2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09







  お仕事情報
★掲載情報★
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信
8月頃配信のモバフラにて新連載配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

きんどる!


最近入手した、寝る前の読書のお友達、Kindleです!
これはモノクロだけど3G通信が無料でできて、字もE Inkで読みやすい機種。(Kindle Paperwhite 3G)

PCの字より読みやすくてギザギザしてなくてキレイです。
読んででむずかしい言葉がでてきたらすぐ辞書で調べられるのも、バカにはありがたい(笑)。

でもなにより良いなーと思ったのは、部屋の電気消してても読めることですね。
なんか暗闇だとより没頭できるし。いいカンジに眠くなったら、そのままパタッとカバー閉じて寝れるし。
P1100319.jpg

↑このカバーに入れてるんですが(わりと重い(笑))、表紙裏ポケットの下隅っこに磁石を入れると閉じるだけでスリープになるのです~。

まだまだ、読んでみたい本ほとんどKindleになってないんですが、ワンクリックで気軽に買えてしまうのでもし品揃え充実してたら恐ろしいことになりそう…。

というか、そもそもそんなに読書習慣あるほうじゃないんですが。
でも、読んで「みたい」本は多いというか…。

でも、USB経由でも本のダウンロードできると知ってたら3Gじゃないほう買ってたかもなぁ…。
2013年08月30日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(-)

続・花束

ハイターの効果なのか、花束の水があんまりニゴらずいい感じです。
…しかし水はキレイでも花束のバラは昨日にはもうかなりうなだれてしまって今日はもう枯れかかってるカンジになっちゃったのでお疲れ様~…というわけでほとんど取り去りました。
しかしヒマワリはまだ割と元気なのです。さすが夏の花ですね。
P1100330.jpg


普段花とか飾る習慣の無い人間なのですが、こうして花を見てるとなけなしの乙女心が刺激されるような…気もします(笑)。
花瓶持ってなくて空き瓶に生けてるので下の方はお見せできませんけど!

ちなみに花の隣には前にもブログに貼ったことのある、カプセルプランツのシェフレラが今も元気にしてます。葉を増やしつつ。


コレ、土いらずで水やり月1でよくて倒れても水がこぼれず大丈夫で…いいことずくめの、ものぐさにはピッタリの観葉植物セットなのですが、もう販売してないみたいですごく残念…。他の種類もほしかったなー。
観葉植物は大好きで部屋にいっぱい置きたい気持ちはあるものの、性格的にマメな手入れができないのと引越の時困りそうでシェフレラだけでガマンしてます…。
置けるものならモンステラとポトス欲しい!!どっちもレトロな雰囲気を持ってる気がする。

あ、下に敷いてるレース編みは自分の手作りです。やはりレース編みの昭和臭はたまりません。
2013年08月28日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(-)

花束っ!



昨日は私の誕生日でして、チーズ編集部から素敵な花束が届きました。
毎年とてもキレイでカワイイ花束がいただけて、嬉しいです(*^ ^*)
私が人生で花束をもらった経験はこの、編集部からの誕生日祝いオンリーです。

毎年すぐ生けるのですが、時期のせいか毎日水を変えててもすぐしなーっとしちゃうので、長持ちさせる方法はないか調べてみました。
今までも10円玉を入れてみたりしたものの効果が薄かったんで…。
で、今回は塩素系漂白剤をわずかに入れるとイイ、というのをみつけたんでさっそくやってみました。
(ハイターとか…ってかいてあったので洗濯用ハイターを入れようとしたのですがもう少し調べてみたら酸素系漂白剤はNGとわかってあぶなかったです(汗))
まだ入れたばかりなので効果はわからないけど、これで元気な姿を保てたらいいな。
枯れてしまうのはしたかないけど、それにしてもいつも三日目くらいでうなだれた姿になってたので…。

記念と資料を兼ねてたくさん写真も撮りました。
バラはトレースして素材にできたりして…!とか思って特に念入りに…。
花描くの苦手なので、実際やるかはわからないですけど…。
P1100304.jpg P1100305.jpg P1100310.jpg
↑もしトレースして使いたい方がいればご自由にどうぞ!(笑)(いるのか…?)
2013年08月26日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(-)

ちょこちょこと…

数年ぶりに、ブログのテンプレートのデザインを変えようと思って、色々いじってます…。
その下準備的なコトで、一部文字や画像の色が変わったりしてます~。
今のデザインだとちょっと浮いてますが、新しくなったら違和感なくなりますので…。

それから、作品リストも久々に更新しました。
ちょっと自分でもいつ何を描いたかわからくなりかけてたので…。
自分のためのアルバムみたいなカンジです(笑)。お恥ずかしいやら懐かしいやら。

2つに分かれてたんですが、やっぱり長くても一つのほうがイイやと思い、リストを一つにしました。
ついでに、各年ごとに私が振り返って書いてたコメントを消しました(´ω`;)
あれはあれで時間をおいて読むと別の意味ではずかしかったので(笑)。

前も書いた気がしますが、ところどころ扉絵じゃなく本文やカットにしてるのは特に扉絵に何か見られてはマズい秘密があるとゆーわけでもなく、単に扉を並べると構図のバリエーションの無さが浮き彫りで情けないからです。
ところどころ本文にして無理やり変化をつけております(^_^;)

トップ画像も変えようと思うので全体的にデザインを変えるのはちょっと先になるかとは思いますが…。
2013年08月19日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(-)

残暑お見舞い申し上げます

s_yokoku

しばらく書いてないとどんどん更新のタイミングを見失う…。
久々の日記です。

日記といいつつ宣伝からです。えーと、「SマスターHolic」の最終話が発売中の増刊にのってますので機会があればゼヒ読んであげてくださいね!
それから、西川彰くんのコミカライズ版「ささみさん@がんばらない」③巻も発売中なのでヨロシクです。
見どころはオマケマンガ!それはもう、セクシーダイナマイッ!!…なカンジになってます(笑)。

Sマスターはなんとか60P×3回できました…一人でもなんとかなるもんですねー。
一度描いた読切の続編を描く、というのは今までも何回か経験あるのですが、始める前から何回か描くのが決まってたのは初めてだったので、色々とても…考えたり勉強になったり悩んだりしました。
いい経験をさせてもらいました。本当に感謝です。
ジブンをもいちど見つめなおすきっかけになった気がします。
というわけで新たな気持ちで新しい作品にとりかかってるんですが、(チーズではないんですが)プロットやらネームやらやってるうちにどんどんページ数が増えていく始末…!
読める形になるのはいつになるんやら!というカンジです。順調は順調なんですが…(多分)

次は下絵からデジタルでやってみようかなとも思ってて、なんか少なくとも慣れるまでかえってスピード遅くなりそうな気もするもののメリットも色々あるし…と奮闘しております。ドキドキするなぁ…。
2013年08月17日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(-)