2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06







  お仕事情報
★掲載情報★
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信
8月頃配信のモバフラにて新連載配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

海外版

昨日新たに届いた海外版!
…ってどこの言語が全然わからない!(笑)。
なのでがんばってアルファベットのトコ読んでみたらバンコクとあったので、多分タイ版。
出版に関するお知らせの過去のヤツをさかのぼって調べたらわかることなんですが…。
デザインは日本版と同じで赤い帯風もそのままです!

中身はこんなカンジ。

右上のは成績順位表なのですが、こういう文化あちらにもあるのでしょうか…?(日本ですらあまりないと思うのですが)
でも私はこういうもう漫画の中にしか残ってないような文化が大好きなのでフツーに使っちゃうんですが。(屋上が開放されてたりとかね)

タイ版(多分)が出たのって初めてです。
いつもは台湾版が多いので…。
本国ですらあまり売れてない私なんかのコミックスをこうしてわざわざ翻訳して海外で出してもらえるの、すごくありがたいし嬉しいです。

ちなみに私のオトナロマンスシリーズの台湾版がこちら。
「学生会長的秘密願望」とか、タイトルのニュアンスが結構そのまま残っててオモシロイです。

オトナロマンスシリーズは三冊も出してもらったんですよねぇ…。しみじみ。

来月発売のFCα「ひとりじめ~調教願望~」もよろしくお願いいたします!(もちろん日本語!)



2014年05月30日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(-)

かわいい…

ネピアの箱…レトロでカワイイ……。

それが言いたかっただけですw
なんか前もこんなノリでキムワイプについて書いたような…。

たまにお菓子とか、復刻版でレトロパッケージで出ることがあるけど、あーゆーのもっとやってほしい…!
箱のために買うから!
2014年05月24日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(-)

12話配信です

モバフラ公式サイトにて配信中のモバフラ最新号にて、調教願望12話が配信されております!
ゼヒ読んでやってください。

内容は、徐々に増える怜と相羽さんのカラミ。とか。
割と怜が好戦的で無神経に相羽さんを傷つけてます。ヒロインとして大丈夫なのかなコレは。
嫉妬深いのもカワイイというより怨念めいてます…。まぁ、基本根暗ですからね!(あ、私もだ)
作中では冬になったけど世間では暑くなってきましたね…季節感のズレがヒドい^_^;

話は全然変わりますが、先日担当さんと久々の宝塚に行ってきました!
きらびやかな世界~。たまらんです。あの非現実感…。イイ!!
私は特に誰かのファンとかではないのですが、あのカンジが好きなのです。
ジャニーズとかも。きらびやかなオーラを放つ人たちをただ見てるだけで楽しいというか…。
息抜きにちょいちょい行きたいものですv
2014年05月23日(Fri) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

11話配信です

モバフラ最新号にて11話が配信中です!
よかったら読んでやってください~

内容は…「相羽さんは見た。」…からの、カテキョごっこ。
なんか急に受験の話とかしだしてますが、一応受験生だったのですよ。
なんかあんまり入れるトコなかったので触れてなかったですが…。
ただ、主人公二人の進路までは具体的に考えてなかったんで、担当さんと相談してちゃんと決めました。ちょっとした進路相談みたいな会話をしました(笑)。

で、この「調教願望」なんですが、6月にコミックスになります!
1話~8話まで収録です!初めてのFCαです。
…なんですが、なんとタイトルが変わります。
「ひとりじめ~調教願望」というタイトルで、調教…の部分はサブタイトルにまわりました。
元のタイトルのままでは言葉がツヨすぎる…とのことで…。
でも担当さんや編集部の方は今もこのタイトルで連載中なのだから、と粘ってくださって、なんとかサブタイトルには残してもらえることになりました。
でも続きのコミックスが出るとしたらまた「ひとりじめ」の部分が変わりますので、実質やっぱり調教願望がメインタイトルみたいなもの…かもしれないです。

カバー絵ももう描いたのですが、担当さんとあーでもないこーでもないと今まで以上に何枚もラフを描いて構図を決めて仕上げました。
担当さんとは「キスしなきゃ死んじゃう」以来久々に一緒に出すコミックスなので、うーん感慨深い。嬉しいことです。
FCαは少しオトナを対象にしたラインなので、私のような子供っぽい作風の人間にはとっても不安なのですが…でも初めてって新鮮で楽しいトコもあるので…やっぱり楽しみ!です。

一人でも多くの方に見て貰えることを願います!
よろしくお願いいたします。
2014年05月07日(Wed) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

おやつ

最近ちょこちょこと、ゼリーとかプリンもどきを手作りしてます。
写真のは今日食べた牛乳プリン。
甘味料を使ってるので、砂糖不使用ですよ~。カロリーは105kcal。多分。
ダイエット中にもまぁまぁおすすめなのです。コーヒーゼリーの方がローカロリーに作れるけど…。

なんでカロリーの話してるかというと私自身最近ちょっと運動とかして体をしぼろうとしてるからなのです…。
ヤセ体質だと思ってたけど、30こえると気になる所は気になる…。そんなカンジです(- -)。
とは言っても苦しいのはヤなので、毎日肉食いつつほどよく体動かしてます。
冷え性とかも改善するといいんだけど!
2014年05月04日(Sun) | 日常 | TB(-) | CM(-)