2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







  お仕事情報
★掲載情報★
10/20配信のモバフラ43号にて「私はSに逆らえない」第3話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓10巻(完結)発売中です

プロットできたー

前回言ってた原稿もなんとか上がり、次の作品のプロットも通りました。良かった~。

次はネーム…なんですが、その前にどーしても背景描きたい気分だったので校舎外観のストック増やそうと久々に一枚描きました。
(あ、久々に、というのは使いまわせる背景を久々に描いた、という意味です)
学校はだいたい毎回出てくるから外観はいくらあっても困らないですのでー。
「新背景カタログ 学校編」に載ってる校舎です。
縦方向のパースを失くしてからトレースしております。
パースキツいなぁ…。もうちょい望遠ぽいほうが自然だとは思うんだけどゼロから描くのはホント大変(大変と思うのは腕が足りてないからだと思いますが)なのでこれでいいか。
はしからはしまで使わなければ違和感もやわらぐ…ハズ。
あ、下の方の植木鉢がひたすら並んでる部分はもー描く技量がないんでPCで二値化したものを貼り付けてます(笑)



ベタで明暗クッキリした背景に憧れるんですが、あれはほんとセンスがいりますね…。
どこまでをベタにするか、全然パパッと浮かびません。
超迷ったままかすれ気味の主線で描いちゃって後でベタが一発で流し込めなくて苦労するという…。

えーっと背景の事はもういいや(笑)。
そういえば前回「アーンなセリフを描くのがつらい」みたいな事書いたと思うんですが、
この前完成原稿を目の前で担当さんにチェックしてもらってたらまさにアーンなシーンの所で「すごい書くのツラそうにセリフ書いてますね」みたいな事をおっしゃられてました(笑)。

バレるとさらにはずかしーーーーー!!!

漫画のセリフが写植の文化で本当によかった!!
これが作者の手書きじゃなきゃダメとかだったら私なんて絶対「うわこの作者自分のセリフに照れてるよーww」ってなってた!絶対なってた!!
てかまず私の字じゃ汚くて読みづらいしその時点でまずイヤだ!!

…なんてことを考えながら、次のネームがんばろーと思います…。
2012年05月17日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(-)