2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12







  お仕事情報
★掲載情報★
8/20配信のモバフラ35号にて「私はSに逆らえない」第1話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

新刊発売中です


26日に、新しい単行本が発売になりました!
増刊で半年間シリーズ掲載させていただいた「Sマスター☆Holic」をまとめたものです。
60ページ読み切り3話分です!
短篇集の単行本が多い私ですが、一冊まるまるこの二人のお話になります。

このお話描いてる間、もっと女子の顔を大人っぽくするよう担当さんにアドバイスいただいてたのでずっと幼くならないようがんばってたんですが、逆に面長になっちゃって…なかなかいい感じに描けませんでした(^_^;)
やっぱりむずかしいよ!!
今はまた本来のバランスで描いてるんですが、このカバー絵描いたのも「調教願望」の原稿の合間だったので、絵柄が現在のにつられてます…。このくらいのカンジが一番描きやすいです。

あ、そしてめずらしくオビがついてます!
基本オビ無しが多かったのでなんだか嬉しい…。奴隷という文字がデカデカと踊ってますが(笑)、かわいいオビを付けてもらえてありがたいなぁ。

総トビラ(表紙めくってすぐの絵)はフルデジタル初挑戦の絵で、初めてパソコンで一から描いたのですが、私の絵ってパソコンでもアナログでも変わらんなぁ。と思いました。

ちなみにオマケマンガの一部、線が消えてたり裏表紙の栞奈の手が髪の毛の色になってたりとか私の確認不足による残念なミスも見つけてしまいました…。
もう、私いつもこんなんばっかだー!!なんかもうほんとすみません!!

下の画像はカバー絵の作業途中の画面の一部。
こんなカンジでパーツごとに選択範囲をとって、色はあとで決めるからとりあえず黒で塗りつぶしてってます。
この下塗り作業のみコミスタでやって、塗りはSaiを使ってます!
tobi.jpg

では、今回描きおろしを全部マンガに使ったので本文中に描けなかったお礼をココで!
いつも支えてくれる家族、友人に感謝です!
背景手伝ってくれた西川彰くん、ARMZサマも本当ににありがとうです!!
担当さま、デザイナーさま、ライターさまはじめこの本の発行に携わってくださった全ての方に心よりお礼を。
チーズ編集部さま、貴重な機会をありがとうございました。
そして私のマンガを読んでくださってる方々にスペシャルビッグありがとうを!!!
2013年11月27日(Wed) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

4話配信です

4話

今日配信開始のモバフラ12号にて、「調教願望」4話が配信開始です!
ゼヒ読んでいただければ嬉しいです。
前からちょくちょく貼ってる上のちっさいイラストですが、各話のトビラの一部(を加工したもの)です。
モバフラの原稿はトビラが必ずカラーなのですー。お陰様で毎回カラーが描けて楽しいです。

内容は、前回にひき続きエロプレイ中(?)なのでのっけからそーいうシーンになります(笑)。
そして怜の本心がチラ見えする回。
次回から二人の気持ちと関係に変化がはじまる…かも??
配信は一ヶ月ほど先になります。

そういえば、「調教願望」の1話の原稿からついに(?)フルデジタルで描くようになりました。
前はアナログでペン入れまでやって、スキャンして仕上げ…って感じだったのですが。
スピードは若干落ちてしまった気がしますが…(全然慣れない…)バランスを確認しやすかったり、反転して描けたりいろいろメリットがあるのでがんばって慣れていこうと思います!
2013年11月25日(Mon) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

3話アップです!


本日配信開始のモバフラ11号にて、「調教願望」3話掲載されております!
読んでいただけたらうれしいです。
1話と2話の小別売りも始まってますのでよろしくお願いします!
続きの4話は5日後発売のモバフラに載ると思います。

内容的には、あえてサブタイトルをつけると「真弘、怒りの○○プレイ」。…そんなカンジです(笑)。
それから、ありがたいことにトビラのカラー絵を表紙にも使っていただけました!
天音佑湖先生とのダブルイラストです。キレイで雰囲気あるイラストの隣に配置されて、うれしいけど恐縮です…!

単行本の「Sマスター☆Holic」も26日に発売なのでこちらもぜひよろしくお願いいたします!!
どんなデザインになるのかわくわくしてたら、ぷちエレガントでカワイイカンジに仕上げていただきましたv
ステキにデザインしていただいて、感謝です。

今の原稿が一段落したら、引っ越しをするので今は原稿しながらぼちぼちと持ち物の整理とかはじめています。
基本的に東京と埼玉の県境あたりをウロウロして生きてるんですが、埼玉イイですよー、埼玉。
住んでみてわかった、埼玉の住みやすさ。もう大好き。落ち着く。
なのでしばらくは埼玉県民として生きていきます。埼玉からたのしい原稿をお届けできるようがんばりますよー!
2013年11月20日(Wed) | おしらせ | TB(-) | CM(-)