2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09







  お仕事情報
★掲載情報★
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信
8月頃配信のモバフラにて新連載配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

ピカッ

シルバーアクセサリーをピカピカにする方法、昔伊東家でやってたのを思い出して手持ちの指輪でやってみました。
詳しいやり方を記述したサイトは検索すればたくさん見つかると思いますが、簡単に説明すると沸騰したお湯にアルミホイルを敷き塩を入れ、そこに銀のアクセサリーを投入してアルミホイルに触れさせれば一瞬でキレイに…というヤツです。
あと、日焼け止めでも銀を磨けるらしいので、上の方法でも取りきれなかった汚れはティッシュに日焼け止め付けて磨いてみました。

まずはBefore…↓
指輪のテイストが違いすぎるのは気にしないでください(^^;)


そしてAfter↓
 after2.jpg

ピッカピカになりました♪
黄ばみもとれていいカンジです。

でも最初に紹介した方法は、石のついた物やその他、物によってはやってはいけないみたいなので注意が必要です。
2010年08月13日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(-)

宣伝×2!

来月、私の新しい単行本が出ます!
モバフラで描かせていただいた「キスしなきゃ死んじゃう!?」とその続編をまとめて一冊にしていただける事になりました。
初めてのモバフラコミックスです。
一冊まるまる、奈由と朔というキャラのお話になります!そーいった意味でも「初めて」です。
内容は、タイトルのまんまの状況に陥ってしまった二人のコメディです。キスはもちろんですが最近チーズの方では控えめなちょいH成分も入ってます。
ゼヒゼヒ、興味を持たれた方は買ってやってください…!!

この作品はモバフラという携帯雑誌に描いたものなので、私も印刷された状態は単行本で初めて見ることになるのでドキドキです…。
普段の作品と少し意識も違ってて、「1コマずつ読まれる」ことを念頭に置いてたので、あんまり見開きでの画面のバランスは意識してません…なのでコミックスで読むとすごいゴチャゴチャしてるんじゃ?と不安もあったり。
あと、前編後編で絵がちょっと違ってるような…とか。いつものことかもしれないけど。
ドキドキしながら発売を待つことになりそーです。

それから、今発売中の増刊に読切「オタ恋」を載せていただいているのでそちらもよろしくお願いします!
私自身がオタクなんだから、一度くらいはオタクをネタにしたものも描いてみたいよね!というノリで描きました。
2010年08月12日(Thu) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

シャーペンとラー油とすた丼のこと。


最近気に入って使ってる0.3のシャーペン、PILOTのairblanc(エアブラン)です。
ずっと製図用のを使ってたんですが、あんまりカワイくないのが不満だったので(線が引けりゃじゅーぶんなんですけど、使用頻度高い道具だから見た目もカワイイほうがテンション上がって良いですよねってコトで…)。
三色買って気分で選んで使ってます。オレンジも好きだったんだけどなー。とりあえずこの3色。
軽いし根元グラつかないし(昔持ってた製図用じゃない0.3はグラついてた)良いです。
クルトガの0.3も前に買ったけど、先っちょが沈み込む感覚に慣れませんでした…。でもあれ発明したヒトはスゴイと思う。

話全然変わりますが、ちょっと前から話題の食べるラー油を食べてみたくて桃屋かエスビーのを求めスーパーで探してみたんですけど、ホントにずっと品切れしてるんですね。
最初そんなに興味なかったんですが、フライドオニオンだかガーリックだかが入ってておいしいというのを聞いてニンニク好きの血が騒いだんですけど…。無くてほんと残念。
代わりに、違うメーカーの食べるラー油を買って帰ったのですが、フライドオニオンではなく粉末ガーリックしか入ってなくって「違うんだろうなぁ…」と思いながら食べたんですけど結局おいしかったからまぁいいです(笑)。

ガーリックといえばちょっと前の「スクール革命」という番組で、東京で一番おいしい丼ぶりランキングみたいなのやってて、一位が私の大好きな「伝説のすた丼」で嬉しかったです。
アレほんっとにおいしい。毎日食べても多分飽きないと思うくらい好き。
ガーリックとたれの香り…柔らかい豚バラ肉…思い出すだけでいつもよだれが出そうです!
あんまり「食」への執着が無くてよくご飯ぬいちゃう私ですが、アレだけは別格です…ホントに。
今どんどん店舗が増えてて、東京以外にも着々と出来ていってると思うので食べたことない方にはゼヒ食べてみてほしいです。
2010年08月10日(Tue) | 日常 | TB(-) | CM(-)

髪色いぢり

久々に美容院行ってきました!
髪の毛伸び倒していたので、軽くしてもらって全体を暗い茶色で染めて表面をところどころブリーチ。ツートンカラーの出来上がりです。
ここしばらく変な髪色や髪型はしていなかったのでついやってしまいました。
ああ…もういい年なのに。でも楽しいー。

ちなみにこのルームウェアはユニクロのなんですが、パッド付きでピッタリしててとても気に入ってます!
こーいう部屋着がほしかったんだよ~と心の底から思います。
今まで家やスーパー行く用の服はニッ●ンで通販ばっかりしてたけど、ダボダボでイチマチ好きじゃなかったので。これからはユニクロだなぁ…。




2010年08月08日(Sun) | 日常 | TB(-) | CM(-)

夏だぁぁ!

夏だぁ。
というワケでタトゥシールで遊んでます。
腕にできたニキビ避けてはったのでなんか場所が中途半端…ですが。
たくさん安くまとめ買いしたので気分でいろいろ張り替えてます。
夏って、暑いしどこにも出かけたくないんだけど、それとは裏腹に服が欲しくなったり髪型変えたくなったりなんかアクセサリーも欲しくなったりします…なんなんでしょうね、コレ。なんだかんだ言ってうかれてんのか?あ?



2010年08月07日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(-)

パン~♪


近所においしいパン屋さんがあって、時々利用しています。
今日も行ってみたら全品100円セール中だったv でも気づいたのお会計の時だったので…最初からわかってたらいつもよりたくさん買っちゃってたのになぁ。もったいなかったー。
でもそのままの値段でもとってもリーズナブルで120、130円のパンがほとんどなんです。
品揃えもコロコロ変わって飽きさせないし、素朴な味がおいしくて、これぞ町のパン屋さん!ってかんじです。

駅の方まで行くともう少し高めのパン屋さん(一つ180円~200円くらいの)があるけど、値段のコトは置いておいても私は動物のカタチのパンとかあるここのパン屋さんが好きだなぁ。
コアラパンとかカニパンみたいな…生き物をかたどった子供向けのパンを見ると懐かしい気持ちになって和む~。
写真には写ってないんですが、チョココルネも買ったんですがチョコで描いた目玉がついてました(笑)。
こういう遊び心好きだわ~。

夏はパン屋さんは売上落ちやすいらしいんですが、私はなぜか最近逆に買いに行く頻度が上がってます…。外に出たくはないはずなのに、無性に食べたくなる…。
2010年08月07日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(-)