2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11







  お仕事情報
★掲載情報★
5/25配信のモバフラ24号にて「調教願望」77話配信
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
5/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(9)」発売
(↑「調教願望」67~72話+番外編収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

またつくりました。

また作ってみました。
ブラウザによっては表示変になってるかも?あ、あと携帯からだと静止画になってるみたいです。
ちなみに次の作品のヒロインです。
ネームにしてみたもののなんかイマイチだったのでまたプロットからやりなおしてそして今日からまたネームです。
今までで一番、私らしさを出した作品にしたいのでめずらしく話づくりの方にかなり時間をかけてます。楽しいなぁ…。
もうこの話に関しては少女漫画らしくしようとか無理しなくていいそうなので(笑)とにかく自分がおもしろいと思う方向でがんばってみようと思います。
担当さんが、私の好きなものとか性格とかシュミとかファッションとか色んなことを作品にうまく個性として反映できるように考えて指導してくださってるのがわかるので、私もがんばってその労力に報いたいとシコウサクゴしてております…。
まんが作りって自分を見つめることだなぁ…とかつくづく思ったり。奥がふかーーい。

話変わるんですけど、新しいデジカメが欲しいです。
手軽に使ってる小さい方のデジカメが、最近とても調子悪いです。
撮ったハズなのに記録されてないことが多かったり、色々と。
最近は小さくても10倍ズームとかできるみたいですね。友達のデジカメを見て驚きました。液晶もデッカくてキレイ!
あれなら漫画描くときパッと写して液晶見ながら描くにも見易くて良さげだったな。
近いうちに電気屋さん行ってみようと思います。
2008年10月18日(Sat) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)

新作読切です

発売中の増刊に読切「オトウト★マニア」を載せていただいてます。
機会があれば読んでやってくださいませー。
トビラ画像は左の「作品リスト」の方に。

ブログではまだ書いてなかったと思うのですが、少し前に担当さんが代わりました。
新担当さんと作った第一作目になります。
新たなキモチで描きました。
新担当さんは歳が近くて美しい方です。しかもズバッと、頭の悪い私にもわかりやすく長い時間を割いて色々指摘&指導してくださるのでとっても頼もしく、ありがたいです。
打ち合わせのたびに私は目から鱗落としまくってます。
新担当さんのもと、漫画を一から勉強しなおしてます。新鮮で楽しーです、これがまた。
もっとおもしろい漫画かけるようにがんばっていきますよー。

で、今回は八割がたパソコンでトーン貼ってみました…。
トーン貼りに関してはアナログよりデジタルの方が楽しいです。
必要なトーンを探す作業って、結構肉体労働なので…(;^ ^)。
調子にのって貼りすぎたので次は加減します。
背景の色つけはあんまり必要ないのかもなぁ…。61で影つけるだけでいいのかも…。

では、ネーム作業に戻ります~
2008年10月10日(Fri) | おしらせ | TB(-) | CM(-)