2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03







  お仕事情報
★掲載情報★
5/25配信のモバフラ24号にて「調教願望」77話配信
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
5/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(9)」発売
(↑「調教願望」67~72話+番外編収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

ぎゃー

また間が開いてしまった~。
こまめに日記かくのってむずかしい…。

あ、風邪はもうなおりました。
ダルさもなおって一安心です。

話かわって。
デジタル用に90kgの原稿用紙があるのを知って購入しました。
「オトウトマニア」の時は110kgに出力してトーン処理をやり足す、というカタチでしたが、原稿用紙に出力すると線が太るのが悩みだったんですが(ちなみに135kgだとトナーがしっかりのらない。設定かえればいけるかもだけどやっぱり太ると思う…)これなら薄いし大丈夫かもー。
まだ試してないからなんとも言えないけど、これでキレイに出力できたらデータ入稿じゃなくて「オトウトマニア」の時と同じようにアナログ入稿(って言うのか?)にしよーかな。
やっぱりどうしても仕上げにアイシーとJトーンバンバン使いたいしなぁ…。

デジタルのこと色々ネットで調べてたら二値にする時の誤差拡散の白いツブツブが黒い線に混じるっヤツ、印刷されても普通出ないから大丈夫ー、みたいな話があったんですが、うーん。やっぱり印刷所によってはいけるんですかねー。それとも同人誌に限った話?
確かにレーザープリンタで出力してもツブツブなんて見えないし大丈夫かと思ったんですが…。
そんな訳でしきい値でうまく二色にできるよう色々ベンキョー中です…。
少女マンガで髪の毛の線が太るのはキツいし…。

次の単行本のオマケマンガはB4、1200dpi(「デジタルは原寸が基本」という話もきいたのですが…この辺も印刷所によるのでしょうか??)で、かつ線も誤差拡散使わず二値にしてデータ入稿しました。
今度こそ色々合ってるといいなあ…!
これ以上私のバカなミスで他人に迷惑かけるわけにいかないので…(;^ ^)

それにしても最近デジタルの話が多いなー。カテゴリ分けたほうがいい気がしてきた。

今日はオードリーがめっっっちゃテレビに出る日。楽しみですー。
2009年02月14日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(-)

鼻水ずるずる

風邪ひいた~。ダルい…。
2009年02月01日(Sun) | 日常 | TB(-) | CM(-)