2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10







  お仕事情報
★掲載情報★
10/20配信のモバフラ43号にて「私はSに逆らえない」第3話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

「おろち」!

本誌をもう読んだ方は気づいておられるでしょうか?
楳図かずお先生原作の映画「おろち」の試写を観てのコメントを書かせていただきました!
ほんとにあんなにドーンと載るなんて…。ドキドキです。
てゆーかサイン!! しょぼ!! いかにも普段サインなんて書く機会の無い器の人間が急造して書いたのバレバレ~、ですねー。ああ、恥ずかしい…。

で、映画なんですが、私の観た時期がちょうど真夏だったのでいいカンジに背筋が寒くなりました。
霊が出てくるとか、そういうホラーじゃないんです。
人間って…女って…心ってコワイ!!…みたいな。
あと、こういう映画はやっぱり劇場で観てこそ、ですね。
後方から物音がした時とかホントびっくりした!!
最初は仲良し姉妹カワイイな~とか思いつつ観てたんですが、二人が成長してラストに進むにつれて何が起こるかわからない緊張感で…もういっぱいいっぱいでした。

映画が終わってから、一緒に観た担当さんに「思った通り淡々と観てましたね」と言われたんですが、全然そんなことないです(笑)。表面に出ないだけでちゃんとビビッてました。


さて。話変わって…。
担当さんからのお返事待ちの時間を使って絵描いてみたりしました。
コミスタにはたくさん3D素材が入ってるんですが、私の漫画じゃ使わないだろうな、というものもあるのでせっかくなのでそれを使おうと思って。
なので銃とアサルトライフルと軍用車!!あー絶対私の漫画には必要ないね!って感じですね!!
もったいないので活用活用!!
フツーに制服に持たしてみました。
一応、次のマンガのキャラクター(予定)たちです。
学ラン大すき。でも髪も制服も黒いせいで女子の白さがキワだつ…。うーんどうしよ。
あ、スカートベタのつもりがチェック描いちゃってるし…。
2008年09月26日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(-)

ドット絵たのしー

私、携帯メールはあんまりデコメールとかしない方なんですが(絵文字を使う程度)、デコメ用の素材は前から作ってみたいと思ってたんですよね…。
(使いもしないのに作りたいグセがあるのはデコメに限ったことでは無いんですが。)
なのでgifアニメ作ってみました。↓
これで4KB未満なんだけど、もっと減色した方がいいのかなぁ?
まーでも手軽に作れて楽しいなぁー。いい気分転換になったかも。
良かったら使ってやってください……いや、誰もいらんとは思うんですが。

ああ~小腹がすいた…おやつがたべたい…。

2008年09月20日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(-)

アヴリル~~~!!

今日は久々にお出かけ(遊び目的で外出)してきました!!
アヴリルのライブin東京ドームです~!!
はるばる大阪からやって来た友達と行ってきました。初めての生アヴリルです。カンゲキです。
相変わらずカワイくて華奢でキュートでパワフルで…惚れ直した。
踊ったりピアノ弾き語りしたりも観れて堪能してきましたー。
アヴリルが歌ったのって実質1時間15分ほどでホントあっという間だったのですが元気に歌い踊るアヴリルを生で観れて嬉しかったです~(´∀`*)
なんであんなにキュートなんだ・・・。
投げkissとか人差し指で「シーッ」とかしたり仕草一つ一つがまたカワイくって…。
アンコールで耳のついた赤いパーカー来てたんだけどそれも似合っててものすっごくカワイかったなぁ。

で、その一緒にライブ行った友達に、単行本発売祝いにプチブライスをいただきました!(ありがとう!!)!カ、カワイイ…!!
小さな天使のお守り、と書いてあるので仕事机のそばに置いてみました。後ろのダルマは気にしないでください(笑)。
その友達はいつも私の好きそーな記事(芸能人とか)なんかを雑誌から切り抜いておいていつも会うたびまとめてくれるコで、今回もたっくさん貰いました。
私はあんまり雑誌買わないので毎度非常に助かってますv
ゆっくり読んで萌え補給したいと思います。
というか彼女には毎度色々してもらってばっかで非常に申し訳ない…(汗)。
お酒おごる約束をずっと前からしてるのですが私が長い事大阪に帰ってないため実現せず…。
前に帰ったのいつだっけ。このブログ見返したらわかると思うんだけど相当前なハズ。
そのうち帰ろ。そう言いながらズルズルきてるんだけど。

で、お仕事のほうは数日前に一作上げたので、次の話を練り練りしながらアレコレ描いたり書いたりしてるトコロです。
たっのしいコメディーにしたいです。
今日一日久々に遊んだので、明日は色々描きつらねたものを担当さんにお見せできるカタチにしたいなーと思います。
とにかく今お話作りが楽しい!!ので、その気持ちをストレートにぶつけて明るいノリの話を作ろうと思います!
それと並行してお手紙のお返事も返していこうと思いますので、お手紙くださった方々はもう少しお待ちください(;><)(遅筆なので時間かかってすみません…でも心こめて書かせてもらってます!)
お手紙は力の源です。ほんとうにありがとうございます!!大切にさせていただいてます。
2008年09月16日(Tue) | 日常 | TB(-) | CM(-)