2006 051234567891011121314151617181920212223242526272829302006 07







  お仕事情報
★掲載情報★
10/20配信のモバフラ43号にて「私はSに逆らえない」第3話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

できた!

原稿があがりました!!

今日の夜に編集部へ持って行きます。
うおー、締め切りの二週間以上前にあがるなんて初めてですよ!
いつも締め切り日までかかってたのに…。
ネームがはやかったおかげですね。
この調子で早め早めに原稿あげてって、一作でも多く描けるようガンバります。

今回のが載るのは8月24日あたり発売の別冊付録なので世に出るのはけっこう先なのですが。
あ、私の誕生日の前日だコレ(どーでもいいね)。

夏休みの終盤発売ですので宿題に追われたりしんどい時期だと思いますが(^^;)息抜きにゼヒ読んでくだされば!…と願います。
…いやホント、アホマンガなので息抜きにぴったりですよ(笑)。
私も楽しんで描いたので、それが伝われば良いなーと思います。
2006年06月26日(Mon) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)

TRICKだいすき

原稿は55%くらい?完成。あと一週間くらいで出来上がるんじゃないかな。まあまあ順調です。

で、数日前「TRICK 劇場版2」を観てきました!
ずっと公開を楽しみにしてたので。
「MapFan web」で探した割引券のおかげで¥300引き。ちょっと得した。

いやーもーめっちゃおもしろかったです。
やっぱり上田&山田のかけあいは最高です。
ぜひまたシリーズ復活してほしい。
ラストの二人の会話も良い!

それにしても映画館に映画観に行くのって久しぶり。
去年の「逆境ナイン」以来だ!たしか。
(その前は「下妻物語」かな。邦画ばっかだな…。)
もうちょっと頻度上げて色々観たいなぁ。
…でもこれでまた一年くらい行かないんだろうな、映画館。
どうしようもないくらい観たくてたまらんものしか行かないし。腰重っ!!
ダ・ヴィンチ・コードもせっかく原作読んだし、観てみたい気もするんだけど…。

だけどトリックはもっと小ネタ探ししたいし、もう一度観たいシーンもあるし♥原稿あがったらもう一度観に行ってみようかなー。
2006年06月18日(Sun) | 日常 | TB(-) | CM(-)

描いてます。

今日の(というか正確には11日の、なんたけど)ノルマが終われば原稿1/3は完成です。
ふぅー。なんとか今のトコ順調にやれてる。

今回の作品は久々に気の強い(?)性格の主人公(ヒロイン)で、男もあんまり描かなかったタイプなので描いてて楽しいです。
でもヒロインバカだけど。最近どんどんヒロインがバカになってきたよーな(^^;)
でもまぁ、ノリが軽くなって良いです。

私自身、映画にしてもドラマとかにしても観るならシリアスで泣けるものよりおもしろくて明るい気分になれるものが好きなので。
一日中家にこもってカリカリ描いてると落ち込むことはあっても(ヘタさ加減にね…)声を出して笑ったりすることがホントなくなるんで、明るい気分にさせてくれる作品を体が求めるというか。

…そんなわけで、TRICKの劇場版2が猛烈に観たいです。
2006年06月12日(Mon) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)

せんでん。

煩悩ラブ問答
8日発売の増刊に読み切り載せていただいてます。
お坊さんモノ(そんなジャンルあるのか?)でございます。
タイトルは『煩悩ラブ問答』です。ちなみに「ラブ問答」は「禅問答」とかけてます。
読んでいただけたら嬉しいです♪

トビラもデザイナーさんのおかげでポップでちょい和風に仕上がっててホントありがたいです。
カラーの絵は10センチ四方くらいのサイズのカットしか描いたことなかったので大きなサイズで描けて(原寸はB4です)ドキドキしたけど楽しかったです!

この作品描くにあたって、担当さんとお寺に取材を兼ねて坐禅会に参加しました。
坐禅は一柱40分なのですが、これがもぉあっという間で。
(そろそろ半分きたかな)と思ったトコで終わりました。
私の時間感覚ダメダメです。
あっという間…とはいっても、頭の中はいろいろ考えたりして、「心に何か浮かんでも追いかけず流す」というのは無理でした(^^;)。
まあ初めてだったしね…。
でもいい経験になりました☆
近場にも坐禅会あるお寺があれば、たまには参加してみたいのですがな~。

しかし坊さんキャラ、ほんと描いてて楽しかったです。
また描きたいなぁ…坊さん。
まー一度描いちゃったからには数年は無理だろうけど。
いや、でもいつかきっとと希望を持って!
それまでにもっともっとお坊さんやお寺に関する知識を集め続けていきますよ!
私あまり同じネタをまた描きたいとは思わないほうなので、今回はめずらしいパターンだなぁ…。
でもひきずってるわけではなくて、今描いてる作品は今描いてるやつで楽しんでやってます。
坊さんネタはほんと数年先でいいんですよ、もっと坊主に関する知識集めて~、もっとかっこいい男かけるようになってからでね…。
ああ、ひそかな野望ってヤツですね。
こんな環境で言っちゃあ密かでもなんでもないですが。
担当さんにも言ってるし。

そのためにも、数年先にも漫画家やってられるようがんばらねば!
…いや、数年どころかずっとやってたいんですが。

…努力しよう。
2006年06月10日(Sat) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

あちゃー。

今日打ち合わせだったのに寝過ごしてしまいましたっ!!
起きる予定だった時間を2時間半ほど…。
慌てて電話して打ち合わせの時間変えてもらったのですが。

携帯のアラーム鳴ったみたいだけど、無意識に止めたみたいです。
私はあまりこういう事ないので起きた時マジ焦りました。

しかもその後も、乗った電車で降りる駅を寝過ごし、
打ち合わせの時間が再度変更になって(これは寝過ごしたからじゃありません)浮いた約二時間を駅のホームのベンチで寝てました…。

どんだけ寝るねん私!!

別に連日徹夜してたとかじゃないのに…。
ま、ともかくこれでいよいよペン入れ突入です~。
今回はめずらしく、というか、一作目以来はじめて時間に追われずのペン入れ突入ですが、それでもだらだらせずペースくずさず仕上げたいと思います!
…そして、コレが終わったら久々に大阪にちょっぴり帰ろうかなと。
やはりふるさとは良イです。気持ちがのびのびしてリフレッシュできるので。
こっち(東京)でどこかに遊びに行くのとはまたちょっと違うんですよねー。
まぁ、それも原稿が順調にあがったら、なのですが。
2006年06月06日(Tue) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)

勉強になるモノ。

少年サンデーが漫画家志望者向けに発行してるメルマガで『まんカレ通信』というものがあるのですが、これ非常に良いです。
基礎知識とか技術面の解説とか色々載ってて楽しいのですが、中でもプロのインタビューの項目がいつも読み応えあってためになるんですよー。
私は少女漫画のヒトなので畑は違いますが基礎は同じだと思うし、なによりそれぞれの方が語る心構えとか非常に熱くて読むとヤル気になります!(単純だから。)
感銘を受けた先生のはプリントアウトしていつでも読み返せるようにしたり。
雑誌関係なく、漫画家さんのインタビューとか読むのすきだしなぁ…。

…と。ネタがないので愛読してるメルマガの話などしてみました。
下描きのほうはもうちょっとで出来あがりそうなカンジです。
2006年06月04日(Sun) | 日常 | TB(-) | CM(-)