2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







  お仕事情報
★掲載情報★
10/20配信のモバフラ43号にて「私はSに逆らえない」第3話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓10巻(完結)発売中です

ゴリゴリと。

コーヒー大好きで(目も覚めるし)、毎日インスタントコーヒー飲んでたんですが…最近はネットで豆買って(焙煎したその日に発送してくれるんです♪)自分でゴリゴリ挽いて、コーヒーメーカーで淹れて飲んでます。
当たり前かもしれないけどインスタントより断然おいしくて一層毎日のコーヒー飲む量増えました。
めんどくさがりなのでインスタントばっかだったけど、こんなに違うなら少々の手間(と豆代…)は惜しんではいけないな、と…。
おいしいコーヒーって自宅でもこんな簡単に飲めるもんなんですね…。

子供の頃、おじいちゃんの家にいくといつもコーヒーを淹れてくれてたんですが、
私が今、家で豆挽いたり淹れたりする時とは比べ物にならないほどコーヒーのいい香りが部屋中にいっぱいになってたんです。
で、「あれはなんでだったんだろう…豆が特別なモノだったのだろうか…」と最近ふと思い出して不思議になったのですが、母によるとあれは生豆をセットすると焙煎、グラインド、ドリップを全部自動でやってしまうコーヒーメーカー(?)だったそうで。
ミル付きのコーヒーメーカーは知ってるけど、焙煎からやっちゃうものがあったなんて!
ただコーヒーが入るまで40分くらいかかるというのがデメリットだったようです。
子供の時のことなので詳しくは覚えてないけど、めっちゃおいしいと感じてたことは確か。
ちなみにそのコーヒーメーカーを購入する以前は、祖父は毎日サイフォンで淹れてたそうです。
オシャレだけど扱いが大変そうなアレで…。
おじーちゃんのコーヒーへのこだわりを今さら知ったのでした。
2008年04月07日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(-)