2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







  お仕事情報
★掲載情報★
8/20配信のモバフラ35号にて「私はSに逆らえない」第1話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

家っ

ネームが一段落したのでまたちょっと背景描いて息抜き。
今回はお家です。次作の主人公の家にしようかな。(ん?もしかしたら家の外観出てこないかな?ネーム見直しとこー)
大きさは普通の一軒家なのですがちょっとお城チックなデザイン。

クリックして表示されるモニター上のサイズがだいたい実際に描いた大きさ(私のモニターでは)です。
読切ではなかなか背景だけでドーン!が出来ないので、小さめで作ってます。
前回の校舎も結構小さいです。クリックするとかなり大きくなるんでアラが目立ってると思いますが…。

お仕事は珍しく順調?っぽいのでこの調子で気を緩めずがんばろーと思います。
ほんと…自分に甘い人間ですんで、ちょっと気を抜くとどえらい寝てしまったりネットショッピングで何時間…とかしちゃうんで…。

どえらい寝ると言えば。
私は一日中椅子の上にいるのがあまり苦ではないタイプで運動とか全くしないんですが、お陰でただでさえ無い体力がさらに落ちてんのかなんなのかわかりませんが、ちょっと体使うとものすごく疲れます…。
この前もちょっと部屋の不要物を整理分別とかゴソゴソしてたらえらい疲れちゃって14時間くらい寝てしましました…。

漫画描く時って筋肉的な意味(?)では体使わないし、よく体力がいる仕事と言うけどそれは睡眠削っても描き続ける力だったり集中力とか忍耐力のことだと思うので、なんか…。あまり自覚しにくいのです。自分の体力の無さを。
昔友達と旅行に行ったり学校でマラソン走らされたりした頃ならあまりにも人よりヘバりやすくて「このままじゃいけないなぁ」と危機感感じることも多かったのですが、今ではそういう機会もないので。
最近はまた散歩する事も少なくなってきたので、また隙を見て歩こうかなー。
あー、あとめんどくさくてちょくちょくご飯抜くのも良くないだろうな(^_^;)
まぁどんなに食欲ない時でも、すた丼だけは出されたらガッついて食べる自信はありますが。(ホントに愛してるよーー)
2012年05月24日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(-)