2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







  お仕事情報
★掲載情報★
11/20配信のモバフラ47号にて「私はSに逆らえない」第4話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓10巻(完結)発売中です

イラスタ

IllustStudio買ったので慣れるためにブログタイトル画像描いてみました。(仕上げとロゴ加工はフォトショ)

VistaにしてからSaiがメモリ不足でとてもおちやすくなったのでその代わりです。
(フォトショがあるならそれで塗れよって話なんですがちょっとどうしても慣れない部分があって…。まぁフォトショはスキャンした線画の補正のために買ったのでそれができるだけでマンゾクなんです(⌒-⌒;))

今まで下塗りはコミスタでやって→PSDで書き出ししてSaiに持っていってたんですがそーゆー手間が無くなるのは良いですねー。
コミスタと同じで選択範囲のとりやすさは素晴らしいです。閉領域フィルのお陰です。

でもまだまだ慣れがいるな~と思います。結局まだ筆の設定とかよくわかってません。Saiで塗ってた時は筆の最小サイズ、最小濃度とかをグリグリいじりながら塗ってたけどイラスタはどうやればいいんだろ…。筆はいっぱい用意されてるんですけどね。最小サイズをクルクル変えながら塗りたいなぁ…。

触ったことのない色塗りソフトは他にもあるのでちょっと体験版とか探してみようと思います。
どのソフトが一番ヘタレに優しいかな(;^ ^)。
2009年08月11日(Tue) | 日常 | TB(-) | CM(-)