2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02







  お仕事情報
★掲載情報★
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信
8月頃配信のモバフラにて新連載配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

久しブリ。

この日は、大阪の友達が東京来る用時があったので久々に会ってちょっぴり飲んだりなぞしておりました。

と言っても私も彼女もアルコール少なーいヤツを一杯飲んだだけであとはソフトドリンク飲んでたんですけど。
何気にお酒あんまり飲めないのです(でも飲みに行くのはスキ。)。
彼女とは小中高と同じ学校だったので、なんか学生時代の事とか話した…気がする。あんま覚えてないんですが。
小中高の修学旅行比較とか(笑)。高校のは全然観光できなくてつまんなかったなーっとか。
まぁとにかく楽しかったです。ネーム中のいい息抜きになりました。
今度は私が里帰りした時にゆっくりあっちで遊びたいですねー。

で、ネームの方はあまりにも進まないので、タイマーで時間区切りながらやることにしました。
チクタク時が削れていくのを見てると若干手も早くなって中々良いカンジです。
ネームは一枚(2ページ)一時間以内で描きたいもんです…。
2008年01月31日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(-)

童心にかえって…

dagashi.jpg「百識」で駄菓子についてやってたのを観た影響もあって駄菓子食べたい気分になってたので、今日買ってきました♪
これだけ買っても500円~v
…やたら「ポテトスナック」が多いのは気にしてはダメです。
しかしほとんどスナック系ですねー。
子供の頃と違って合成着色料とかが気になってついそういうのは避けてしまいました。(青色○○号とかです。駄菓子は多いですね。)
天然の原料由来のならあんま気にしないんですが。でも虫が原料のコチニール色素はイヤなんですが…。

コーラのグミも食べたかったけど売ってなかったです。
でも駄菓子以外にもベーゴマとかメンコとか、許可ちゃんととってるのかわからない「アイドルしたじき」とか(笑)なつかしいカンジのモノが色々売ってて懐かしい気分になりました。

これからネームやりながら、ひょいぱくひょいぱくしようと思います。
2008年01月26日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(-)

載りました

ookami_tobita.jpg昨日発売の本誌に、新作読切載りました~。
良かったら読んでやってくださいね。
本誌サイズは相変わらず慣れない…というか、刷り出し見ててもでっかくてドキドキします。
もぉほんとに…正視できません。
でも反省のために少しずつ焦点を合わせて見直していくようにしてます(汗)
でもこれだけデカいと2,3メートル離れないと見開きでのバランスがどーとか、わかんないです…。
やっぱり私みたいなトーン多用してる奴はコマ重ねとかしない方が良いですかね?
画面ウザくなってる気がします。
(でも毎度そう思って次の作品ではシンプルコマ割にして、結局出来上がり見て地味かなーと思いまたコマ重ねしてしまうという進歩の無さ…)

まぁ絵のことは置いといてとりあえず今回は誤字脱字ない…かな?
イヤ、ホントはあったんですけど担当様が気づいたおかげで空にならずに済んだフキダシがあったり。
ほんと、毎度ご迷惑かけとります…。

今日はプロバイダ変更のために工事の人が来たり(さらばADSL。光になりました)友のアシをしたり。
そして自分のプロット仕上げたり、色々やってました。プロットは直し出ましたが。
他にも色々雑用がたまってるのですが、時間有効に使っていこうと思います。
お手紙の返事も随分遅れててほんと心苦しいです。
もう少しのお待ちを…!
2008年01月25日(Fri) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

久々に~

この日は久々にアシスタント行って来ました★ヘルプの。
そして久々の千葉~。
行きも帰りも、電車で快眠してました。
揺れが心地よくて…。

先生はとっても話の合う方で楽しかったですー。
共通点が多いというか。
「そんなところまで気が合うとは…!」って部分もあったりしておもしろかった(笑)
またお手伝いできたらなーと思います。

でも実質7時間くらい?しかお手伝いできなかったのでお仕事ちょっとしか進まなくて申し訳ないです…。
ほんと、ほんっとにちょっとした作業しかできなかったのですが駅まで迎えに来ていただいたりゴハン食べさせてもらったりしたことを考えると…胃がイタイ。気の毒。ほんとスミマセン。

先生の原稿が無事上がることを祈りつつ、私は今週中にプロット2本!完成させるぞっ!
…とりあえず一本はできたけど。コレページ数内に収まるのかなぁ…。不安。
2008年01月22日(Tue) | 日常 | TB(-) | CM(-)

なんとかかんとか。

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
今年も一層バリバリ漫画頑張っていこうと思うんで、よろしくお願いいたしますね!

2・3日前に、なんとか原稿無事おわりました。
時間かかってしまったなあ…担当さんに申し訳無いです。
はやく描けるようになろうね、と言われました。ホント努力したいです。
でも私みたいな未熟モンがスピード重視で仕事したらどえらいことになりそーでコワイんです…。
ヘタさは時間かけて描くことでカバー(しきれてないけど)しようとしてるんで…。
でもやっぱ「なるたけこの日にはあげてね」って日は守るようにしようと思います。次回からは。
で、今日は次回作と次々回作のコトについてざっくり担当さんとお話しました。
一本一本順に仕上げようか、ネームまでどっちも作ってからそれぞれをやろうか…まよう。
なんて考えながらとりあえず今日は星占いのカットを描いてるんですが、このカットも12回目。
いよいよ任期満了です。あっという間に一年たちましたので次の方にバトンタッチなのです。
「セラピーホロスコープ」、チェックしてくださったことある方々には大感謝です。
ありがとうございました★ちまちましたキャラ描くのは楽しかったです。

で、原稿終わった直後なんとか初詣にも行けました。
おみくじは久々の大吉でした!
「なんでも思い通り。仕事に熱中すべし」みたいなコトが書いてあったので、ほんとその通りに仕事ガンバらなきゃなーと思いました。
ここのおみくじひくの何度目かだけどやっと大吉出て嬉しいっす。
そういえば某(隠れた)人気ゲーム番組の某課長が同じおみくじで「凶」ひいてたな(笑)
わかる人にしかわからないネタ。詳しくは次の本誌の私の読切のおたより柱参照です♪(一種の宣伝)

neko.jpg

↑写真は近所のネコさんたち。
位置的に後姿しか撮れなかったんですが、このフォルムが…かえってカワイイ…!!
ボーリングの玉みたいだ。並んでるトコロがまた…vたまりません。
このネコさんたちは飼ネコなのか野良ネコなのかわかりませんが、良く同じ場所でみかけます。
他にも近所には野良か地域ネコってヤツなのかはわからないけどネコが多くて、ふいに出会っては幸せ気分いただいてます。
ああ、ネコ飼いたいよー。
2008年01月18日(Fri) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)