2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01







  お仕事情報
★掲載情報★
5/25配信のモバフラ24号にて「調教願望」77話配信
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
5/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(9)」発売
(↑「調教願望」67~72話+番外編収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

アニメ×ボサノバ


最近買ってエンドレスで聴きまくってるCD、クレモンティーヌの「ANIMENTINE(アニメンティーヌ)」です。
色んな有名なアニソンをボサノバでアレンジして歌ってるのですが、とってもオシャレでゆったりした歌声に穏やかな気持ちになります~。
CMでも「コレデ~イイノダ~×2、ボンボンバカボン…」って歌ってらっしゃいますね。何のCMだっけ。
あの歌もフランス語バージョンで入ってます!「ボン」の響ってフランス語みたいで(「セボン」とか)、ボサノバで歌うと「バカボン」もオシャレなフランス語に聴こえてくるから不思議ですね(笑)。
ドラえもんの歌もおもしろいですよ。特に、「ハイ、タケコプター」って優しく囁くとこが(笑)。
でも特に気に入ったのは「ロマンティックあげるよ」と「ラムのラブソング」かな~。原曲が大好きなせいもあるけど。

でも原稿中に聞くと手を止めてゆっくりコーヒーでも飲みたくなりそうだから、仕事中は聴かない方がいいかも(^ ^;)。
仕事中聴く音楽はだいたいアニソンかロックっぽいのばっかりです。ノリが良くてテンション上がって眠気が来ないような。
2010年12月20日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(-)

久々に。

Hibikki.jpg先日ようやく原稿が上がったので、久々にタイトル画像変えてみました(^ ^)
落ち着いた色合いで塗る練習がてら。塗りの美しいゲームの絵とか参考にして塗ってみたのですが、むつかしいですねー。
アホな上に色彩センスが皆無なので、彩度が高ければ華やかになると勘違いしとるんですよねー…。
そこはこらえて。いつものギャルゲ塗りから少しでも少女漫画に合う塗りになってるといいな。
左の画像はちょっと大きめ。女の子のセーラーの襟にラインが入ってなかったり、細かい仕事がザツなのが丸わかりです(笑)。

ちなみにキャラクターはそのうち描こうと思ってる話の二人です。
プロットは通っているので来年中に……描けるかな?
来年も、もっともっとおもしろい漫画描けるようにガンバっていきます!
2010年12月19日(Sun) | 日常 | TB(-) | CM(-)

台湾版

『愛してなんかやらねーよ!』の台湾版が届きました~。

で、この前初めて台湾の方からお手紙をいただきました!!
ホントに向こうでも呼んでくれてる方がいらっしゃるんだ~という実感が沸いてとても嬉しかったです!!
中国語できないので全文を理解することは出来ないんですが、単行本を三冊とも買ってくれたことと「加油!(がんばって)」と応援してくれてるのは伝わって感激いたしました。
お手紙は本当にありがたいです…。もらうたび心のなかで感激しています。
お返事待たしてる方は本当にすみません。気長に待ってやってくださいね。きっとお返事書きますので。
(ただ、住所の書き忘れがたまにあってお返事できずにいるお手紙もあります。とても残念なのです…。)




↓では翻訳された本の中身を少し・・・。
aisite2.jpg
こんなカンジで、主人公のおサムイ携帯小説もバッチリ訳されてます(笑)
2010年12月16日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(-)