2006 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 11







  お仕事情報
★掲載情報★
5/25配信のモバフラ24号にて「調教願望」77話配信
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
5/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(9)」発売
(↑「調教願望」67~72話+番外編収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

背景

背景先週末、ネーム直し出来上がったけど連休中で火曜まで担当さんと連絡とれず時間が浮いたので、背景の描き溜めしてみました。
画像の他にも一点描いて、計三点。
全部「背景カタログ」の写真からのトレースです。
背景は楽しいです。(時間に追われてなければ)
楽しいけど、時間はおそろしくかかってます。おかしいな、背景は描くの早かったはずなのに。何故だ。
あと廊下とかも描いとけば使えそうだな。
カタログから落とすのもいいけど、ほんとは自分で写真撮りに行きたい…。
でも無関係な人間は立ち入れ無いし、うーん。
現役時代に撮りまくっておけば良かったと、いつも後悔。
でもあの頃は写真があったところで自分に定規を使った背景なんて描けるわけ無いと思ってたので…。
(それでも一応、高校時代に数枚撮っておいたのがあるけど、使い捨てカメラだから画質ボヤボヤ)
2006年10月10日(Tue) | 日常 | TB(-) | CM(-)

男の子を。

オトコノコ私のブログって画像少ないなぁ。
そう思ったので昨日のラクガキ張ってみました。
ラクガキだけどペンまで入ってるのは今色々インク試し中だから。
(でも結局パイロット製図用に戻ってくることになりそうです)
今ネームしてるヤツのヒーロー君です。ほんとはツヤベタ髪なので、髪はあっさりとしか描いて無いけど。
最近、ラクガキでも男を描くようになりました。
…ほんと最近です。
前は原稿でしか男は描かなかったのに…(どうなんだそれは)
とにかく今は男描くのが楽しい!
だからもっと上手くなりたいです。がんばります。

2006年10月10日(Tue) | 日常 | TB(-) | CM(-)

載ります

トビラ
明日発売の増刊に読切を載せていただいてます~。
良かったら読んでやってください。

2006年10月09日(Mon) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

髪型チェンジ。

先日、縮毛矯正してきました。
ハンパにとれたスパイラルパーマがモワモワして非常にうっとーしかったので。
黒髪ストレートってすごい久々です。
あのモワモワ(しかも傷みまくり)がこんなまっすぐになるなんて…スゴイ。
一応10センチくらいは短くしてもらったけど、それでもまだ胸の下くらいまである髪…。枝毛もチラホラ。
脱色とキツいパーマを繰り返した私の髪は、中間あたりから悲鳴あげてるくらい傷んでるらしいので、近いうちにトリートメント行ってこようと思います…。

それにしてもこういうマトモな髪型って服装なんでも合わせやすくていいね(笑)←今までどんだけ奇を衒った髪型だったんだ
2006年10月07日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(-)