2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







  お仕事情報
★掲載情報★
5/25配信のモバフラ24号にて「調教願望」77話配信
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
5/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(9)」発売
(↑「調教願望」67~72話+番外編収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新8巻発売中です

埼玉県こども動物自然公園

…に行って来ました!
カピバラがいるしモルモットとのふれあいも出来るということで、ぜひ一度は行ってみたかったのです。
めずらしく早起き出来たので、思い立って行ってきました。
↓入り口です。逆光で夕方っぽい雰囲気ですがまだお昼前です。

写真、アホほど撮ったのですが、全部貼ると膨大なので私の好きなげっ歯類を多めに選びつつ貼っていきます。


長くなりそうなのでたたみます。



入った所。
平日だからか、ヒト気はほとんど無いです!
それにしても広くでビックリです。

最初に見たのはシマウマでした。(写真の色合いは西日っぽいですが。)
なんか、よく見ると普通の馬と顔の大きさのバランスとか違うんですねー。
シマシマがキレイでさっそく私のどーぶつ園テンションを上げてくれました。

森林公園…とはいえ、ほんっとに敷地が広大で、徒歩で園内を巡るのは大変です!
…なので、巡回の乗り物としてカワイイ汽車みたいなのが走ってるんですが、節約と運動のため乗りませんでした…。
事前に見た園内図ではわからなかったけど、結構高低差があって脚が辛いです。
でも天気もいいので閑散とした道を歩くのは楽しかったです。

牛たち(仔牛かわいかった///)を見て、「マヌルネコ」のゲージへ。

マヌルネコって初めてきいたのですが、ネコ好きなので興味津々で中を覗いたらいなくって、キョロキョロ探したら頭上に…!
のそっと移動して降りてきたと思ったら、コンコロしててモッサーっとしててめちゃくちゃかわいかった!!

かわいいなぁ!!モフりたいなぁ!!

で、小動物コーナーへ。

↑シマクサマウスさん


↑パカさん。斑点がすごいかわいい。げっ歯類版バンビだ!(?)違う角度で見てみたかったな~。

それから「ペンギンヒルズ」へ。
P1050438.jpg
ここに限ったことじゃないのですが、ギリギリ近くまで接近して見れる動物が多くてとても興奮します!
ヤギや豚さんともふれあえるのです…v
その傍らではアルパカが!愛嬌のある顔が和みます!


で、いよいよカピバラさんのいる所へ。



かわいい///
ほぼみんな昼寝していました。仔カピもいてかわいい!!数も多い!!うれしい!!
この季節はカピバラ温泉が見れるとの事だったので(ここへ来た目的その①です)2時にまたこよう、ってわけで一旦後に。
ちなみにワラビーが周りをピョンピョンしてて、カピバラとの動きの速さの違いがオモロイです。
日差しがきもちいいのでこちらもお昼寝してたり…
P1050452.jpg

それから、目的その②、モルモットとのふれあいです。

うさぎさんとのブレンドでどっさり。
どれもかわいいのでなんとなくで選んで、だっこ。しあわせ。

おとなしい。かわいい。キュルキュルいってる。ブルブルしてる。
…かわいい。
違うのも。
P1050478.jpg
うさぎもだっこしました。この時ばかりは写真は二の次なので撮ってないですが。
で、カピバラ温泉のために再び戻る。

お風呂の前にごはんタイム。もっしゃもっしゃ。

で、お風呂にお湯が入り始めると何匹かがすぐに反応。
ゆず湯です。良い香りがします。



わらわら






あはーん






打たせ湯もお気に入りみたいです。




うっとり。




ヘヴン状態のカピバラさんたちを見てるのは和みました。
見とれてるうちにヒト気が無くなってました。

コアラやナマケモノを見て、サヨナラ。

時間的、体力的にこれでおしまいなのですが、結局回りきれなかった所もちょっとあるしモルモットの橋渡りが見れなかった心残りもあるので、ゼヒまた行きたいと思います!

ちなみに園内には遊具も豊富でアスレチックも楽しめたりして、運動不足にはもってこいですよ!次の日筋肉痛確定ですよ!
2011年12月16日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(-)