2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







  お仕事情報
★掲載情報★
8/20配信のモバフラ35号にて「私はSに逆らえない」第1話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

シャーペンとラー油とすた丼のこと。


最近気に入って使ってる0.3のシャーペン、PILOTのairblanc(エアブラン)です。
ずっと製図用のを使ってたんですが、あんまりカワイくないのが不満だったので(線が引けりゃじゅーぶんなんですけど、使用頻度高い道具だから見た目もカワイイほうがテンション上がって良いですよねってコトで…)。
三色買って気分で選んで使ってます。オレンジも好きだったんだけどなー。とりあえずこの3色。
軽いし根元グラつかないし(昔持ってた製図用じゃない0.3はグラついてた)良いです。
クルトガの0.3も前に買ったけど、先っちょが沈み込む感覚に慣れませんでした…。でもあれ発明したヒトはスゴイと思う。

話全然変わりますが、ちょっと前から話題の食べるラー油を食べてみたくて桃屋かエスビーのを求めスーパーで探してみたんですけど、ホントにずっと品切れしてるんですね。
最初そんなに興味なかったんですが、フライドオニオンだかガーリックだかが入ってておいしいというのを聞いてニンニク好きの血が騒いだんですけど…。無くてほんと残念。
代わりに、違うメーカーの食べるラー油を買って帰ったのですが、フライドオニオンではなく粉末ガーリックしか入ってなくって「違うんだろうなぁ…」と思いながら食べたんですけど結局おいしかったからまぁいいです(笑)。

ガーリックといえばちょっと前の「スクール革命」という番組で、東京で一番おいしい丼ぶりランキングみたいなのやってて、一位が私の大好きな「伝説のすた丼」で嬉しかったです。
アレほんっとにおいしい。毎日食べても多分飽きないと思うくらい好き。
ガーリックとたれの香り…柔らかい豚バラ肉…思い出すだけでいつもよだれが出そうです!
あんまり「食」への執着が無くてよくご飯ぬいちゃう私ですが、アレだけは別格です…ホントに。
今どんどん店舗が増えてて、東京以外にも着々と出来ていってると思うので食べたことない方にはゼヒ食べてみてほしいです。
2010年08月10日(Tue) | 日常 | TB(-) | CM(-)