2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02







  お仕事情報
★掲載情報★
5/25配信のモバフラ24号にて「調教願望」77話配信
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
5/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(9)」発売
(↑「調教願望」67~72話+番外編収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

腰イテェ。

数日前、母からいきなり届いたコレ。↓

リセットポール・エアーというものだそうです。
腰とかのストレッチにいいから、とショップチャンネルで観て私用に買ったそうです。

今は作画中じゃないのでそんなに腰も肩も凝らない…というか原稿中、一日20時間腰丸めて絵を描いててもそんなに凝らないほうなので、出番はいつになるかな~と思ってたのですが…。
なんか昨晩から、異様に腰が凝ってきたんですよね。机に向かって絵を描いてたワケでもないのに、お尻と腰の筋肉が凝ったようなダルいような、座ってるのもツラい感じになってきて。
なんで??と思いながらもちょうど良い機会だったのでさっそく使ってみました。

…い~カンジです。この上に寝そべって腕とか足動かしたり、揺れてみたりしたらかなり腰の調子良くなったです。
なんか体の歪みをリセットできるらしいので、私のおそらく歪みまくった体にはイイんじゃないかな。
だって腰痛持ちじゃないにしてもなんか腰の骨のズレてる感あるし…(;^ ^)
いやもうそれ整体行けってレベルなのかもしれませんが。なんか変な体勢とかとるとゴキッといってしまいそうな感じがするんですよね…。
で、ついでにネットで腰痛体操みたいなの見つけたのでこれもやってみました。
うーん、腰のズレ感が軽減された気がする。でも一度ホントちゃんと整体行ったほうがいいのかもしれないなぁ。
近場であればいいんだけど。
2010年01月25日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(-)

エンディング見れる気がしない。


運動する気全くないのについ買ってしまいました。
ベルばらの歩数計で、写真では字が潰れてて読めないと思いますが「~歩いて自・分・革・命 生まれてきてよかった!!」というサブタイトル(?)つきです。(「生まれてきて~…」はベルばらの名台詞の一つです)

三人の中からキャラクターが選べて、歩いてノルマをこなすとストーリーが進展するんですヨ。
でもって「魅力」とかキャラによっては「親密度」とかパラメーターがあってかなりゲーム性高そうです。
今日は初日なのでアントワネット編の冒頭を見ました。あぁマリー様カワイイ。

しかし私は散歩は好きですがそれすら週1回行けばいいほうなんです。
…ノルマ一万歩とか設定しちゃいましたが達成できる気がしません。
「真実の愛」にはたどりつけないです…どうしたって…。(90日以内に達成しなければいけないらしい…)

愛は儚いね。
2010年01月25日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(-)

やっとこさ初詣!

この日、初詣に行ってきました。またまた江ノ島へ。
もう江ノ島行くの何度目かな…とにかく好きです。
自然と早起きして、天気も良かったので「あ、今日行こう。」と思い立ちました。

天気良かったので富士山もキレイに見えました~

江ノ島神社にお参りしてきました。
おみくじは数年ぶりに大吉でした!嬉しいな~。
で、たくさんの野良猫と出会えるのも江ノ島の楽しみなのです。
と言うわけで…
neco.jpg
写真は撮れなかったけどこの他にも何匹かの猫に出会えました。かわいいぃぃ。
寒い中、みんなできるだけあったかい所を探してひなたぼっこしてました。
もっと猫とふれあいたくてたまらなくなったので、帰りに町田まで足を伸ばして駅前の猫カフェへ行ってきました。
みんなかわいすぎて時間があっという間でした。
はやく実家の猫にも会ってみたいな…。まだ会ったこと無いコなんで。

久々に遠出してとても気持ちが良い一日でした。
今年もガンバります!
2010年01月14日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(-)

あけましたおめでとう


あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
原稿がやっとこさあがりました!!本当にあがるのかドキドキだったんですがなんとかなりました。
手伝ってくれた友人のお陰です。超感謝。
初詣とかもまだなのでこれからぼちぼち行こうかなと思います~。
2010年01月06日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(-)