2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10







  お仕事情報
★掲載情報★
5/25配信のモバフラ24号にて「調教願望」77話配信
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
5/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(9)」発売
(↑「調教願望」67~72話+番外編収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

買っちゃったー

タブレットNexus7(2013)を買いました。
主に電子書籍を読む用です。

キンドルペーパーホワイトは持ってるけど、カラーの図版がある本とかも買ってるからカラーで見たいし、他のサイトで買ってPCでしか読めない漫画の電子書籍も手の上で読みたいなって…。
ほぼ衝動買いみたいなカンジですが。
まぁでも私スマホ持ってないので色々新鮮で、今の若者はこんなカンジでスマホで遊んでおるのか~みたいなカンジでアプリとかそこそこいじくってみてます(笑)。

ちなみにネットには家のWi-Fiでしか繋がりません。
ついこないだ、家のネット回線を無線にしました。これまでは家の中の4台のPCそれぞれにLANケーブルが走ってて見苦しかったんですが(^_^;)スッキリしました!私にでも設定できて良かった…。
というか、無線にしたからタブレットが欲しくなったという順番なんですが。

上の写真は携帯で撮ったのをアプリで加工して遊んでみました。写真加工アプリも色々あっておもしろいなー。
フォトショのアクションでも似たようなことできるけど、無料のアプリでできちゃうのがスゴいですねー。
アマゾンで200円くらいで買ったケースも映ってますが、送料込みでこの値段って原価とかどーなってんのってカンジですよね。
なんちゃってドロイド君のプリントがダサかわいくてイイです。

で、さっそく打ち合わせのため外出したので外で電書読んでみたのですが、…青空の下の液晶ってこんな見にくいんですね!今の時代でも!!
画面のピカピカの反射とあいまって、駅のホームではちょっとツラかったです。
やはりペーパーホワイトは白黒とはいえ本を読むことに特化してるんだな…と実感しました。室内で読むにしても、ペーパーホワイトの紙で読んでるような感覚とはやっぱ全然違いますね。
でも解像度が細かくて字自体は見やすいし、漫画も快適に読めるのでやっぱり買ってよかったです。
自分の漫画もいつでも読み返すために買うべきか(電書で)迷う…。
ヒトの漫画はホイホイ買うけど、響あいの漫画一冊400円は高いわーとか思ってしまう…(笑)
2014年09月20日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(-)

18話配信中です

現在配信中のモバフラ最新号にて調教願望18話が掲載されております!

内容は前回からの続き。
「女子が一人でする」って、昔は全然私の萌ツボの思いっきり範囲外だったはずなのに、今はばっちり圏内です(笑)。
というか萌の幅がもっともっと極狭だったんですよ、昔は。
『妄・想・少・女』というのがデビュー間もない頃の作品であるんですけど、主人公の優等生女子が実はエロくて憧れのモデル男子に抱かれたくって…という話なんですね(あれ…?調教願望とまったく一緒じゃね…?)。
面白半分でそんな設定にしたものの、なんか実際描いてみたら微妙に受け付けなくって楽しみきれず、あれ?ってなったのを思えば、今怜みたいなコを心から楽しんで描けてるのは私も長い時間の間に萌え幅が増えたんだなぁとしみじみ思う次第なのです。

ちなみにデビュー前まで遡ると、がさつで男言葉のヒロインにしか愛せないというもっともっとピンポイントな萌しか持ってませんでしたが。
その頃に比べたらだいぶ幅が広がったとはいえ、今も自分の好きなものの幅の狭さには頭を悩ませてるんですが…。
基本的に狭く深く愛してます…。
2014年09月17日(Wed) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

17話配信中です

17wa.jpg宣伝遅れましたが、モバフラ37号にて調教願望17話掲載です。

内容は…かなりアホみたいですが(笑)、ラストページはオチではなく次話へ続いてます(^_^;)
今回より巻数でいうと3巻目突入ということで、変態度もより高くなっていくやもしれません。
イヤ、恋愛度(?)もより高くなってる…ハズ!!
展開を焦らずキモチをしっかり描くというのを肝に命じつつ、ここからはじっくり展開していきますー。

これ描く時のネームの一発目がダメダメ過ぎてヘコんだんですが、担当さんに一話目からこれまでの真弘の行動とか思考とかエピソードごとに一個一個書き出して表にしていくという作業をするよう勧められ、やってみたら自分の中で真弘のキャラがいかにぼんやりしてたかわかりました(;´Д`)
そしてどーいうヤツなのか掴めた(多分)ので、本当にやってよかった作業でした。

前の担当さんにも言われたけど、どーも私は真弘視点のパートのほうが一発目のネームの出来が悪くなりがちみたいで…。
自分の作ったキャラなんだから自分が一番わかってないとダメですよね。
なんとなくでキャラを動かすのをやめて、しっかり動向を妄想して作れるようになりたいです…。
2014年09月17日(Wed) | おしらせ | TB(-) | CM(-)