが、どの衣装もめっちゃキレイで似合ってました!
やっぱ結婚式は人生の晴れ舞台っすね。
御幸せにーーー!!

そして披露宴では、
(新郎の勤め先(アシ先)なので)ジャンプで連載なさってる某先生と同じテーブルでした…!!!
ドッキドキですよ!!
とっても気さくな方で、ずっと子供たちにサインや絵をねだられてひたすら絵を描いてらっしゃいました。
これがまた早くてうまい!!さすが週刊連載の方です。
アタリなしでスラスラ描いちゃうんです。
しかも一枚一枚丁寧に書き込んで…。
プロのサービス精神を垣間見ました。そんけー。
2006年01月29日(Sun) | 日常 | TB(-) | CM(-)

まんが喫茶。

この日は漫画喫茶で仕事してました。
ちょっと駅前まで出る用事があったので、行ってみました
なんか、家でやるより捗るかも?と思って。

私、マンガ喫茶ってあんまり利用したことないんですが、今のマンガ喫茶ってスゴいですねー。
いや、今はマンガ喫茶とは言わないのでしょうか?「メディアカフェ」ポパイという店名でした。
シャワーやタンニングとか備えてるし、なによりオープンして間もないのでキレイ…というか、受付とかちょっと近未来的なカンジで、エレベータで上がってって扉開いた瞬間びっくりしちまったよ

机が大き目の「ビジネスシート」という個室タイプに6時間くらいこもってネームしてました。
案の定、なかなかはかどりました
お金かかってるせいか?ぼーっとしたりできないんですよ。
「ああ!もったいない!」って思って。

あと、食べ物とかもいろいろ売ってたりしていいですね!
お金かかるので頻繁には利用できないですが、たまには場所を変えてやるのもいいものです

2006年01月28日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(-)

寒い。

東京ではまだ溶け残りの雪がちらほら見られます…。
あー寒い。

えーと、本日発売のチーズ3月号に、新作読み切り載ってるのでゼヒ読んでくださいね!
トビラには31Pとありますが、33P読み切りです。ガンバりました。
ガンバったけど…印刷されたの見るとホント反省点多くて凹みます。
すみませんすみません。修行します。
前回の増刊で髪を太めで描いたら、ホンットに太くなって、ぁぁぁ…って感じだったので今回ひたすら細く!とやってみたら細すぎて飛び気味……。
ほんと加減が難しいです。というか、いい加減コツつかめよ、って思います。なんでこんな飲み込み悪いの私。
こーゆうカンの悪さのせいで一向に絵が上手くならんのですね。ふむふむ。
そんな私ですが見捨てず温かい目で見守ってもらえたら…と思います。読者の方にも、編集の方にも。

で、次は4月頃発売の増刊に向けて描いてます。
2006年1発目!!燃えてます。でわ。
2006年01月24日(Tue) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

いろいろできたー。

明日は打ち合わせーー!
…そんなわけで今日はプロットやらカットやら仕上げてました。

プロットは今回も3本持参。
いつもその中から担当サマに選んでいただいてます。
ちなみに私は字がきったねーので、パソコンで打ち出してます

カットは公式サイト用です。
多分24日更新分かなぁ?
そのころに公式にてチェックしていただければ光栄です
プロットとか

2006年01月15日(Sun) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)

写真現像。

大阪で撮った、資料になりそうな写真を現像しました。
…まぁ、こんなのは東京でも撮れるんですが、
宝塚行った時に、宝塚ファミリーランド跡が住宅展示場になってて
キレーなモデルハウスが立ち並んでたのでパシャパシャ撮ったんです。
家と学校と町並みは必須ですからね!
資料写真


住宅展示場には、モデルハウスに囲まれてメリーゴーランドがありました。
ファミリーランドの名残です。
300円(多分)でまだ乗れるんですよー! 乗ってないけど。
メリーゴー


それから、宝塚といえば花の道。
いい雰囲気の小道です。
花の道

2006年01月11日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(-)

ダイソー

ダイソーで見つけた幅広の方眼入り定規。
これは良さ気!!
背景やワク線とかで垂直に線引かなきゃいけないときとか便利そうです。

↓こんな幅広のはなかなか見ない(多分)のでいい買い物でした。100円だし。
定規

2006年01月10日(Tue) | 日常 | TB(-) | CM(-)

東京帰還。

この日の晩、故郷の大阪から東京へ帰ってきました
短い旅でしたが、楽しかったです!
一年帰ってなかったので、いろいろな物が新鮮でした。
連休だったので、心斎橋あたりとか観光客が多かったように感じます。

そうそう、前にアシ先の先生に「大阪駅からココ(先生の目的地)って遠い?」ときかれたのですが、「大阪駅…ってドコでしたっけ?全然見当つかないです」と返したのですが、
大阪駅って阪急梅田のすぐそばじゃん!!
すごくよく知ってるじゃん!!梅田!!
…なんとも無責任な返答をしたもんだと…申し訳ない
後で人に言われて気づきました。
そうか、アレが大阪駅だったのか。
つーかほんとに大阪人か。私。

そんなボケ話はおいといて、実家ではネコとも久々に会えました
もうけっこう高齢(12才くらい?)なのですが、相変わらず元気、というかマイペースで自己主張強くて。

↓やーホントばかな子ほどかわいいね。
座りネコ


帰りには兄貴にいろいろ土産もらいました。
サンクスきょーだい!!


2006年01月09日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(-)

宝塚歌劇団星組公演「ベルばら」

この日は宝塚歌劇の「ベルサイユのばら」の公演を観に行ってまいりました
行きしな少し雪降ってて寒い日でしたが、久々にベルばら公演観れる~♪ってわけで、座席の抽選もあるし遅れないよう早起きしました

↓宝塚駅を降りててくてく歩き、劇場が見えてきたトコ。歩いてるのはたいがい劇場へ向かう人ばかり。
劇場へ


で、劇場へついて座席の抽選。
幸運なことに一階の前のほうでしかも真ん中あたりというバリバリ良い席でした
またしても母の幸運に感謝です

↓劇場に入ったぞー
劇場内


そして舞台……サイコーでした
もー華やかで美しくって。
アントワネット役の白羽ゆりさん、とってもキレイでオペラグラスで凝視してしまいました
ドレスも素敵でしたー!!
大好きなバスティーユの戦いのシーンもすごく迫力ありました。
このシーンの音楽めちゃカッコ良くて好きです。
今回も新しいエピソードやセリフが追加されててとても楽しめました
座席も良かったのでみごたえたっぷり、大満足でした。
いやー、大阪帰ってよかった。

観終わった後、近くにあった手塚治虫記念館にも寄りました。

↓入り口にあったモニュメント
火の鳥


手塚先生の子供の頃描かれた漫画や絵はもちろん、成績表や作文も展示されてました。
やっぱ子供の頃から絵がほんっとに上手いんですよ!さすがです。


2006年01月07日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(-)

実家へ。

原稿、無事昨日アップしました
締め切り守れました。
昨日、新年の編集部に一番乗りして持って行きました
タイトルは「ぜったいふくじゅう」、1月24日発売の本誌三月号に載りますので、よろしくです
…と、読者の少ないこのブログでこっそり宣伝してみたり。
発売中の二月号に予告カット二点載ってますが、微妙に髪型変更してます…。
原稿持参ついでに、今年の目標や課題なんかも打ち合わせしてきました。
担当さん、親身になっていろいろ考えてくださって、ホント感謝ですわ。頼りにしてます。
今年もたっぷりお世話になることでしょう。
おかげでますますヤル気わいてきました。
次作にとりかかれるのが嬉しくてたまりません
がんばりますよー!

…が。今日は実家のある大阪へちょっくら帰ります
宝塚の「ベルばら」公演のチケット、母が福引で当てたのですよ
私はベルばらの大ファンで、宝塚も好きなのでこれは是非観たかったのですが、まさかチケットとれるとは・・・!
母の強運に感謝。二名様ご招待なので一緒に行ってきます
めっちゃ楽しみ。
私は宝塚は男役より断然女役の方に興味があって、あの豪華なわさわさした衣装をまとったきれーでかわいい歌劇団員さん(女優さん、でいいのかな?)を観てるとうっとりしてしまいます…。
いいなぁ、ドレス。
私も漫画で描いてみたい。
しかし中世を舞台にするわけにもいかないし、なんか考えないとなぁ…。

ええ、というワケで帰ってくるのは数日後になると思います。
プロットは大阪でもできるし。
ちょっとここのとこ2、3時間睡眠だったので、今日もまだ少し目は赤いですが、体の調子は良いです
支度しながらこれ書いてます。
また東京戻ってきたら書きますー。ではでは
2006年01月06日(Fri) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)

わたわた…

長いことブログ書いてませんね。私。
書きたいネタは色々あったのですが、ちょっと時間ないです…ここんとこ。
原稿あがったらまた書きます。

とにもかくにも、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
おもしろい漫画描けるよう、2006年も精一杯努力いたします。
…そんなわけでクリスマスも正月も返上でした!わはは。
実家帰りてーー!!
2006年01月03日(Tue) | 日常 | TB(-) | CM(-)