2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05







  お仕事情報
★掲載情報★
3/10配信のモバフラ15号にて「調教願望」75話配信
4/20配信のモバフラ19号にて「調教願望」76話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
5/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(9)」発売予定
(↑「調教願望」67~72話+番外編収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新8巻発売中です


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

載りました~

読切「ガラスの恋模様」を発売したての増刊に載せていただいてます。
機会があれば読んでやってくださいませ!

今回もタイトルは担当さんがつけてくれました。
私の方から候補いつくか出すんですが、センス無さすぎで全ボツ(笑)。
この次の作品もなんですけどね。
ちなみにもくじのタイトルが間違ってますが、コレは次の本誌に載る読切のタイトルです。

ボロアパート萌え。
私、昭和レトロ好きなんで…。
「窓で隣の部屋と繋がってる」とかありえねー感じくさい設定ですが、私のおばーちゃんちに隣(正確には裏)の家と繋がる小窓が実際にあったんで、それ思い出して取り入れました。
アパートじゃなくて平屋?ってゆーのかな。だったけど。
小学生の時、夏休みに泊りがけでおばーちゃんち行くと、朝とかにその裏の家から「あきらくん」が窓空けて「あいちゃーん遊ぼー」って声かけてきて一日遊んだ、そんな思い出があります。

いつもネーム(セリフの方)多すぎでウザかったので今回は思い切ってコマもセリフもかなり少なくしてます。効果トーンも控えめに…。
でも出来上がり見るとやっぱりコワイ…。コレ大丈夫なの?みたいな。
白すぎないかな…いつもが画面ウザいからそう思うだけなのかな…。ハラハラしてます。
でも肌とかのカゲ貼りはもうちょっとしても良かったかも。バランスって難しいです。
絵が下手なのでゴマかすためについトーン貼りすぎてしまうんですが、結局ゴマかしになってないというか、画面がゴチャゴチャするだけだと最近ようやく気づいたんで…。(遅!!)
「貼らない勇気」。しばらくこれでいってみようと思います。(白くなりすぎない程度に…)
2008年04月12日(Sat) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

ゴリゴリと。

コーヒー大好きで(目も覚めるし)、毎日インスタントコーヒー飲んでたんですが…最近はネットで豆買って(焙煎したその日に発送してくれるんです♪)自分でゴリゴリ挽いて、コーヒーメーカーで淹れて飲んでます。
当たり前かもしれないけどインスタントより断然おいしくて一層毎日のコーヒー飲む量増えました。
めんどくさがりなのでインスタントばっかだったけど、こんなに違うなら少々の手間(と豆代…)は惜しんではいけないな、と…。
おいしいコーヒーって自宅でもこんな簡単に飲めるもんなんですね…。

子供の頃、おじいちゃんの家にいくといつもコーヒーを淹れてくれてたんですが、
私が今、家で豆挽いたり淹れたりする時とは比べ物にならないほどコーヒーのいい香りが部屋中にいっぱいになってたんです。
で、「あれはなんでだったんだろう…豆が特別なモノだったのだろうか…」と最近ふと思い出して不思議になったのですが、母によるとあれは生豆をセットすると焙煎、グラインド、ドリップを全部自動でやってしまうコーヒーメーカー(?)だったそうで。
ミル付きのコーヒーメーカーは知ってるけど、焙煎からやっちゃうものがあったなんて!
ただコーヒーが入るまで40分くらいかかるというのがデメリットだったようです。
子供の時のことなので詳しくは覚えてないけど、めっちゃおいしいと感じてたことは確か。
ちなみにそのコーヒーメーカーを購入する以前は、祖父は毎日サイフォンで淹れてたそうです。
オシャレだけど扱いが大変そうなアレで…。
おじーちゃんのコーヒーへのこだわりを今さら知ったのでした。
2008年04月07日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(-)

癒し。

原稿もようやく終わったんで、次の仕事の前に気分をリフレッシュ!…というわけで久々に遠出してきました。

遠出と言っても「地元駅前じゃない」ってだけで、別にそんな遠くもないんだけど…。
毎日家にこもってて不健康な生活してたんで、大自然とおいしい空気を求めて相模湖へ!!
(…ほんとの理由は私の愛する某ゲーム番組の1コーナーで紹介されてるのを見て、前から行きたかったのです)

↓こっからはただの観光日記です。↓
長い上に某ゲーム番組の話題も絡んで知らない事には意味わからないしおもしろくもない日記になると思うので、たたんどきます(;^ ^)
相模湖かGCCXに興味のある方は「続きを読む」をクリックしてやってくださいね。
こんな平均訪問者数一日三人ほどのブログで誰がわざわざそこまでして読んでくれるのか甚だ疑問ですが。
まあ日記だからいいのかな。
2008年04月06日(Sun) | 日常 | TB(-) | CM(-)

アップ。

この日はようやく上がった原稿を持って、編集部へ行ってました。
ほんとに…今回は熱出したりもしたし、今までで一番時間が無くてどうなるかと思ってたけど、ペン入れに入ってみると「とにかくできるページから上げていこう作戦」がコウをソウして、意外と順調に仕事が進んで、あんまり睡眠削ることなく仕上がりました!
良かった…ほんとーに良かった。

で、この日は色々な方とお話する機会に恵まれた日でもありまして、細かいことはまた後日書きますが、本当にためになったし嬉しかったしありがたかったです。
密度の濃い一日でした。

話変わって、今年も桜がキレイに咲いてますね!
毎年花見がしたい、でも出来なかった~とボヤいてる私ですが、今年は見れました!
近所の公園に桜の樹がいっぱいあって、原稿の合間に散歩してきて見てきました。
…ほんと「見てきただけ」で、お弁当食べたりしたわけじゃないですけど…久々に桜の花を間近でじっくり見ました。
ベランダからも眺めることが出来てとってもキレイです。
ますます今の家が好きになっちゃいました。
2008年04月04日(Fri) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)
