2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02







  お仕事情報
★掲載情報★
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信
8月頃配信のモバフラにて新連載配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

チョコボール好きなんです

銀のエンゼルでた(^ ^)
それだけ(笑)









2011年01月30日(Sun) | 日常 | TB(-) | CM(-)

「原稿ちょっと置き棚」


原稿中、原稿を分けて置ける場所がほしいとずっと切実に思っていたのですが、色々探して意外と無いのに気づき行き着いた結果がこの「クラフトトーンケースの引き出しをナシで使う」です。

作業中、原稿を「ペン入れのみ終わり」「トーン貼り終わり」「仕上げ待ち」とか色々分けておかないと不便なんですが、置き場がなくて今まではトーンの引き出しを中途半端に引き出して上に乗せていたのですが、当然トーンの出し入れに邪魔になって困ってたんですー。床に置くのも邪魔だし。
B4をさっと出し入れできる引き出しの無い棚って無いものかなーと探してみたんですがマジで無くて、「じゃあB4の書類棚の引き出し取り外して使えばいーや」と思ったら基本的に中板が無いため無理だと気づき…。
でも「ダンボール製のアレなら中板あるかも」とふと思ってこのトーンケースを注文してみたら、バッチリでした。

かなりベンリで、まだ原稿に入ってもないのにちょっと使った紙とか、最近の刷り出しとかつい入れちゃってます。スペースさえあればもう一個ほしいくらい。
私はかなりズボラのめんどくさがりなので、このポイッととりあえずしまえるカンジがとても良いです。
見た目は、ダンボール丸出しでちょっとアレですが。
2011年01月30日(Sun) | 日常 | TB(-) | CM(-)

友とディナ~

この日は、大阪の友達が出張で東京に来ていたので会って一緒に晩飯食いました。

うちの地元までわざわざ来てくれたんだけど、私はゴハン屋に全然詳しくないので(もう何年も住んでるのに…)テキトーに入ったことない店に行きました。
でもパンが食べ放題でドリンクバーもつけたので結構ゆっくりできて良かったです♪
クロワッサン大好きなのでそればっか食べてました。

そしてまた貰っちゃったカピバラさんグッズ。
東京駅に期間限定でオープンしてるカピバラさんショップで買ってきてくれたのですが、もうめっちゃカワイイ!!
このぬいぐるみ(パン屋さんのカッコです~)だけでなく色々と。
私は東京に住んでるクセに出不精なもんで、とはいえ大阪人の友達に東京みやげ貰うってオイ!!とか思いながらもありがたくかわいがってる次第です。めっちゃ癒されるよ。

さて次はいつ会えるかなぁ。



2011年01月27日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(-)

載ってます~

今日発売の本誌の別冊付録に「キミをたべたい。」を載せていただいてます!
上の画像は、本文ペン入れ直後の時の写メ。
「制服のキス 三学期」という単行本一冊分の厚みの付録です。私は2月、バレンタインをテーマにいただいて参加させてもらってます。
お題貰って描くの大好きです。「何描いてもいいよ!」って言われるより、なんか…燃える(笑)。
大喜利はできないけど、三題話は好きな気がするし。○○モノ、とか○○を舞台に、とか…なんでもいいんだけど。枠を貰ったほうが作りやすいみたいです。
1から自分で考えるとトッピな方へ走りがちというのもあるんですが…。
めずらしい設定とかに走るんじゃなくて、ベタなものをおもしろく描くというスキルをもっと上げていかないとなーと思います。
少女漫画にはすごく大事なスキルだよなぁ…。

ええと、とにかく読んでいただけたら嬉しいです!!
2011年01月24日(Mon) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

あけおめ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!

年末、年始にかけて三年ぶり?に実家に一週間ほど帰っておりました。
久しぶりの里帰りは楽しかったです!
いや、楽しかった通り越して幸せでした!
家族と会ったのも友達と遊んだのも。ほっこりした気持ちになれました。
まだ会ったことなかった実家の猫(3代目)とも遊んできましたv
めちゃくちゃなつっこくてカワイイコでした↓


友達からはまた単行本祝いに色々プレゼントもらいました♪
カピバラさんグッズをどっさり。カピバラさん大好きです。カピバラ自体大好きです。
超うれしー。あと、雑誌の切り抜きも。私の好みを熟知してくれてるスバラシイ友人です。

母ともゆっくり出かけたりしてきました。
今DSで数独(ナンプレ)にハマってるらしくて、やり方を教えてもらいました。
それから兄に最新ゲームを色々見せてもらったりして私もPS3欲しくなったり。

色々大阪の写真貼るつもりだったのですが、今デジカメ見返したほんとわざわざ貼るほどでもない写真ばかりなのでやめときます(^_^;)ほとんど地元の写真ばっかだし。

とてもリフレッシュできた気がするのでその分去年以上にお仕事がんばりたいです!
2011年01月24日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(-)