2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







  お仕事情報
★掲載情報★
11/20配信のモバフラ47号にて「私はSに逆らえない」第4話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓10巻(完結)発売中です

あけましたおめでとうございました

あーまた間隔が開いてしまった…
ほんと、日記をつけるという感覚がつくづく自分に合わないんだなー、と…。
でも気ままに気の向いた時に書いていくのがコンセプト(?)なのでこんな調子で続けていきます。
ツイッター全盛期だろうと、私はまだまだブログ一本でやっていきますよ!
とにかくマメじゃない性格ですから、ツイッターはブログ以上に自分に向いてないと思うのです。

で、只今増刊に読み切り載せていただいてます。
主人公はガンバるキレイな(?)おねーさん、をイメージしました。
天然だけど攻めキャラです。
そんでもって、メガネ男子初めて描きました。40作以上描いて初めてです(笑)。

それから、今月発売(…だったと思う)の本誌の別冊付録にも読切載せていただきます!
「春!ウキウキ新生活!」みたいなテーマだったのですが、そのテーマでなんでこんな話になるよ、みたいな話です(笑)。
プロットがなかなか出来なくて話もキャラも二転三転しまして、おかげでカラーのカットとキャラがまったく変わってしまってるんですが、変わって良かったと思います。
最終的にはかなり最近の自分の傾向というか描きたいものがギュッと詰まった出来になったと思うので。
漫画も描いたヤツもバカだな~wと笑って読んでいただければいーなぁー、と…。

担当さんの導いてくれ方?がうまくて、「アンタの作品はこーゆートコがおもしろいんだから!」(←実際はもっと丁寧な話し方です)みたいに自分でも自覚してなかった部分をズバっと指摘してくれて、こっちも「そーなの!?じゃこんなネタはどうだろう!?」と色々プロットでふってみたくなってとても楽しんで話作りができてます。
あと、毎度担当さんが例えとかで言う小ネタがおもしろすぎて全部そのまま使いたくなる(笑)。
実際、ひっかかったセリフや造語はそのままいただいちゃってるのも多いです。
私もたいがい小ネタ好きだけど、私より確実に弾多いです(笑)。連射してる時ありますもん。
私ももっともっと頭やわらかーく、発想を豊かにしていかねば…と思います…。
2012年03月05日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(-)