2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







  お仕事情報
★掲載情報★
10/20配信のモバフラ43号にて「私はSに逆らえない」第3話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

お知らせ?

そういえば、ちゃんと書いてなかったんですが…。
実は今年のアタマより、私はモバフラでのみお仕事させていただくことになりました。
最近チーズに載ってないことに、どれほどの人が気づいてらっしゃるかはわからないですが…^_^; 空気作家だしね!

去年、Sマスターを終えたタイミングでモバフラで調教願望の連載を初めて、あまりチーズのコンペに出せなくなってて載ってなかったんですが、去年いっぱいで正式に、えーと…柔らかい言い方をすると「卒業」することになりました。
担当さんも、すごく気を使いつつ言ってくれてるのがわかったし、今の連載をすごく楽しく描かせてもらっているのでクビとはいえそんなショックでもなかったんですが…。
でも思えば私もチーズでデビューさせていただいてなんと10年め!だったので、しみじみと、感慨深い?気持ちにはなりました。
なかなか売れないままの私を根気強く、休みなく作品を描かせ続けてくれたことに本当に感謝です。
普通、こんなことなかなか無いと思います。ある程度描いて売れなさそうだったら切られてしまうものだと思うので。
だからこそ最終的には売れて恩返ししなきゃいけないんですけど…ほんとそれが申し訳ない!!

でもこれは突然の話でもなくって、Sマスターを始める前くらいのタイミングで、私の描きたいものが今の雑誌の方向性ではキビしいということでモバフラにいくか雑誌に合わせるか考えてみたほうがいいんじゃない、と担当さんに言われてて、私も雑誌に愛着はあっても合わせることが出来るほど器用じゃないので、出たほうがいいのかなぁ…と迷っていたんですね。
そんな中短期シリーズものをやることが決まったのでその問題はひとまず棚上げにしてたのですが…どっちみち、私は自分から雑誌をでるのを決めれるほどアクティブ(?)じゃないし優柔不断なので、むしろ決めてくれてありがとう、と思ってます。

前にも書いたのですが、今のモバフラの担当さんは以前チーズで私を2年みてくれた方で、色々私のどーしよーもない部分を理解してくださって指導してくれるので私もとても安心感がありながら楽しく描かせていただいてます。
調教願望みたいな作品は今のチーズでは絶対描けなかった作品で(原型はチーズで描いた読み切りですが)、だけどどーしても描きたいな―と心にもんもんとしていたので、今思う存分描けてシアワセです。

なのでこれからはモバフラの響あいをよろしくお願いいたします!!
2014年04月23日(Wed) | おしらせ | TB(-) | CM(-)