2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







  お仕事情報
★掲載情報★
8/20配信のモバフラ35号にて「私はSに逆らえない」第1話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

ふうー

原稿、先日あがりました~
いやー良かった~~
一ヶ月ちょっとの制作期間だったから手の遅い私にはできるか本気で不安だったんですがなんとなるもんですねー。まあキャラが同じだったからってのが一番大きいですが…。

それにしてもギャグが多いとコマも多くなって時間がかかるようになってしまいました。
読んだカンジもチマチマした印象になってるかもしれない。
次は大ゴマも使いつつ~のコメディになるようガンバります~。
アップが少ないのも気になるしなぁー。
で、初めてのデシタル入稿だから手落ちがないか(わたし側に)心配です。
線画グレースケールで良かったの?2値にするべきだった?とか細かい部分が色々と。ほんと誰か身近にデータ入稿してる人がいたらきいてみたいんだけど…。

で、これからもデータ入稿でいくならとりあえずもっとデジタルで作業しやすいようにパソコン環境を…もーちょっとなんとかしようと…。
そろそろパソコン新調しないとホントキツい。
私のような売れない作家には厳しい出費にはなるんですけども。
でも昔ある作家さんが「下手クソほど金をけちっちゃいかん」と言ってまして、つまり上手い人は道具何使ったって上手く描けるけど、下手クソはそうじゃないんだから道具にお金かけることで少しでもマシに見えるならケチるんじゃねえ、って事です。
下手ほど道具にこだわれってわけですね。なるほどーと思ったものです。
なので…なんとか絞り出せる範囲で良いモノを買いたいと思います。
でもやっぱドキドキしますけどね。チキンなので。こんな高い買物は…。
それにしても通算何台目になるんだか。パソコンの新化の早さには絶句です…。
2009年01月15日(Thu) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)