2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02







  お仕事情報
★掲載情報★
5/25配信のモバフラ24号にて「調教願望」77話配信
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
5/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(9)」発売
(↑「調教願望」67~72話+番外編収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

おーさか

久々の日記です。
この前の年末年始、大阪の実家に里帰りしてまして、その時のことを今更書いておきます!

大阪、京都を久々に堪能できてとても楽しかった!です。
大阪の北の方住んでる(住んでた?)ので京都が割と近いんで、初詣は清水寺へ。


人多かった~。相変わらず飛び降りる勇気は湧かない!そんで京都はほんっと寒い!
良い一年になるようシッカリお祈りしてきました。

それから、別日には天六の商店街をいったりきたりしてお買い物。
日本一長い商店街ですが、いろんなお店があって全部しっかり見たいから行ったり来たりしました。
すんごい安いアクセサリーショップがあったので、ネックレス4つ買いました。それでも2000円くらい。お得!
昔この商店街にあったちょっとハデめの服屋がお気に入りで、店主のおっちゃんとも仲良くしてたんですがだいぶ前に閉店しちゃいました…。

まだまだ、小学生の作文並にあったこと羅列していきますよ!
さらに別日には、母のとても仲良い友人の息子さんと知り合う機会を得まして、色々お話できました。
ファッションデザイナーの高橋輝明さんという方で、同い年のイケメンさんです。
高橋さんは今、「御褌」というブランドを立ち上げられて、すげーかっこええ褌をデザイン・制作なさってます!
私もおみやげに一枚いただいちゃって、部屋に飾ってるんですが、


…この掛軸のような佇まい…。すんごい良くないですか!
…いや、もっとセンスいい飾り方あるんだろうけど…(´ω`;)
高橋さんは通天閣近く「新世界市場」という商店街のお店「なにわ小町」2階にふんどしの、びっくりするくらいおシャレなショールームを作ってらっしゃるので近くにお立ち寄りの際は皆さん行ってみてくださいね!
私もまた行きたいと思います!大阪に気の合う友達ができて嬉しいです。
ちなみにこのお店の褌をまとった印象的なポスターは二回も盗難にあって、新聞にも載ったそうです。

それからこの日は初めて通天閣に登ったんですが、見晴らしいいのはもちろん展示とかも楽しくっておもしろかったー!
現在の通天閣って二代目なんですってね。知りませんでした。
初代は明治45年(!)に建てられてて、その時のデザインは凱旋門とエッフェル塔を足したデザインだったみたいです。それがもうとってもおしゃれというかなんというか!
「フランスのアレとアレ、なんかおシャレでどっちも欲しいから足して作っちゃえ!」という勢いで作ったのかなんなのか知りませんがその欧風憧れなカンジ、もうたまりません。
そしてあたり一帯は広大のな敷地の「ルナパーク」という遊園地だったそうです。
明治時代の遊園地! もう想像するだけで胸がアツくなります。
再現模型なんかもあったので、当時を想像してドキドキ。レトロ好きとしてはたまらん観光スポットでした!

あまりにもルナパークと初代通天閣が気に入っちゃったので、さっそく机の前にネットで見つけた初代通天閣の写真を飾るという。

runa.jpg


それから、つきあいの長い友達と梅田でたっぷり遊んだり。
ロフトやスリーコインズで色々お買い物。友達に「そのくらい東京にもあるやろ」とつっこまれましたが、なんだろう…私こっちでは買い物ってほとんどせんのよなぁ~。
なんか大阪より全体的に人が多くて、未だにそれに慣れなくって落ち着かない。
なので大阪変えるとついリラックスして色々じっくり見るからあれこれ欲しくなってしまうという…。
梅田も色々出来てたりして変化してておもしろかったー。
それからその友達とは最近のTL小説の話で盛り上がれて楽しかった(笑)。読んでる本色々かぶってるし!
結論としてはとりあえずティアラ文庫至高、というカンジです(笑)。
そういえば小学館にはTL小説ブランドって無いな。でもそのかわり(?)モバフラがありますから!
モバフラはTLというわけでもないんですが!ゼヒ読んでください!(ごく自然にCM挟んでみました)

…そんなカンジで何日かゆっくりさせてもらいました。
楽しい思いを色々出来たおかげでリフレッシュできて、お陰でとてもウキウキしながら仕事ができてます。
楽しい作品が描けるようガンバるので今年もよろしくです!もう一月終わりそうですけど!
2014年01月30日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(-)

6話配信です

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。


ちょっと告知遅れましたが、モバフラ5号にて調教願望6話が掲載されております!


今回はデート編。みたいなカンジです。
今までで一番明るくてコメディっぽい回になってると思います。

この作品はいちおコメディなんですが、あんまりギャグに寄せようとか笑いに走ろうと思ってなくて、なのでこの設定とキャラの割には(私にしては)ノリが落ち着いてる…と思います。
ギャグとしてのヘンタイじゃなくて割と本気でヘンタイなりの気持ちをしっかり描いて、全ての女子がこうだとはいわないけどきっと共感してくれるヒトはいるはず…!という方向でこの主人公を描きたいと思っているので…。
「共感型のヘンタイ」を描きたいというのはココんとこしばらくの私のテーマで、担当さんにもこの作品を描くしょっぱなにもそのへんお話したのですがお陰でとても私のやりたいこと、描きたいことを理解していただいていて嬉しいです。
私自信がヘンタイなのかはおいといて、(自分でもよーわからん(笑)オタクだったりとか基本的に日陰の人間というかそんなカンジなのでマイノリティ側の気持ちを描きたいみたいです。

あ!あとこの主人公の拘り(とゆーほどのもんでもないけど)がもう一つあって、「お色気を有効活用できる」点なんです(笑)。
なんか、ヒロインって基本色気がなかったり、色気をふりまこうとしてもスベったり通じなかったりすることが多くて、でもなにげない無邪気さとか無防備さにはヒーロー的目線ではすごい破壊力を持ってたりすると思うんですが…。
でもそれこそ上級テクニックというか!小悪魔というか!難易度たけえ!!みたいな。
2次元だからアリなのならば、せっかくお色気使うなら自覚して使った上で男子を翻弄できたら一番楽しいんじゃないのかなというワケで、この主人公は積極的に色仕掛けする上にしっかり相手に効いてます(笑)。
ただし、効いてるという自覚だけがあんまり無いんですが。ヒトの心の機微に疎いコなので…。
でも読者さんにはわかるように描いてるつもりなのでそのへんも楽しんでもらえたら嬉しいです。
お色気は女の子の武器なので、積極的にどんどん使えばいいんじゃないのかな、と思うんですよ。色仕掛けなんて…といわずに。
年いくとサビついてきやすい武器だけにさ…(;´ρ`)使えるうちに有効活用しなよ!!とアラサ―女は思うわけです(笑)。

あ、話がいったりきたりしますが、コメディコメディさせてない理由にはこの作品がオトナ向けだからというのもあります。
私の作品て、チーズの中でも低年齢向けなカンジみたいなのでさらにオトナ向けのモバフラではさらに苦しいんじゃないのという不安もあって…。(いやでも結局あんま気にせず描きたいように描いてるんですが)
私はほんと芸の幅が狭くって、読者さんに合わして調整するってことがホントできないんですよね。絵も話も。
なのでせめて描きたいものがまっすぐ伝わるように、そこだけはちゃんとやろうと思います。

さてさて。年末年始はちょっと久々に実家の大阪へ帰っておりまして、色々あってほんっとに楽しかったのでこの日記にも書きたいんですが、原稿がまだ半分以上真っ白なので…またメドがたった頃に書きます!


2014年01月11日(Sat) | おしらせ | TB(-) | CM(-)