2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







  お仕事情報
★掲載情報★
10/20配信のモバフラ43号にて「私はSに逆らえない」第3話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

2012手帳

来年の手帳を買いました。

去年、MARK'Sという所の見開き一週間のを使ってて、とても使いやすかったので今年も同じ所のを…と思って探してみたんですが、気に入ったカバーのヤツはもうどこのネットショップ探しても無いみたいで…。
で、他に色々見てみて気に入ったのがこのPaperBlanksというトコの手帳です。
写真の、上に乗ってるヤツがそうなんですが、その下の本みたいなノートもPaperBlanksのです。カワイイからついでに買っちゃっいました。
洋書風で、使い込んだ傷みたいなのも印刷されてておもしろいです。

下の写真は私の今年使用中の手帳なんですが…。
こんなカンジで、今日何ページ目をやってるかとか今のページにどれくらい時間かけてるかとか確かめながら作業するためのメモ…みたいなカンジで手帳を使ってます。
なので、「〇〇へ出かけた」とか予定らしい予定を書きこむことはあんまりないです…。元々めんどくさがりなので。
…女の人って、手帳に可愛い字でしかも色ペンとかシールとか使って毎日ちゃんと予定書いてたりする方が多いですよね。
そんなマメさが私にもあれば…。
yotei.jpg
で。
こんなカンジでMark'sのは日々の欄の下に点だけ打ってあって、そこに自分で時間を書き込めるのが便利でした。
(よく見るとわかると思いますが…私は毎日だいたい昼過ぎに起きてます(^_^;))
こうなってる手帳って同じ見開きウィークリーでもあんまり多くなくて、もともと時間まで印刷されてたり(朝の7時頃から夜12時頃までとか…全然合わない…)、点の数が足りなかったり…(起きてる時間=仕事する時間だから16コは欲しい)。
文句ばっか言ってスミマセン。とにかく、そこが気に入ってたんです。
今度の手帳はAMとPMに別れてるだけなので、無視して自分で時間書いて使おうかな…。

ちなみに卓上カレンダーも用意済なのですが、こちらはダイソーで買いました。
年が明けると売り切れになっちゃう~と思って、ちょい早めに。
卓上カレンダーに特に使い勝手求めてないので(しいて言うなら日曜は左にあって欲しい…日本人なので(´ω`;))、100円ので十分満足です♪
2011年12月07日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(-)