2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07







  お仕事情報
★掲載情報★
8/20配信のモバフラ35号にて「私はSに逆らえない」第1話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

単行本届いたー

「ひとりじめ~調教願望~」が手元に届きました。
自分で読むの緊張します…。
ああ、ホントに大人向けなんだなーという事を、価格とルビが無いことからしみじみ感じます(笑)。
こうして立派に一冊の本にしていただいて…。いろんな方に感謝です(T T)

作者紹介の、「ただ今、Cheese!とモバフラで大活躍中!」の一文に心が痛い…。
大活躍してないのはいつものことにしても、Cheese!は……クビに(以下略)^^;
あと、ごあいさつコメントでこのお話がなにげに続いてることに触れるの忘れてたんですが、予告とオビでCMしてもらえててよかったです。
モバフラには他にも素敵な作品がたくさん公開されてるので、オトナの女(ヒト)はゼヒ読んでみてくださいね。
デジタルで漫画を読む習慣がない方もいらっしゃると思いますが、なかなか良いモノですよ!(笑)
私自身、本は電書で出てたら迷わずそっちを買う派なんですが、やっぱり本棚のスペースに悩まされないし、暗いところでも読めるし、両手使わないから食べながらとかでも読めるし…(行儀悪い女ですね!)。メリット多いです!

…とか言いながらも、紙の文化もなくならないでほしいんですけどね…。
すごく好きな漫画は結局紙で買っちゃうし(電書と両方買う時もあります)、自分の漫画が紙の本に…形になって触れるのはカクベツのヨロコビです…。
2014年06月12日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(-)

レトロ気分にどっぷり。


今日買った本なんですが、「昭和レトロ家電」。
私の愛してやまない昭和な家電が色々載ってて、眺めてうっとりトリップしてしまいました…。
家電のチョイスがまたいいです。ちょっと珍品なモノまで載ってたりして。
昭和30年代にマイナスイオン発生機とか…!
それぞれの家電に対する筆者さんのコメントがまた素敵。

昔の扇風機ってデザインがめちゃめちゃかわいいですよね…。指つっこんだらあぶなそうだけど、とにかく見た目!
あとなんといってもテレビ…!!丸っこいフォルムにダイヤルついたヤツ最高。
それから、この手の本を見てると三種の神器が家に来たときの喜びってどんなだろうと想像して楽しくなります。
めっちゃ高かったわけだし、一生ものと思って買ってるんですしね…。
私の妄想ネタの一つに、「住宅難の時代に公団の団地に見事当選し、いよいよ今日入居」というシチュエーションを想像する、というのがあるんですけど(笑)、洗濯機やテレビが家に来た瞬間というのも捨てがたいものです…。
洗濯って本当にタイヘンだったんでしょうねぇ…洗濯板の時代は。
今の時代ですら、私は干すのと取り込むのをめんどくさがってるズボラ人間なので、その時代に生まれてたら生き抜けたかあやしいです^^;

ああ、機能は現代のもので見た目だけ昭和家電のデザインでテレビとか冷蔵庫とかラジオとか作ってくれたら…。
昭和レトロ好きはみんな思ってることだと思いますが。
その時ブームになったものをそのまま家電のデザインにも入れちゃったりしてるのを見てると(ロケットとか、ペンギンとか)、デザインに普遍性とか当たり障りなさとか、どんなインテリアにもマッチするように…とかいうよりは、「カッコいいでしょ!?」「これ好きでしょ!?」みたいなパワフルさを感じるんですよね…。見た目に。
デザインに主張がありすぎるカンジ…すごく好きです///

P1010204.jpgレトロ気分に浸ったついでに、自分の持ってるレトロ風人形を愛でる。
宇山あゆみさんプロデュースのおしゃれスタイルドールという人形で、10年ほど前に発売されたものです。(ちなみにデフォルトの服とは違います)
昭和時代に流行したポーズ人形風の着せ替え人形です。
人形を触ってると強烈にノスタルジーな気分になります…(-ω-)
子供の頃リカちゃんとかジェニーでさんざん遊んだせいもあって。
着せ替えってゲームでも好きで、小学生の頃某娘育てゲーにハマった時もドレスを着せ替えるのがすげー楽しかったなぁ…。
今もたまーに、3DSできせかえゲームやってます。やっぱり女の子を愛でてかわいい服着せて眼福…って何歳になっても楽しいわ…。

…また話がズレた気がする…。
2014年06月11日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(-)

担当さんのお返事待ちなのでブログ書く。


なんか画像がないとブログ更新しがいがないな…というわけで、まだ掲載してないカラーの作業風景をチラみせ…。
ゼヒ、完成も見ていただけたら嬉しいです。13話のトビラです。掲載まだまだ先ですね…。

単行本発売したからか、いつもよりブログの訪問者が少し多めなので改めて自己紹介しますよ!
もうすぐ(売れない)漫画家生活10週年の、響あいですよ!
最近はもっぱら、女の子にとってのエロとはなんぞや…みたいなことばっか考えながら漫画描いてます。
エロい女の子の地位向上を願いつつ埼玉の片隅に生息中。
もともとはちょっとドSな男子と翻弄される女子、というベタでちょっとHな漫画が描きたかったハズなのに、今は誰にもそんなの求められてないです(笑)。S男子好きと言っても信じてもらえません。
最近はもっぱらヘンタイばっかりかくひと、みたいになってます…。

そういえば、それを自覚した時の担当さんとのやりとりを覚えてて…。それがコチラ。↓
ネームのなおしについて話し合ってる時です。

担「ここの展開なんだけど」
私「あーしてこーしてみたらとか考えてはみたんですけど、それだとこのキャラが変態っぽくなっちゃいませんか?^^;」
担「それを言ったら、あなた変態しか描いてないんだから」
私「!?」

…という流れでした(遠い目)。
というわけで、じゃあもう変態しか描かなくていっか!♪みたいな。そんなカンジです(多分)。

ってか、男はみんな変態だと思うんですけど(スミマセン。でも別に変態でいいと思いますんで)、女子は基本あんまりそうでもない…というか、かといって変態性がゼロではないと思うんですけど多くの人は絶対それを表には出さないですよねー。
だから自分の中の変態を自覚してる女子の中にはそーとー肩身が狭かったり罪悪感を抱えて生きてる人も少なく無いと思うんですよ。
なのでエロくたって、妄想ばっかしてたって、変態だっていいじゃない!と、そんな気持ちを漫画にぶつけてます。
わたしもかわいい女の子がたいへんエロい目に遭う妄想ばっかしてますが、もう開き直ってますし!まぁこれはこれで問題なんですけど!!
(担当さんに「響さんは周りの目もはばからず女子のエロとは!とか言い出すので外での打ち合わせしにくいです^^」って言われたし!)
現実世界で行動として性に奔放になっちゃうといろいろと問題やリスクがありますが、だからこそ頭の中や二次元くらいは刺激的なエロを楽しみたいという欲求はなにも間違っちゃいねえ!と思います!

自己紹介じゃなくなってきた!
とにかく、日々楽しく漫画かいてますのでよろしくです!



2014年06月11日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(-)

単行本今日発売です!

今日は新刊「ひとりじめ~調教願望~」の発売日です!

繰り返しになりますが、モバフラにて描かせていただいた「調教願望」の第1~8話がそのまま収録されてます。
描きおろしは、カットとかコメントくらいですが…。

上のお知らせ欄の表紙画像が目印です。
この絵、色合いに迷って3パターン出したのですが、そのうちの一つピンクバージョンが左の←です。
エロ感が出るかな~なんて(笑)。他にはブルーバージョンもありました。

このお話はデジタル配信オンリーだったので、印刷された状態を見るのは初めてなのでとてもドキドキしています…!(私まだ買ってないし献本が届いてもないので現物見てないです)
↑こんなこと、「キスしなきゃ死んじゃう」の時も書いたかもしれない…。でもホントにドキドキなのです。
なんにしても、いままでの原稿をデータでしか持ってないので手軽に見返せるようになるのは嬉しいです(笑)。
続きを描いてるとどうしても、見返す必要って出てくるので…(家の構造とか。)。

↑ちなみになんでそんなドキドキするのかというと、見返してるうちに重大なミスに気付くかもしれない…という怖さが大きなウェイトを占めてるからです…。ってかほぼソレ。
PCの画面上や出力した段階では気づかなくても、時間をおいて見たら色々見つけちゃうんですよね~…。
細かいトーンの貼り忘れは日常茶飯事です^_^;

ちなみに裏表紙とか本の紹介で描かれてるあらすじ、担当さんが考えてくれたのですが非常にうまいことネタバレしないカンジになってます。
私はホント文章がへたクソで、本文中のコメントすら担当さんにアドバイスいただいてなおしたレベルです。なのでとてもありがたい…。

1話20ページ(プラスα)形式とか、連載とか、FCαとか、初めてづくしの単行本です。
ちょっぴり大人向けということもあって価格はやや高くなってますが(´ω`;)どうぞヨロシクお願いいたします。
ちなみに、現在続きの9話から12話までが小学館ブックスにて公開されてるので、そちらもヨロシクです…。


とにかく、私のエロ女子へのアツい想いがつまった作品なので、ひとりでも多くの方に手にとっていただけるよう祈ってます!

↓表紙絵全体
hyousizentai.jpg

2014年06月10日(Tue) | おしらせ | TB(-) | CM(-)