2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01







  お仕事情報
★掲載情報★
5/25配信のモバフラ24号にて「調教願望」77話配信
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
5/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(9)」発売
(↑「調教願望」67~72話+番外編収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

PollyPocket Dreamy Book

復刻版ポーリーポケットが付いたムック本を本屋で見つけたので、買っちゃいました!
「ポーリーポケット」っていう、小さなコンパクト型のおもちゃが昔あって、開くと中はお家になってたりカワイイ世界が広がってるんです。
まぁ私はちょっと前まで知らなかったんですが(;・∀・)、大人になってからネットでたまたま知って興味持って。

元々こどもの頃、そーいうおもちゃ好きだったんですよねー。ポーリーポケットは知らなかったけど、一見筆箱になってて開くとお家になってるおもちゃが気に入ってて、他にもちびまるこちゃんのおもちゃでやはり見た目はカンペンで開くと学校(教室)になってて…っていうのを持ってて、すごく好きでした。
ソチラは大人になってからオークションで見つけてつい買っちゃいました(;´∀`)


で、復刻版ポーリーポケットがこれ!
バレエの舞台です。かわいい!!
バレリーナのポーリーをくるくる回せる仕掛けになってます。
ピアノの前とか観客席にもポーリー置きたい!!
いいな~。こーいうちーちゃい世界見てると入り込めそうな感覚がしてきますよね…(?)
スケールの大きなものよりせまーい世界に惹かれるこの感じが子供の頃から変わってなくて、漫画の作風にも通じてる気がします(笑)。
こういうファンシーなものとエロって一見遠そうなんだけどね。
まぁどっちも必要なのは狭い世界での妄想力ですよ!
ほんっと、好きだったんだよなぁ…人形遊びとか…。
2015122715215772c.jpeg
閉じたらまさにコンパクト。かわいい~。
本の方には今は売ってないいろんなポーリーポケットが載っててうっとり。
これ、子供の頃知ってたら色々集めたがってただろうなぁ…。
付録の復刻版はバレエの劇場だったけど、次があるならお家タイプのがいいな!
こーいうの!↓
これはペットと一緒のやつですね。色使いもかわいいなぁ…。
第二弾、ほんと作って欲しいなぁ・・・。
2015年12月27日(Sun) | 日常 | TB(-) | CM(-)

46話配信です

現在配信中のモバフラ最新号にて、調教願望46話が掲載となってます。
良かったら読んでやってください!

内容は…↓
2015年12月27日(Sun) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

かわいい

近所にある自販機に、色々なメーカーの飲み物がごちゃまぜに入ってるやつがあって、あまり見かけないのも入ってて楽しいので最近ちょくちょく買ってます。
今日はこのミルクコーヒーを買ってみました。
あまり缶のコーヒーとかカフェオレとか買わないのですが、これはレトロでかわいいので、つい…。
味はひじょーに甘く、コーヒーというかコーヒーっぽいキャラメル風味というか。
お菓子っぽい味でこれはこれでいい!

一時期(色んな意味で)話題になった「お嬢様聖水」も入ってて、買おうと思ったけど200円だったので断念しました(笑)

今日はネームが通ったのでご機嫌です。
プロットからやり直してよかった~。
2015年12月25日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(-)

今日は


メリ~クリスマ~ス。
2015年12月24日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(-)

冬の仕事スタイル

私にはデスクが寝室とリビングに一つずつあるのですが、この時季寒くてどっちも使ってません…( ^_^;)
今は、ニトリで買ったコタツに入って仕事しております。
液タブとキーボードだけコタツに移動で、本体とメインモニタは右のほうにあるまま。
液タブは延長コードで引っ張ってきてます。

デスクだったらもう暖房つけなきゃやってけないと思うけど、コタツで下半身温めてると暖房まだいりませんね。
頭もボーッとしないので非常にいいです。
脚がジ~ンとぬっくいこの感じ…しゃーわせ。

今日はネームです。
なんかこう、良いカンジにバカバカしくエロくつきぬけたい。
がんばりまーす。
2015年12月23日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(-)

シャー芯

私が編集部行く際、大手町の駅の中で度々寄ってる文房具屋さんで見つけて、最近使ってるシャーペンの芯が、写真の左のヤツです。
比較用に右に置いたヤツよりケースがタテに長いのわかるでしょうか?
芯が長いんです。75mmだそう。
私、力が入ってくるとポッキンポッキンいっちゃうので、こりゃいいなと。
なんならもっと長くてもいいよって感じなんですが、見たことないので、それはそれで製造か運搬過程で何か折れやすいとか問題があるのかもしれませんね…。

今日は、昨日ネームがまるまる落ちたのでプロットから練り直し。
急がば回れといいますが、こういうバアイはネームでいじくるよりプロットから見なおしたほうが実際早い気がする…。

あ、昔プロット書くのやめたってブログに書いた気がしますが、ちょっと前からまたプロットから作るようにしてます(;・∀・)
プロット通りのネームじゃないのは相変わらずなんですが、軸は変わらないんで…。
軸がしっかりあるかどうか、プロットで確認していただいてからネームに入る、みたいな感じです。
私は自分に甘いので、すぐ軸がある気になっちゃうんですよねぇ…。
ここが一番なんとかしていかなきゃいけない欠点だと思います…。
2015年12月22日(Tue) | 日常 | TB(-) | CM(-)

45話配信です

本日配信開始のモバフラ最新号にて、45話が掲載となってます!
読んでいただけたら嬉しいです…!

内容トーク、以下に畳みます~。
ネタバレトークなので注意です~。
2015年12月20日(Sun) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

無料で読めます!

seifuku.jpg

今気づいたのですが、ひとりじめ~調教願望~、1巻がただいま各電子書店サイトで期間限定無料で読めるようになってるようです!
…なってないサイトもあるかもしれません(;´∀`)
ちゃんと把握してなくてゴメンナサイ。
とりあえず、Amazonとイーブックストアにはありました…。
便宜上1巻と言ってますが、正確にはタイトルに「1」はついてません。
読んだこと無い方で興味持ってくださった方はこの機会に読んでみてもらえたら嬉しいです…!
ちょっと(?)エロい、変態ラブコメです。
非常にキリのいいトコで終わってますよ!(笑)(←いつもこの事強調してるな~)

実物(…というか、紙の本の方)も1月あたり?に重版かかる予定で、たしか7刷目?になるそうです。
7刷とか初めて~。ほそぼそと連載続けているおかげですね。本当に、読んでくださる方に感謝です。
感想なんかも密かにお待ちしておりますので、モバフラの公式サイトより送ってくださるとめちゃくちゃ喜びます…(^^)

…あ、画像は最近のラクガキ。制服の怜です。
制服、本編でとんと描いてないので(カラーでは描いてますが)…。
あ~制服描きたい…。というか、私服描きたくない…。センス無いから…。
2015年12月18日(Fri) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

嬉しい・・・

謝恩会に参加してない私ですが、二次会のおみやげがモバフラ編集部より送られてきました♪
カフェ・オウザンというトコのスティック状のラスク!
すごくカワイイ。箱もカワイイ。
IMG_0812.jpg
手作り感のあるカンジの見た目。カラフルですてき~。
おいしく楽しくいただきます(*^^*)
2015年12月18日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(-)

43、44話掲載です

現在発売中のモバフラ最新号にて、調教願望43、44話が掲載となってます!!
二本立てです!
読んでいただけたら嬉しいです!!


内容トークは以下に!↓
2015年12月08日(Tue) | おしらせ | TB(-) | CM(-)