2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







  お仕事情報
★掲載情報★
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信
8月頃配信のモバフラにて新連載配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

14話配信です

本日配信開始のモバフラ最新号にて、調教願望14話配信です!

ちょっと気づかなかったんですが、多分前回くらいから?タイトルのロゴが変わってます!
今まではポップな感じだったのが、コミックスのロゴに近い、手描き風のロゴへ…!
シリアス風の絵にも合ってイイな~と思います^ ^

今回は…扉絵こそアホみたいなんですが(笑)、中身にはちょっと…沈み回。というカンジです。
なんとかもーちょっとこう、盛り上げる…のはムリでも、違った見せ方とか出来ないかと担当さんと悩みに悩んだんですが…。
あんまりどうにもならなくて、ちょっともう…スミマセン。
ただもうその分次話、次々話はめっちゃがんばったので、そこへ繋がるためにもというかなんというかとにかく、読むの止めないでいただけたら嬉しいな~なんて…^ ^;
ホントに、今、この作品をもっともっとおもしろくするために新しい担当さん(15話より担当さん変わっております)にしごいていただいてるんで!
コミックスでいう所の2巻分描いたので、連載終了の可能性もあったのですが(前もこんなこと言いましたが…)とりあえずまだ続けられるみたいで嬉しいです!!

私は読み切りばっかり描いてきたんで、キャラクター作りが出来てない!(読み切りは設定とか1アイデアで回せちゃうから)ということで、キャラクターを把握する、キャラクターで話を回す…ということを今みっちり教えていただいています。
キャラクターがしっかり立ってないと、「付き合ってからの2人」が描けない、ということで…(この作品にかぎらず)。

特にシリアスなシーンとかだと、ネーム描いてて感情移入して「私だったらこんなこと言われたら…」とつい自分の思考で考えがちになっちゃうのですが(私は)、そうじゃなくて「私だったらこうだけど、このキャラならこう思うだろうな。だけどそれを言いはしないだろうな…」とか、ちゃんと別人格として考えなきゃなーと最近すごく思います…。
難しいけど、担当さんのおかげでちょっとずつ「キャラで回す」意味が理解…するとこまではまだまだかもしれないけど、入り口には立っててなんとかゲートをくぐりかけてるかもしれない…!ので、とても楽しいしワクワクしてます。

…というかね。
私みたいな未熟とはいえデビューから時間もたって初々しさも無いよーな人間を、まだまだ育てようという目線で指導してもらえるのが本当に嬉しいんですよ。
やっぱりホラ、普通は時間がたつほどに期待ってかけられなくなるものだと思うので…。
担当さんがもっといけるでしょ、と思ってくれることは漫画家にとってもすごくうれしく力がもらえることで、がんばろう!!!と心から思えるのです。
…イヤ、「この人私の優先順位低いんだろうな…」と感じてもがんばるのはがんばりますが、孤軍奮闘感すごいです^_^;
実際はそんなことなかったのかもしれないけど、私マイナス思考なんで~…。
今の担当さんにも、そーいうことで落ち込んでるヒマあったら次のカラーなり単行本のデザインなり考えとけと言われてます(笑)。

…また話がそれて14話の話じゃなくなったけど。
えーと…本格的夏になろうかというのに作中ではクリスマスイブって真逆ですが、まぁお話がスタートして作中時間では1ヶ月ほどしか経ってないので…。
あと、真弘と相羽さんの会話が、ちょっと…絶対的にヘンなミスがあるのですが…。
もっとはやく気づいてたら修正できたのにな~…。単行本になるならその時絶対直そうと思います。
なので、気づいてもそっとしてあげてください(´ω`;)

よろしくお願いします!!
2014年07月10日(Thu) | おしらせ | TB(-) | CM(-)