2006 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04







  お仕事情報
★掲載情報★
10/20配信のモバフラ43号にて「私はSに逆らえない」第3話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓10巻(完結)発売中です

猫。そして仔猫。

仔猫2

仔猫1昨日から、なーんかかすかな猫の鳴き声が外から聞こえて、猫が好きな私はいちいち反応して興奮してたんですが、姿は見えず…。
でも確かにいるみたいだったのでよく探したら、ベランダの隅に三毛猫がいてこっちを見てました。

三毛は身じろぎせずこっちを見ていたのに、ソイツの足元では何やらガサガサ動めく音が。
外が暗くて見にくかったのですが、よく見ると仔猫がーー!!
仔猫はまだ目も開いてなくて、体もすごくちっちゃくてラブリーでした。
その愛らしさに大興奮です。

今日も起きてさっそく見たら、二匹ともいました♪
母猫は時々一時間くらいどこかへ行って(餌でも探しに行くのかな)また戻ってきてを繰り返し、お昼は仲良くお昼寝していました。
母猫がいなくなると、仔猫はヨチヨチ動いて母猫を探したり小さな声でみーみー鳴いたりします。そして寝てます。

母猫は野良だしきっと子育て中で警戒心が強いだろうから、彼女がいる時はベランダの窓は開けず、いない時を見計らって仔猫を観察&激写。
もーかわいくってめろめろです。

飼いたいけど、飼えない…。
見守ることしかできませんが、とにかくこの仔猫の成長を見守りたいです…。
猫は生後2週間くらいで目が開くってきいたから、このコはほんと産まれたばかりなんだなぁ。
…って、突然来たわけだから、また母猫がどこかへお引越ししていくかもしれないですが。
2006年03月31日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(-)

とほほ。

ネームやりながら作画で使う資料探しをしているんですが…。
もー無いこと無いこと(泣)。
ちょっと探せば見つかるだろーとタカくくってましたが、思った以上に難航してます…。やばいなぁ。
なんで無い、ってそもそも需要がないのね…。しまった。
いろいろ調べてるうちにストーリーには直接関係ない知識ばかり増えていく…。その割には一番肝心な部分の資料がないっ!
…私の探し方が悪いのかな。
夢の中まで資料探しをする始末。
身近に詳しい人がいればあっという間に解決するのに…。
ほんとに、何気ないことが知りたいだけなのに…。

…がんばります。
2006年03月27日(Mon) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)

ネームな日々。

月曜に打ち合わせがあって、プロット通ったのでネームに入りました~。
三本プロット持ってったのですが、一番描きたいなーと思ってたのが通ったので嬉しいです。
ネーム、原稿…楽しみです。はりきってます。

予告カットところで桜、開花したそうですね。
たしか去年は原稿(本誌もあったので…)、一昨年はアシと投稿に追われてお花見できなかったので、今年はしたいです。
三年前は吉祥寺の公園(名前忘れた)に行ったのですが、すごい人でびっくりしました。…ほんとに。
のんびり桜をみる雰囲気ではなかったです。
大阪にいたときはお花見といえば万博記念公園でした。
人が多いといっても、座る場所も無いほどではなかったので、のほほんとできたのですが…。
今年はどこ行けばあんなお花見ができるかな?

→は、次の増刊の主人公です。ツインテールって……。
来月発売の増刊に載ります。よろしくです!
2006年03月23日(Thu) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)

仕事。

確定申告も終わり、原稿にかかりっきりで荒れた部屋もだいたい片付いたので、さっそく次の仕事にかかりまーす。
…というワケでこの日はプロット(私の場合は、話のあらすじを文章でダーっと書き表します。)を一本作ってました。
月曜の打ち合わせまでにあと二本!
…できるかなー…?

ここ最近、冬のサブさに負けてリビングで仕事してたんですが、だんだん寒さも緩んできたので次作からまた自分の部屋に戻ることにしました(北にあるんですよ…my room)。
私は原稿の間ずっとDVDをかけてる(観る、ではないです。画面にはほとんど目をやらないんで…)のですが、自室にはDVDプレーヤーが無いので、駅まで出て買いました!3980円です!!安いー!!
これで快適に仕事できる…。
まあでも、プロットやネーム段階では無音か音楽か、どっちかなんですけど。
2006年03月15日(Wed) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)

確定申告

この日は確定申告のことでいろいろ調べたり計算したりしてました。
原稿が終わった翌日だからこそできる、ってカンジですねー。
初めての確定申告だったので、わからんこといっぱいで…。
ネットがあって良かったです。

しかし改めて計算すると、画材代が思った以上にかかっててビックリ。
確かに、仕事にかかる金はケチッちゃいけねぇ!と、ガンガン買ってガンガン使ってましたが…。(主にトーン代とペン先代ですね)

レシートや領収証とってない分もちょっとあるので、実際はさらにかかってるんだろーなぁ。
これからはまめに保存しとかなきゃ!
2006年03月14日(Tue) | 日常 | TB(-) | CM(-)

脱稿~♪

久々の更新になってしまいましたね…。
ずっと原稿やってました。
なんか、どんどん描くペース遅くなってるような…。
逆じゃなきゃいけないのに…( ̄  ̄;)

この日、ようやく出来上がった原稿を編集部へ持っていってました。
駅まで出るのは約20日ぶり!でした。
ほんと軽いひきこもりです。やべー。
2006年03月13日(Mon) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)