2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







  お仕事情報
★掲載情報★
10/20配信のモバフラ43号にて「私はSに逆らえない」第3話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓10巻(完結)発売中です

「原稿ちょっと置き棚」


原稿中、原稿を分けて置ける場所がほしいとずっと切実に思っていたのですが、色々探して意外と無いのに気づき行き着いた結果がこの「クラフトトーンケースの引き出しをナシで使う」です。

作業中、原稿を「ペン入れのみ終わり」「トーン貼り終わり」「仕上げ待ち」とか色々分けておかないと不便なんですが、置き場がなくて今まではトーンの引き出しを中途半端に引き出して上に乗せていたのですが、当然トーンの出し入れに邪魔になって困ってたんですー。床に置くのも邪魔だし。
B4をさっと出し入れできる引き出しの無い棚って無いものかなーと探してみたんですがマジで無くて、「じゃあB4の書類棚の引き出し取り外して使えばいーや」と思ったら基本的に中板が無いため無理だと気づき…。
でも「ダンボール製のアレなら中板あるかも」とふと思ってこのトーンケースを注文してみたら、バッチリでした。

かなりベンリで、まだ原稿に入ってもないのにちょっと使った紙とか、最近の刷り出しとかつい入れちゃってます。スペースさえあればもう一個ほしいくらい。
私はかなりズボラのめんどくさがりなので、このポイッととりあえずしまえるカンジがとても良いです。
見た目は、ダンボール丸出しでちょっとアレですが。
2011年01月30日(Sun) | 日常 | TB(-) | CM(-)