2006 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06







  お仕事情報
★掲載情報★
8/20配信のモバフラ35号にて「私はSに逆らえない」第1話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

さぁ下描きだ

今日はネーム持って打ち合わせ行ってきました。
めずらしい事に一回目のネームで通りました。細かい直しはありますが…いちお、下描きに入ります。
しかしこんなこと、デビュー以来初めてです。
一発目はオールリテイク当たり前~♪ですので。いつもは。

いまだかつてないペースでネームがあがったので、出来るだけはやく仕上げて描き溜めれるよーにしようってコトになりました。
いや、前からそう言われてたのですが、いつも結局締め切りまでかかってたからなぁ。
とにかく数描かないと上手くならないので、たくさん描いていきたいです。
載せてもらえる限りガンバりまっす。
2006年05月26日(Fri) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)

坊さんストラップ

ストラップこの前描いた作品が、男キャラがお坊さん、というものだったのですが(6月発売の増刊に載る分)あれを描き始めて以来、お坊さんにハマっております(笑)。
プロット制作段階ではそれほど思い入れが強かったワケでもないんですが(描いてみたいな、くらいの普通の感情…)、ネーム描いたり取材してるうちになんかだんだん深みにはまっていってしまいました。
仕事中も何度となく「永平寺」のDVD観たり、編集部へ向かう電車の中では「食う寝る坐る永平寺修行記」読んだり。

…病気です。

あ、でもハマッてると言っても私が出家したいとかそーゆうことじゃないですよ!
まー確かに「禅のココロ」を日常でも持てたらいいですなぁ、とは思いますが。
キャラとしてお坊さんていいなぁ…という…なんかこう、尊敬と憧れとヨコシマな感情がミックスなカンジといいますか…。
いや、一言で言っちまえば萌えってヤツですよ!
…すみません…世のお坊様方…。

いや、でもほんと美しいと思います。
お坊さんの法衣姿は。
どんだけ時が流れても変わない美。美ですよ。

そんなワケでストラップも坊主キューピーにしてみました。
絡子?に「鎌倉」って書いてありますが…江ノ島で買ったものだったりして。

あ、ちなみに私が漫画の中で描いたキャラの宗派は禅宗の中の架空の宗派、という設定です。
あの漫画はフィクションです。実在の人物・団体などとは一切関係ありません(^^;)。
…なんて一応言ってみたり。
2006年05月25日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(-)

最近雨ばっかだなぁ。

またネーム期間に入ってるワケなんですが、なかなか進まず。
ネガティブシンキングな私は、描いてくほどに激しくつまらんよーな気がして手が止まってしまい無駄に時間が過ぎ出来上がりが遅れるという悪循環。
ぬおー!!いかん!!
自分でおもろいかおもろくないかわからない時はとにかく仕上げて担当さんの意見を聞こう。と思うのですが。
なぜだろう手が進まない…。いつものことだけど…。

話変わって。
昨日ご飯食べに駅前まで出たのですが、帰ってきてみたらクロサギ録画失敗してやんの…。
今一番楽しみに観てたドラマなだけにショック大です。
なぜか、録画開始から6分で録画終了してました…。
ウチのDVDレコーダーは録画ミスとかほんと多いです。あぅ…。

なんかテンションの上がるエピソードが欲しいなー。
2006年05月20日(Sat) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)

りふれっしゅ。

次の作品にとりかかる前に、ちょっと気分転換をしようと、久々に遠出してきました!江ノ島まで。
一年ほど前にも一度行ったのですが。
天気の良い日だったし海を見るのもしばらくぶりで、とても気持ちよかったので、またそんな気分に浸ろうと…。
まあ時にはトカイのケンソウを離れたくなるもんですよね。
(私の住んでるのは都内とは言っても23区外、そもそも家にひきこもりっぱなしで都会もなにもあったもんじゃない気もしますが)

天気はちょっと曇り気味でしたが、やはり海はなんかイイですねぇ。
ただ見てるだけでも。
んで、江ノ島ではひたすら歩きました。階段上ったり下りたり。こんなに脚使うの久しぶり。
神社お参りして、おみくじひいたら小吉でした。
…私おみくじっていつも小吉だな…。

換えたての携帯で風景撮ってみました。
江ノ島1

江ノ島2

江ノ島3


一日歩いてかなり体力消耗しましたが、普段が動かなすぎなので多分バランス的にはちょーどいいはずです。知らんけど。

2006年05月12日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(-)

脱稿と機種変更

今日は原稿があがったので、編集部へ持っていってきました。
あー、無事あがって良かった!

で、久々に駅まで出たついでに、携帯の機種変更してきちゃいました。
SO902iに。
さっそく色々いじってますが、なかなか良いカンジですよ!
やっぱこれまで使ってたN900iに比べてボタン押した時の反応が早いです。カメラもずっとキレイだし。
メール送るのもサクサク。快適です♪
折り畳みを空ける手間も無くなって良かった。

あと、ダウンロード辞書に「大阪弁辞書」があったのが嬉しい限り。
これで大阪弁でメール打っても無茶な変換されにくくなるハズ。
大阪弁だけじゃなくて、日本各地の方言一通りあったみたいです。

…そんなカンジでさっそく愛着湧いております。

さて、明日はトーンの散乱した部屋の片付けしなきゃ…。
2006年05月10日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(-)