2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







  お仕事情報
★掲載情報★
8/20配信のモバフラ35号にて「私はSに逆らえない」第1話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

たからづか。ぎゃくさい2。


チーズ!編集部ブログにもある通り、この日は担当さんと宝塚歌劇・逆転裁判2を観にいっておりました(^▽^)
前回の舞台も連れて行っていただいたのですが、すごく素敵で面白い舞台で、気に入ってDVDまで購入したので今回も観れてとても嬉しかったです!!

今回の見所は個人的にはやっぱり狩魔冥(役名・フランシスカ)です。
ゲームそのまんまです。見た目もキャラも。ムチぶんぶんふるってました。裁判中のリアクションもゲームのまんま!ですよ。御剣もですが。(だから御剣が動くたび笑いが起こるほどでした(笑)。あまりにもゲームのまんまだから。でもカッコよかったです。)
御剣と冥のあの(?)シーンもゲームのまんま入ってて、ニヤけさしていただきましたv
御剣ファンの担当さんは逆だったようですが(笑)。
まあ何にしても、御剣ファンの担当さんも、冥サマファンの私も大満足の舞台だったということです。
あ、今回も主題歌は前回と同じで、何度聴いてもテンション上がる歌でした!
私はダウンロードで買ったくらい気に入ってるのでアドレナリンでまくりでした。
(私ダウンロードで曲買ったのって、この歌一曲くらいなんですよー)
アニメのオープニングのように皆が出てきて歌う所(スクリーンで映像付き)、担当さんも私もお気に入りです。
今回も多分DVD出るんじゃないかな~と思うので気になる方はゼヒ観てみる価値ありですよ!!私も買います。あ、でも前回の舞台観てないと、「レオナって誰よ」ってなると思うのでそっちも観たほうがいいかも…?もしくはあらすじだけでも把握しとくとスッキリ観れると思います。

で、舞台後、打ち合わせもいたしました。「洋モノ(?)描いてみるのもアリかもね~」というカンジの事とか色々。
洋モノってつまり海外の中世が舞台の作品ってことですね。前に他の編集さんにもチラッと言われて(いいなぁゼヒやってみたいなぁ)と思ってたので嬉しかったです。
やっぱり子供の頃からドレスとか描くのとかベルばらとか大好きでその気持ちはずっとあるので。そのへんの時代の本も好きだし。
大変なのは資料集めかな~って思いますが。いつも、どの作品を描くにしても自分の探してる資料を見つけるのにすごく時間がかかるんですよね~。見つける能力が低いんだと思います。
現代モノを描いててこのざまなので異国の昔の話となると…どうなるんでしょうね~。

というか、専門知識のいる話なんて今まで描いてないじゃんかよ、とツッコまれそうですが、ボツになったネタとかのも含めると色々買ってます(本を)。本人の知識量とか幅があまりに狭いので(TДT)。
「愛してなんか…」を描いた時だと、主人公が過去どこの島でどんな部族にまぎれて生活してたのかをぼんやりでもイメージするためにある部族について書いた本買ったり…(でも結局そこにフィクション設定を半分くらい混ぜましたが)。
でも、理解力が乏しいのであんまり意味無いことも多々…。いいかげんに描いちゃいかんよなぁと思って資料買っても結局よくわからなくてなんとなくで結局なんとなくで描いちゃってる気がしないでもなし。
あー…なんか話がそれてきちゃったんですけど、とにかく言いたいのは「逆転裁判2おもしろかったし、次の作品もがんばるぞ!」ってことです。

ちょっと原稿の進み具合があやしくなってきたので今月いっぱいは日記更新できないかもです。
2009年09月13日(Sun) | 日常 | TB(-) | CM(-)