2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07







  お仕事情報
★掲載情報★
5/25配信のモバフラ24号にて「調教願望」77話配信
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
5/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(9)」発売
(↑「調教願望」67~72話+番外編収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

腕時計

腕時計、何本か電池切れてとまってたんだけど重い腰を上げてやっと入れに行ってあずけたー、ほんで受け取ってきたー。
携帯で時間わかっても、人と合う時とかは時間気にして何度も確認したくなるからいちいち携帯出すの面倒だったからやっぱ腕時計復活は嬉しい。
数日預けるのがめんどくって2~3年は放置してたけど(笑)。出不精なもんで。
一本がコレ。チーズの全員サービスに応募してもらった(てか、買った)時計ですw


チーズのロゴ入りですぞっ。5年くらい前のモノの気がするけど。
2012年06月30日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(-)

キムワイプさん ちーっす

ペン先拭くのにどうかな?と思ってキムワイプというモノを買ってみました。
紙粉が出ないとのことなのでペン先つまりにくくていいかな、と思って。
だから実験とかするような理系の方にはお馴染みのグッズらしいです。(実験器具とか拭くんだっけな)
で、ちょっと使ってみて実際良かったんですが、それよりなにより箱がちょいレトロでかわいい(笑)
デザインもグリーンの色合いもフォントも全部かわいい。
私はとにかくペン入れ中に使うティッシュの量がハンパないんで(イヤ他の人がどのくらい使うか知らないんだけど…それにしてもしょっちゅう拭かないとすぐペン先に紙がつまるんで…)次の原稿中に活躍してくれるといいなー。
ってか、この「ペン先を拭く」作業がほんとアレなので…いーかげんPCでペン入れできる人になりたいです…。
髪の毛PCでペン入れするのってすごいムズいです…(私には)。

話かわって、最近男子キャラに力が入ってないな~(絵的にもキャラ的にも)という気がしてきたのでちょこちょこ男の子をラクガキしたり萌え心に火をつける努力をしてます。
まず自分の心に男への愛を燃やさないことには単にカッコいい男かかなきゃ…と頭で思ってもどんなのがカッコよくて何がかっこ悪いのかすらピントを合わせられないんで…。
ほっとくとどんどん鈍くなっていくんですよねー私のアンテナ…(;´ρ`)

とにかく、しょっちゅう言ってる気がするけど(その割に真実味がないけど)私はカオも性格もSっぽい男子キャラが好きです。
現実での好みは全くそうではないのですが漫画にはとにかくそーゆーのを求めてます。なので自分でも描けるようになりたいんですけどね~。
でもいかんせんヘタレ気味だったりヒロインに圧倒されてる男子ばっかり描いてしまうという…。
でも「男子キャラをもっとどうにかすべき」的な指摘を読者さんにもいただいたので(笑。ですよねー)改めて男子の魅力について考えていこうと思っとります。

…久々に乙女ゲーでもやろうかな…。
2012年06月28日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(-)

ちょっとお休み

原稿もようやくあがったので先日ちょっと出かけてきました。
一回行ってみたかったIKEA、それからまた団地を見に…。
IKEAは、なんとゆーかさすが北欧のニトリ(?)だなーって感じで安くてシャレオツな家具がたくさんで見てるだけで楽しかったです。
時々びっくりするくらい安いものがありますよね…。デスクライトが999円!?とか。
↓このフォトフレームも99円でした。かわいいので購入。この日の買い物これだけです(笑)。

ちなみに中に飾りたい写真は特になかったのでネットで見つけた古いアメリカの広告?をプリントアウトして入れてみました。裏側にも別のレトロ広告入れてます。古いレトロな広告とかポスター好きです…昭和臭のするポスターも見つけたので気分で入れ替えようかな…。

それから団地。今回行ったのは昭和47年頃築のところでそんな古いわけでもないんだけど住棟番号の描かれてる位置がカッコよかったなぁ…。団地の配置も独特だった。久々にほっこり団地が見れてシアワセでした。
2012年06月24日(Sun) | 日常 | TB(-) | CM(-)

新作です~


発売したての増刊に読切載せていただいてます!
画像はトビラの一部です。
60ページ+カラー扉です!私がチーズで描いた中で初めてです!!こんな長編。

今回60ページだときいた時締め切りまで残り40日だったので、描くの遅い私は超焦ったんですがなんとかこうして無事完成して、締め切りにも遅れなかったので本当に良かったです…。
何より作業がとても楽しくて楽しくて。
描き上げで作業終えるのが寂しいくらい楽しかったです。

アオリにある通りの設定の内容なんですが、私はとにかく「好きあってない男女がわけあって渋々何かしなくちゃいけない」設定が大好きというか一番の大好物で前に90ページ描いた時もその下敷き設定のおかげで楽しく作業できたので今回もそれ系で長編が描けて本当に嬉しかったです。
てか、「実力派」って…!w いや、全然実力不足なんですが…、こんなバーンとおだててくれる優しいチーズ編集部…!ありがとうございます!!本当になるようにがんばります!

ちなみに今回のネタは最初のプロットきったのかなり昔で、その時は設定もただの同居モノでちょっと物足りないな~と思ってしばらくお蔵入りにしてたんですが主人公のキャラクターの名前と芯の部分は変わらずなのでこうしてようやくカタチになったことに少し感慨深くもあり…。
長く寝かしてるうちに色々設定も変わったり加わったりして出来上がった作品ですが当初のキャラの姿は今のブログのタイトル絵にあります(笑)。(上↑の、日々っ記って書いてあるトコの絵です…)
主人公の雰囲気と髪型が最終的に別モノになりましたが、「キャリア思考の元お嬢」という部分は最初からです。
髪型はこのままが良かったんだけどビーチクガードのために後髪だけ伸ばしましたw
普段後ろにあるのにえちぃーシーンでは前に伸びてきてトップをガードしてくれる高機能な髪です。
てか、トップって描いちゃいけないのかな?よくわからないんだけど最近の時代の空気を読んで最近は徹底的に隠してますよ!

まぁとにかく私にとって描けて嬉しかった!楽しかった!な作品なのでよかったらぜひ読んでやってください…!!
よろしくお願いします!
2012年06月09日(Sat) | おしらせ | TB(-) | CM(-)