2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







  お仕事情報
★掲載情報★
10/20配信のモバフラ43号にて「私はSに逆らえない」第3話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓10巻(完結)発売中です

花束っ!



昨日は私の誕生日でして、チーズ編集部から素敵な花束が届きました。
毎年とてもキレイでカワイイ花束がいただけて、嬉しいです(*^ ^*)
私が人生で花束をもらった経験はこの、編集部からの誕生日祝いオンリーです。

毎年すぐ生けるのですが、時期のせいか毎日水を変えててもすぐしなーっとしちゃうので、長持ちさせる方法はないか調べてみました。
今までも10円玉を入れてみたりしたものの効果が薄かったんで…。
で、今回は塩素系漂白剤をわずかに入れるとイイ、というのをみつけたんでさっそくやってみました。
(ハイターとか…ってかいてあったので洗濯用ハイターを入れようとしたのですがもう少し調べてみたら酸素系漂白剤はNGとわかってあぶなかったです(汗))
まだ入れたばかりなので効果はわからないけど、これで元気な姿を保てたらいいな。
枯れてしまうのはしたかないけど、それにしてもいつも三日目くらいでうなだれた姿になってたので…。

記念と資料を兼ねてたくさん写真も撮りました。
バラはトレースして素材にできたりして…!とか思って特に念入りに…。
花描くの苦手なので、実際やるかはわからないですけど…。
P1100304.jpg P1100305.jpg P1100310.jpg
↑もしトレースして使いたい方がいればご自由にどうぞ!(笑)(いるのか…?)
2013年08月26日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(-)