2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05







  お仕事情報
★掲載情報★
10/20配信のモバフラ43号にて「私はSに逆らえない」第3話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓10巻(完結)発売中です

載ってます。

発売中の本誌に載せていただいてます。読切「愛魂(あいこん)」です。
機会があれば読んでやってください~!
和服男子が描けて楽しかったです。あと、女子のあ~んな姿とか(笑)。
サムライな男子は前から描きたかったネタだったので、(1,2年前に一回ボツった)やっと描けてよかったな~。

で、ラストに描いてある通り、次の読み切りも運良く本誌に載せていただけることになりました。(この話の続きとかではないです)。
ただ、発売は7/24と割と先なんですけど。でもダラダラせずにテキパキあげて、浮いた時間で前倒しでさらに次のを描く!…くらいの勢いでガンバりたいですね。
そもそも本誌に描く時はタイミングにもよるけど特に最近は増刊の方を休みがちになってて、イカンなぁ~~と心底思うし…。
特に絵が上手いわけでもないクセに時間ばっかりかかるって…どういう事…。
担当さんも、受け持ってる作家の中で多分一番遅いよ、とおっしゃってました(汗)。
ネーム力、画力、スピード…すべてアップしていけるよう努力したいと思います…。
見捨てられないといいんですけど…(担当さんにも読者さんにも)。

2009年04月27日(Mon) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

逆・転・裁・判!!

買っちゃいました!!逆裁の宝塚DVD。
実は舞台の方も機会があって観に行くことができたのですが、あまりにおもしろかったのでDVDも購入いたしました。
ちなみに、ゲームのほうは1~4までプレイ済みです…。

宝塚も好きな方だし、逆裁も大好きなんですが、それにしてもこの二つの相性がこんなに良かったなんて、舞台観てビックリですよ(笑)。
結構別物アレンジが施されるのかな?と思ってたら全然そんなことなくて、すごくゲームに忠実に作られてて、馴染み深いBGMや効果音、ゲーム的演出まで使われてのは嬉しかったです。キャラクターの個性もそのままだし、また主題歌が良い!!ホントにヨイ!!ダウンロード購入しちゃいました。
コレをキッカケに宝塚にハマった人も結構いるんじゃないのかなぁ~って思います。
ギャグもサエてて、劇の間は随所でどっかんどっかん笑い声が起こっていました。DVDではそんなお客の声はほとんど入ってなかったけど。
とにかくおもしろいので、ちょっとでも興味のある方は観て損はないですよ!!オススメです。

で、どうやらコレまた第二弾をやるそうですね。夏ごろだっけ、また逆裁を。
今度は自分でチケットとってゼヒ観にいきたいと今から意気込んでおります。

さて、ネームがんばろう。
2009年04月21日(Tue) | 日常 | TB(-) | CM(-)

頭弱いのでネーム苦手です。

今日から次の作品のネームに入ります~♪
というワケで、私のネーム作業(清書前)の机の様子をUP←。
左のがプロット(あらすじを文章に起こしたもの)です。文章量多すぎです。ダメですねー。
見えにくいですが上のメモみたいなのが、プロットをエピソードごとに一覧にしてページ配分をしたものです。
で、下のがネーム(自分用)。見ておわかりの通り、勢いできっていくのでものすごく荒いです(汗)。間違っても担当さんにお見せしたりできません。自分でも少し後で見ると何描いてるのか解読できない時ありますもん…。でもあんまり絵に時間かけてたりするとテンポが把握できなくなっちゃうので…。なので、後でちゃんと清書をするのですが。
しかし何が一番大変って、やっぱり少ないページ数に描きたいものを詰め込むことですね。
私はまったりじっくり心理描写で見せるタイプの芸風ではないので(モノローグ下手すぎるって担当さんにも言われてるしー(;^ ^))ポイポイ色々エピソードや小ネタを入れたくなるのですが詰めすぎたりテンポ速すぎたり、お陰でラストにページ数裂けずあっさりになったり…ほんとむずかしい。
ページが足りないからといってどこか削ろうにも、大ゴマは移動させにくかったりヒキやメクリの位置を変えたくないページもあったりして、なかなか大変です。
だから、読みきりは35ページ以上あると、ネームがほんっっとに楽になります。たった数ページ増えるだけで、ほんとにもう全然違います。めっちゃ広く感じます。泣く泣く大ゴマ減らしたりカットしたりしなくていいし。40Pあるともうパラダイスです(笑)。特にラブシーンはページを食うのでここを変にあっさり描かずに済むのは嬉しい…v(せっかくキスシーンがあっても小さいコマで、しかも何の余韻も無く次のエピソードに行くのはヤですもんね~(;´ `))。
まあでも、読みきりでの描きやすいページ数も個人差があると思うので、人によって意見違うと思いますが。
とにかく…たくさんページいただけるようにガンバります(笑)。
2009年04月12日(Sun) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)

Web漫画雑誌に友人が掲載!

先月からオープンしたWeb漫画サイト『漫画ゼロワン』でお友達のイノセント有くんが連載を始めました☆(作画担当)
←はトビラ絵。
快柔伝』というタイトルの柔術マンガです。第一話は無料で全部読めるのでゼヒチェックしてみてくださいね~。
アクションとか女の子が上手くてエエなぁ…。

このサイトでは他にも続々と連載作品が増えていってるようです。
ビューアーが、拡大しても画像が荒れないのがさり気に読みやすくて良いと思いました。
これからはこういうWebマンガ雑誌がまだまだ増えていくのかもしれないですね。




2009年04月03日(Fri) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

桜!

気持ちの良いお天気だったので、近所の公園をプラプラして桜を見てきました。
sakura01.jpgキレイに咲いてました~。写真もとりつつフラフラしてたら二時間くらいたってました…。
やっぱりお花見してる人が多くていつもより賑わっていました。
でもこの公園は絵的にもキレイで和むので私は年中よく散歩に訪れます。
ドラマのロケとかにも使えそうだよなぁとか思ってたら前にホントにドラマで使われてるのを見ました。

この前入稿した作品にもちょこっとだけ桜を出したのですが、発売が今月下旬なので軽く葉桜にしておきました…。

icon00.jpgちなみに予告カットはこんなカンジです。←
サムライな男の子と彼に守られる「主(あるじ)」の女の子のお話になります。
機会があれば読んでやってください★




2009年04月03日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(-)

脱稿!

原稿無事完成!今日持って行ってきました。
次の本誌に載るヤツです。
アナログペン入れ→デジタル仕上げ→出力してちょこちょこ描き足したりトーン貼り足して完成というやり方でやってみました。
それと、久々のオール丸ペン。すっごいしっくりきました。あれ?前オール丸ペンで描いてた時はそうでもなかったんだけど。とにかく筆圧強い私にはGペンは太くなりすぎて少女マンガ離れしすぎて合わなかったみたいです。
そんで出力に使ったアップル原稿用紙の90キロ。良いです。線が太らない~。

で、自分の単行本も届きました。
やはり過去の作品は正視できないほどはずかしいです。
人からみたらどれでも同じじゃんってカンジで不思議かもしれないんだけど。
カバー絵のフリッフリドレスの赤ずきんは完全に私のシュミ全開です。
楽しすぎて描いてて脳天がツーンとする思いでした。
今の担当さんがフリフリドレス描いていいよと言ってくれたので、これからはそんなシュミもどんどん作品の中で出していくかもしれません…。描く機会が楽しみです。
私自身のファッションには微塵もその要素は無いんですが(笑)
自分が着たいと思う服と描きたいと思うファッションが真逆すぎてたまに驚かれます…。

あ、でも男は王子様ファッションとかより断然和服が好きです!!
2009年04月01日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(-)