2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10







  お仕事情報
★掲載情報★
8/20配信のモバフラ35号にて「私はSに逆らえない」第1話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

おもしろかったー。


オードリーの過去の自宅ライブを文字起こしした本。
やっと読めた~。(読むのに時間かかったという意味ではなく、発売が延び延びになってたから、という意味です)
オールナイトニッポンでのお二人のトークのカンジで脳内再生されて楽しく読めました。
これだけおもしろくてまだブレイクしてなかった…だと…!?ってカンジですねー。
芸人さんの世界はキビしいですね…。

オビについてるライブ応募券、出すつもりだけどまた当たらないんだろうなぁ…。

2010年09月28日(Tue) | 日常 | TB(-) | CM(-)

作品リスト更新

作品リストを久々に更新しました。
マメにメモっとかないと、いつ何が載ったのかわからなくなりますね~。
2010年09月28日(Tue) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

本日発売です!

今日、新単行本が発売です!
ゼヒよろしくお願いいたします!!

少し前に書いたとおり、モバフラで配信された作品です。
ちょっとHなコメディとなっております。

小さい本屋さんだと置いてないかもしれないです。
大きい本屋さんでも背表紙で探さないと平積みでは無いかもしれないです。

そういえばモバフラのコミックスには必ずオビが付くそうです。どんなのがついてるのかな~。

ご感想もきかせてもらえたら嬉しいです!!


…あ、で、合わせてCheese!公式のまんが家情報局も更新いたしました。
4年ぶり(笑)。絵変わりすぎやん!
…いや、前も言い訳した気がするんですが、更新したい気持ちはあるんですが、ココと違って公式は更新するとなると何人もの方の手を煩わせることになると思い、なかなか思いつきでは動けなくて…。
そこまでするほどのおもしろい文章も書けないしなぁ、なんて。
なにせおたより柱ひとつに毎度数時間悩んでる人間なので…。
なにか漫画や萌えがらみのお題があると書きやすいんですけどね。『男のうなじへの想いをどうぞ』とか。
2010年09月24日(Fri) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

これはイイ!

メンディングテープ用のテープカッター、新しく買いました。

細かいトーンなんかが剥がれないようにするためメンディングテープを貼るのですが、ギザギザの切り口にゴミがついて汚くなりがちなのでギザギザの部分はカッターで切り離すのですが(他の仕事場行ってもだいたい皆さんそうしらてっしゃいますね)これがとっても面倒!
ちょっとした作業だけど、貼る箇所が多いと結構な手間です。
それで、文房具の進歩って地味にスゴいから、そろそろ切り口が直線になるテープカッターが発売されてるかもと思い探してみたら…見事発見!

ニチバンの「直線美」というテープカッターです。

切り口がホントに直線!(よーく見るとカッターで切ったような直線ではなく僅かにザラザラした?直線なのですが、本当に僅かなもので切り口がベタついてゴミがつくようなことはないと思います)
小巻タイプもあったのでそれを購入。ずっしり重いので片手で使えます。
これでメンディングテープを貼る作業が少しラクになりそう。
2010年09月17日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(-)

アントワネット本

先月買ったアントニア・フレイザーの「マリー・アントワネット」をやっと読めたので、満足感に浸りながら書庫部屋に入れに行ったら…同じ本がすでに棚の中に!!しかも映画版(ソフィア・コッポラ監督のヤツ)のでっかいオビつき。
あれ??いつ買ったんだろ!?
ていうか、もう読んだのか??読まずに本棚に入れっぱなしだったのか??
ぜんっぜん覚えてません。
マリー・アントワネット関連の本はなんでもかんでも読んでるせいで既に読んだのかどうかもわかりません…。

ツヴァイクのマリー・アントワネットも新訳を買ったので(昔出た岩波のは二回くらい読んだんだけど)また時間出来たら読みたいなー。
表紙のデザインもキレイなんです。

マリー・アントワネット好きの流れでハプスブルク家関連の本も読みます。
個性豊かな人ばっかりでおもしろい~。
2010年09月16日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(-)

友人の読切!

時々原稿を手伝ってもらってる友人の西川彰くんの作品が「クラブサンデー」にて配信されてます!
ゼヒゼヒ読んでみてください!クラブサンデーは全て無料で読めます。

Click→クラブサンデー

リンク先から、「読切作品」を選ぶと一覧の中にあります。タイトルは「クロとビャク」です。
画像はヒロインのビャクです。女の子を魅力的に描くのがとても上手いヒトです。
背景もとてもはやい上にクオリティ高くて毎度助けられてます…。ありがとうございます。
作品を見てもらえるとわかる通り、私なんかよりはるかに画力ずあって、なのにショボイ原稿手伝わしてほんとごめんなさいってカンジなのですがいやマジでごめんなさい。

とにもかくにもよろしくお願いいたします!

2010年09月11日(Sat) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

トイデジ!

ブログに貼る写真に味わいが出るかもと思い、トイデジカメを衝動買い。
原稿中に届いていたのですが、やっと開封していじることができました。
というわけで、さっそく周りの小物で試し撮り。
toy2.jpg

toy3.jpg


チープでレトロな風合い出てるかな。
他にも色々撮ってみたんですがマシなのはこれぐらいでした。修行せねば!
私の写真の腕が壊滅的なのでセンスの良い写真撮るのはなかなかむずかしいですが、それでもこれはけっこーハマりそうです。
次は晴れた日の屋外で空とか公園とか看板とか、ありがちなものを撮ってみたいけど、夏の日差しはキツいっす…。
2010年09月11日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(-)

一仕事終わりました!

原稿が昨日ようやくあがったので編集部に持って行ってきました★
今回の仕事中はずっと「SEX and the CITY」を観てました。(観てた、というか流してた、というか。)
気にはなってたけど観たことなかったし友達にも勧められたので一気に借りてみました!
キャラの個性が強くってパワフルで明るくて下品で(笑)おもしろかったです!
そんなに画面見なくても内容についていけるのがありがたかったなぁ。主人公のモノローグ?が多いのと、吹き替えの声優さんの声で誰がしゃべってるかききわけられやすかったおかげで。
映画版2も観てみたいと思いました。

原稿中には私の誕生日もありました…。
毎年、誕生日には編集部からキレイな花束が届きます。

↑打ち合わせ行く直前に急いで撮ったので生け方がザツいですが、毎年お花の組み合わせがちょっとずつ違ってて毎年楽しみなのです。

原稿が上がって、2●歳初の休日(今日)をどう過ごしたかというと、疲れてひたすら寝てました…。
ここしばらく、3時間ほどしか寝れなかったので…。おかしいなあ、なんか最近また原稿描くスピードが遅くなってきたみたいです。どーにかしなきゃ。
2010年09月11日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(-)