2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







  お仕事情報
★掲載情報★
8/20配信のモバフラ35号にて「私はSに逆らえない」第1話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

これはイイ!

メンディングテープ用のテープカッター、新しく買いました。

細かいトーンなんかが剥がれないようにするためメンディングテープを貼るのですが、ギザギザの切り口にゴミがついて汚くなりがちなのでギザギザの部分はカッターで切り離すのですが(他の仕事場行ってもだいたい皆さんそうしらてっしゃいますね)これがとっても面倒!
ちょっとした作業だけど、貼る箇所が多いと結構な手間です。
それで、文房具の進歩って地味にスゴいから、そろそろ切り口が直線になるテープカッターが発売されてるかもと思い探してみたら…見事発見!

ニチバンの「直線美」というテープカッターです。

切り口がホントに直線!(よーく見るとカッターで切ったような直線ではなく僅かにザラザラした?直線なのですが、本当に僅かなもので切り口がベタついてゴミがつくようなことはないと思います)
小巻タイプもあったのでそれを購入。ずっしり重いので片手で使えます。
これでメンディングテープを貼る作業が少しラクになりそう。
2010年09月17日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(-)