2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







  お仕事情報
★掲載情報★
5/25配信のモバフラ24号にて「調教願望」77話配信
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
5/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(9)」発売
(↑「調教願望」67~72話+番外編収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新8巻発売中です

ひさびさ団地散策

最近、久っ々に団地散策をしてきたので写真貼ります!
団地散策ってか、電車に乗って編集部以外に出かけるの自体ものすっごい久々だったので(引きこもり乙!!)楽しかったです!

今回は初めての百草団地に行って来ました。
DVD「団地日和」にも収められてる有名な団地です。にわか団地ファンとしてはぜひ一度行ってみたかった所。
丘陵地に建つ団地なので高低差を生かして?階段型になったちょこっと変わった住棟も見れるステキな団地です。
でもここの目玉?の、階段にそって建つセットバック住棟は目下取り壊し目前のようで、おもいっきり囲いがされてました…。
P1100095.jpg
立ち入りできないし窓もベニヤが…。
ついで?にその前に建つ四角いポイントハウスもまとめて囲まれてました。
壊しちゃうのかなぁ~切ないなぁ~。
ぜひあの階段を登って、上からの団地風景を堪能したかったんですが。
P1100096.jpg

でも、この一角以外はまったく取り壊しとかなく、塗装の塗り替えや改築をしつつ大事に住まれてるみたいです!
団地名店街もシャッター通りではなくたくさんのお店が開いてました!
この象さんの壁画とWelcomeの文字…。ナマで見れて感激です。
P1100129.jpg
DVDで観た時は、壁がヒビ割れたり汚れたりしてた印象だったけど、ここも塗装を塗り替えたてなのかとってもキレイで象さんもクッキリ鮮やか!
っていうかこの絵がちゃんと残されてってるのがステキですねー。

それから、車の入ってこない道。
緑と団地に囲まれたこの雰囲気、いいですね!
P1100120.jpg

ところで、この団地駅から歩いて行ったんですけど坂道だし暑いし体力不足のひきこもりには結構キツかったです。
帰りはバスを使いました。
2013年05月09日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(-)