2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08







  お仕事情報
★掲載情報★
8/20配信のモバフラ35号にて「私はSに逆らえない」第1話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

61話配信です

本日、公式サイトにて配信開始のモバフラ32号にて、調教願望61話が掲載となっております。
機会があれば読んでやってくださいませ!
hyo32.jpg>
光栄なことに、表紙も描かせていただきました。ありがとうございます…!
怜と真弘と涼の3人の絵も描いて、この絵とどっちかを表紙に…というこで選んでいただいたら、この2人絵になりました。
なんかヒーロ―交代してしまったかのようですが、そーゆーことではないですよ(笑)
真弘は一応主人公でもあるので…。

ちなみに3人絵の方は次話のトビラになるかと思います。


61wa.jpg

内容は・・・↓
2016年07月25日(Mon) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

付録バッグ

一年に一度くらい、付録目当てでファッション雑誌を買うことがあります。
今回買ったのはsteady.。
こーいうA4くらいが入るサイズのバッグがついてると、ちょっと弱いのです。
私は荷物は極限まで少なく軽くする人なので、付録についてるバッグの軽さにとても惹かれてしまう…。

普段はスマホと小物が少し入れば十分くらいの、財布付きショルダーポーチみたいなのだけ持って出かけることが多いのですが、打ち合わせの時は色々紙モノ(自分のコミックスとか原稿のコピーみたいなの何話分かとネタ帳)も持ち歩くので、それを入れる用に大きめバックも必要なのです。
軽いバッグは本当にありがたい…。

あと、ネコのシールも閉じ込み付録でついてて、これもカワイかった…!(*´ω`*)

話全然変わるんですけど、フラワーコミックスアルファの公式ページ(PCからはアクセスできないかと)のイラストプレゼントページにて、調教願望の最新刊のイラストが配布されてるので良かったら貰ってやってください(*´Д`)
2016年07月10日(Sun) | 日常 | TB(-) | CM(-)

7巻発売です!

ひとりじめ~調教願望~7巻、本日発売されました~。
私の元にも届きました!
新刊が出る度、オビと次巻予告はどんな感じになってるか見るのが楽しみで…(笑)
そこに関しては発売されるまで私もわからないので。

この通り、今回は初・3人絵のカバーです。
実はこの絵は元々55話の扉絵として描いたものだったのですが(その時は背景ナシ)、担当さんがコレ次のカバー絵にしたら?と言ってくださったので、背景つけて色調いじってカバー絵用にしました。
いつもに比べると背景ほとんど見えなくて(表紙側は)、キャラクタードーン!!って感じですね。
これでも後から下何センチか描き足したんですが…。

なんで学校に涼おにーちゃんいるの?と思われるやもしれませんが、いや病院の廊下かもしれませんよ、ってことで…(^_^;)

そして、次巻は12月9日頃発売みたいです!
12月かあ…冬ですね…随分先の事に感じる…。

ではでは、7巻、読んでいただけたら嬉しいです!
(ちなみに電子版は来月発売みたいです)
よろしくお願いします(^o^)
試し読みはコチラ
2016年07月08日(Fri) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

明日7巻発売です

ひとりじめ~調教願望~(7)、明日発売予定です。
ゼヒ手にとっていただけたら嬉しいです。
目印(?)は、ピンクっぽい色調のカバーです!

以下、amazonから持ってきた内容紹介文です。


『今カレVS初恋の人…エロキュン激ヤバ展開

「俺の言うこと、いつもちゃんときけただろう?――おしおきが必要だな」。
義兄で彼氏の真弘(まひろ)が入院してる病院で、昔の想い人・涼(りょう)と再会してしまった玲。
しかも“涼とのHな妄想”をしていたことがバレちゃった! でもその矢先、涼からキスされ想いを告げられ…。
あの頃の“妄想”が“現実”に!!
真弘がいるから絶対ダメなのに、抵抗するほどキモチよくて、玲は…!?

超キケンな三角関係勃発!! 刺激的エロキュンラブストーリー、第7巻!』


もうホントにこの文章そのままの内容となってます(笑)
また三角関係ですか~と呆れた方、ほんとゴメンナサイ。
が、私の中ではリベンジなのです。梶くんがあんまりうまく動かせなかったことへの。
「こんどこそ当て馬をいいカンジに描けるようになろうキャンペーン」です(?)。
あと、S男キャラの特訓にもなっております。
この連載は本当、色々勉強させてもらいつつやらせていただいてます…。

内容的には上記の通り涼との話が多いのですが、真弘とのイチャイチャも少しあります。
ちなみに紹介文、「怜」の字が間違ってます(笑)。

ゼヒゼヒ、よろしくお願いいたします!!


…で、ここからはわざわざブログに書くほどでもないかなと思った近況のアレコレを、つぶやき程度に書きます。

○久々に髪切りました。スッキリ。←めちゃめちゃ伸びてたんですけど、夏なんで。暑いんで。
○ドライヤー買い換えました。←風量重視で買い換えたら、もんのすっごい乾くの早くなって笑っちゃう。
○扇風機買いました。←「微風」モードが心地よくてたまりません。
○ドラえもん(原作漫画)おもしろい。←久々に読みたくなって、ちょくちょく電書で買ってます。全巻揃えそう。
○久々にぱっつん前髪女子描きたい衝動。←しかも今回は白髮で描きたい。

…そんなわけでちょっとラクガキ…。
ちなみにキャラ設定は「子供っぽいけど実は女教師」です(笑)。
制服に見えるけどスーツのつもりなのです。

なんか、大人っぽい絵柄でオトナな女性を描くのにすごく憧れる一方で、ちんまりした女の子を描くのも楽しくて…。(描きやすいし)
そういえば、怜は連載当初より幼くなった気がしますよね…。
なんか、絵が自分でもよくわからない方に行きかけてるなーとか、なんか描きにくいな~と感じた時期があって、ちょっと過去の自分の絵をガン見しつつ描いたりしてリセットかけたんですよ。
そしたらだいぶ描きやすくなったんですけど、大人っぽさは完全になくなったかもしれません(^_^;)

まあでもとにかく、女の子はかわいく、男の子はかっこよく描けるよう努力していきたいです…。
つぶやき程度って言ったのに、結局最後はこんな長さに…。
2016年07月07日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(-)

60話配信です

60wa.jpg
本日配信開始のモバフラ最新号にて、60話が掲載となっております。
機会があれば読んでやってください!

内容は・・・↓
2016年07月05日(Tue) | おしらせ | TB(-) | CM(-)

カラーの背景

もうすぐ発売の7巻のカバー絵のために、背景の絵を描いたのですが。
背景って、しっかり塗りこむ前の状態はこのとおりペタっとしてて、非常に不安になります(;^ω^)
ちゃんと、いいカンジに仕上がる気が全然しなくて。
キャラを重ねてもごちゃごちゃするだけで…背景アリのイラストは完成までハラハラです。
haikei7a.jpg

haikei7.jpg
で、塗って色調をいじったのがコチラです。
リアルに夕方っぽくするならもっとオレンジなのですが、今回は5巻とか2巻と同じような赤っぽい色で統一しようかと思い、このような色合いに。
でも暖色系にするだけで夕方の雰囲気が出ますよね。

で、もちろん実際はこの背景の上にキャラが乗ります。
なので、ほんとはキャラと重なる部分の背景は描かなくてもいいのですが、なんとなくまた別のトビラ絵で一部使ったりできるかも、と貧乏根性発揮して、全部描きました(笑)。

7巻は、8日(金)発売です。
良かったらゼヒ、買って読んでいただけたら嬉しいです。幸せです。
2016年07月02日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(-)