2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08







  お仕事情報
★掲載情報★
8/20配信のモバフラ35号にて「私はSに逆らえない」第1話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

選挙に乗じて。

今日は選挙・・・待ちに待った(と言うほどでもないけど)選挙!
ナゼって合法的に学校内に立ち入るチャンスだから♪
選挙会場になってる学校にカメラ持参で行って、色々写真撮りまくりました。
背景用の資料写真ですー。
さすがに校舎の中とかは入れませんが、中庭とか校門を内側から撮ったり校舎の外観撮ったり。
学校の写真ってどんだけあっても困らない~。
私の漫画そんな背景多いわけじゃないけど。
でも中庭とかなかなか使えそうなカンジで嬉しい。

そして今日からネームに入ります!
明るいバカ話目指してガンバるぞーー!!
2007年07月29日(Sun) | 日常 | TB(-) | CM(-)

よろしくです。

yokoku09.jpg本日発売のCheese!本誌別冊付録に読切「ラブホ♥のお嬢様」を掲載していただいてます~。
Cheese!読んでらっしゃる方はぜひついでに読んでやってくださいね。
←刷り出し(印刷見本)が無いので今回はトビラページではなく予告カット用に描いた絵をアップしてみました。
と言っても予告カットには使われてなくて、裏表紙に一部が使われております。モトはこんなカンジです。

そういえばもう夏休みに入ったんですねえ。
皆さん夏バテに気をつけてたくさん楽しい思い出作ってくださいねー。
私は夏の雰囲気は好きだけど、食欲が落ち気味になるのがどうも…。
2007年07月24日(Tue) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

背景シャカシャカ。

haikei02.jpg最近自分の漫画に出てくる校舎が同じのばっかだな…という気がしてきたので新たに一枚描きました。
オーソドックスな形だけどやっぱりこういうのが一番使いやすい!…んじゃないかな…。
今まで描いたヤツは若干使い勝手良くなかったんで(校舎の形が)。
珍しくトレースじゃないです。ちょうど良い写真も無かったんで。
B4サイズで描いたからVP遠くて大変なのですが根性で3点透視。(マンガ描かない方には意味不明ですね。スミマセン)お陰でどえらい時間かかってしまった~。
でもベタ入れないとペタッとして平坦だなぁ。

で、そろそろ次作のプロットにかからなくては。
ネタは決まってるんだけど細かいエピソードはまだぼーんやり脳内にあるぐらいだし…。
でも良く考えたら次描こうとしてるネタは学校あんまり出てこないハズだから、しばらく↑の背景出番ないかもなぁ。
確実に出てくるのはヒロインの家!
あ~、家描けば良かった…。
2007年07月23日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(-)

断念。

rakugaki.jpg引越ししたいとか言ったけど、結局良い物件無かった…というか無くなったので、まだしばしココに住みます。
ああ、ペット可のトコに引っ越して猫飼いたいよー。
もう、ほんとに。ネコとふれあいたくてたまりません。

画像はなんとなく描いたラクガキ。
私は気分によって女の子のマツゲは描いたり描かなかったりなのですが、最近は描く方が楽しい気分です。
それにしても髪の毛ってどーやったら細い線で震えずに描けるんだろ?
繊細な線で髪の毛描ける人がうらやましい~。
修行あるのみなのかなぁ。でも何年たっても震えるのだけは治らないんですが?
体質??
2007年07月23日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(-)

ヲトメって良いね!!

この日は久々にアシスタントに行ってきました。
一日だけだからどこまで役に立てたかわからないけど…。
しかも隣駅!!びっくりです。今までで一番近い。
若くてかわいい作家さんだったので私も楽しくて地味にテンション上がってしまいました。
いやー、若いっていいな!!
…と、力いっぱい思うあたり、私も年とったなーと思います…。
2007年07月17日(Tue) | 日常 | TB(-) | CM(-)

一段落。

原稿、ようやく上がりました~~!
今日はそれを編集部へ持って行って参りました。
…確認したつもりでいたのですが、ちょこちょこ誤字があって担当さんが読みながら直してくれました…。ホントだめだな私…。
濁点の書き忘れがいつくかありました。

んで、帰りにGRAMOROUSという雑誌を購入。
なぜって…そりゃ「ダルビッシュ有 究極の肉体美」につられてですよ!!
4ページだけですが、堪能させていただきました。
うーん、めちゃくちゃかっこいい。
2007年07月10日(Tue) | 日常 | TB(-) | CM(-)

もう少し

あと数日で今やってる原稿をあげる予定なのですが、多少遅れが出ててちょっとキビしいかんじです。
しかし、このお仕事が終わったらできれば引越しなどしたいな~と思ってるんで、その時間確保するためにもしっかり終わらせようと思います。
全くペンの入っていないページがあと8枚…。
たった8枚、されど8枚。まだまだ終わりは見えません…。

…と、ちょっと息抜きにブログ書いてみました。
では、原稿があがったらまた♪
2007年07月05日(Thu) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)