2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







  お仕事情報
★掲載情報★
10/20配信のモバフラ43号にて「私はSに逆らえない」第3話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓10巻(完結)発売中です

新刊発売中です


26日に、新しい単行本が発売になりました!
増刊で半年間シリーズ掲載させていただいた「Sマスター☆Holic」をまとめたものです。
60ページ読み切り3話分です!
短篇集の単行本が多い私ですが、一冊まるまるこの二人のお話になります。

このお話描いてる間、もっと女子の顔を大人っぽくするよう担当さんにアドバイスいただいてたのでずっと幼くならないようがんばってたんですが、逆に面長になっちゃって…なかなかいい感じに描けませんでした(^_^;)
やっぱりむずかしいよ!!
今はまた本来のバランスで描いてるんですが、このカバー絵描いたのも「調教願望」の原稿の合間だったので、絵柄が現在のにつられてます…。このくらいのカンジが一番描きやすいです。

あ、そしてめずらしくオビがついてます!
基本オビ無しが多かったのでなんだか嬉しい…。奴隷という文字がデカデカと踊ってますが(笑)、かわいいオビを付けてもらえてありがたいなぁ。

総トビラ(表紙めくってすぐの絵)はフルデジタル初挑戦の絵で、初めてパソコンで一から描いたのですが、私の絵ってパソコンでもアナログでも変わらんなぁ。と思いました。

ちなみにオマケマンガの一部、線が消えてたり裏表紙の栞奈の手が髪の毛の色になってたりとか私の確認不足による残念なミスも見つけてしまいました…。
もう、私いつもこんなんばっかだー!!なんかもうほんとすみません!!

下の画像はカバー絵の作業途中の画面の一部。
こんなカンジでパーツごとに選択範囲をとって、色はあとで決めるからとりあえず黒で塗りつぶしてってます。
この下塗り作業のみコミスタでやって、塗りはSaiを使ってます!
tobi.jpg

では、今回描きおろしを全部マンガに使ったので本文中に描けなかったお礼をココで!
いつも支えてくれる家族、友人に感謝です!
背景手伝ってくれた西川彰くん、ARMZサマも本当ににありがとうです!!
担当さま、デザイナーさま、ライターさまはじめこの本の発行に携わってくださった全ての方に心よりお礼を。
チーズ編集部さま、貴重な機会をありがとうございました。
そして私のマンガを読んでくださってる方々にスペシャルビッグありがとうを!!!
2013年11月27日(Wed) | おしらせ | TB(-) | CM(-)