2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12







  お仕事情報
★掲載情報★
10/20配信のモバフラ43号にて「私はSに逆らえない」第3話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

季節感。

tree.jpg
今年も大手町駅のツリーがキレイ。そしてデカイ。
いたる所でツリーが飾られてるのを目にする時期になってきましたね。

今日は打ち合わせ行ってきました。
持ってったネームがもう一歩な感じだったんですが、今日通らないと連休にやることがなさそうだったので、受付ブースでネームなおしして、OKいただけました。
なんとか担当さんの会議の前に…と、火事場のクソ力というかとにかく集中力ビンビンに出してがんばってみました。
やれば出来るもんですね。
一旦家に持ち帰ってたら多分一時間強では出来上がらなかっただろうな…。体力無いから帰ってくるだけで疲れるし。
でもこれで連休中に原稿進めてられる! ちょっと安心。
年末までに4話、がんばって描くぞ~。

私の家のダイソークリスマスツリーもそろそろ出そうかな…。
2015年11月20日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(-)

できもの…

一週間前、病院に行ってきました(;´∀`)。
も~1、2年くらい…もしかしたらそれ以上前から?背中にちょこっとぽっこり、できものが出来てて、気になってたけど痛くないし粉瘤ってやつなのかなーと思いつつまぁそのうち…とほっぽってたんです。
そしたら急に炎症起こしだして痛く大きくなってきたので、観念して病院行って切ってもらってきました。

病院てどこもすごい混んでるし、電車乗って行くところだから(近所に形成外科無い)抜糸や消毒で何回も通うのめんどくさいな~、と思ってたんですが、行ったらペロっと切ってくれて、縫ったりもせず一回で終わってラッキー。
キズアトも点くらい。そのうち無くなりそうなくらい。

こーゆーのって、皮膚の下に袋が出来てしまってその中に垢とか死んだ細胞とか溜まるらしくて、その袋も取らないと再発しちゃうこたいなんですが、袋もとってくれたみたいで。
それでこのキズアトの小ささスゴいな~って。

いや、身近に同じ症状で昔病院行ったって人がいるんですけど、なかなか痛々しい傷跡が出来てたので…。
治療技術の進歩? お医者さんの腕?
まぁとにかく良かったです。

カラダとか、健康状態で気になることあるならすぐ病院行くのって大事ですよ~。
悪化してから行くと最悪治療に時間かかっちゃいますしね。
今回は炎症感じてからまぁまぁすぐ病院行ったけど…。基本めんどくさがりなので…。気をつけないとな~と思います。
2015年11月13日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(-)

5巻発売中です!


ひとりじめ~調教願望~5巻が、昨日発売となりました!
わ~…‥パチパチパチパチ…(自作自演)

ありがたい。本当によんでくださる方々と担当さまの温情によってこの作品は続いてます…。
本当に、ありがとうございます。

今巻は調教願望34話~41話まで収録です。
赤い表紙イラストが目印です。良かったらゼヒ!

…ってか、ほんと赤すぎて自分でもやりすぎた感があります(^_^;)
最初は「今回はさわやかな緑がテーマカラーだ!」と思って塗ってたんですが、なんか途中で全然いいカンジにグリーンに塗れてないことに気づき…。
慌てて色調整やりなおしつつ、結局赤になりましたとさ。
…なんでだろーなぁ。暖色系のほうがやりやすいものなのかなぁ…。
いつかリベンジしたいです。さわやかグリーン。

↓その時の途中保存。
こっからさらに全体をグリーンでまとめていこうとしたのですが…。
0028.jpg

表紙の話はおいといて。
本文なんですが今回は私にしては割と描き直しをしたほう…?です。
なーーんか、気に入らない絵が多かったので…。大ゴマを中心にちょこちょこと描き直しました。

あと、次回予告に3/10頃次巻発売という恐ろしい決定事項が書かれてますね(笑)
いや、確かにそのくらいに出せたら理想なんですが、そのためにはかなりここからキツいペース(私にしては)で描かないといけないなぁ、みたいな…。

そんなわけで年末年始帰省いたしません。
それから年賀状も多分出せません…。
今年お手紙くださってる方々へ年賀状送らせていただこうと思ってたのですが…。
状況が一段落してから何か遅れたらいいなぁと思うのですが。2月頃になっちゃうけど…。

…えーと…
こんなヤツですがこれからも暖かく見守っていただけるとうれしいです。
2015年11月11日(Wed) | おしらせ | TB(-) | CM(-)