2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







  お仕事情報
★掲載情報★
8/20配信のモバフラ35号にて「私はSに逆らえない」第1話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

15話配信です

本日配信のモバフラ最新号にて、調教願望15話配信です!

内容については、うん……もう、読んでいただいての通りというか…語りようのないカンジになってます…!
いやー…描けて感無量。楽しかったー。

このお話より担当さんが変わっております。
で、私はお話の都合でキャラを動かしてて、キャラが気持ちで動いてないしだから気持ちについていけないとアドバイスいただいて、それを私が実感をもって理解することがなかなかできなくてネームにとても苦労しました。特に冒頭。
なので会議室でネームを少し描いては見せて、なおして、少し描いては見せて、なおして…といったカンジでちょっとした特訓のようなカンジで描かせてもらいました。
それでもうまく出来なかったので、休日にまでFAXで見ていただいて、申し訳ないやらありがたいやら。
そんなこんなで出来上がったネームなので、自分でも自信を持って描けたかな…と思います。

自分の描いたキャラクター像をしっかり掴むためにすきあらば描いたものを読み直すようにというアドバイスもいただいたので、今はネーム前とかにも一から読み直すようにしてます…。
それも、私は最初頭真っ白にして読者のような気持ちで読みなおしてたんですが、そうじゃなく1コマ1コマ、キャラクターが何を思ってるかどんな気持ちか考えながら読むんだと教えていただいて、ホントにもう、何もかもわかってないことばっかりだったんだなぁ…と心の底から反省しております(-ω-;)。

確かに自分の描いたものって意外とちゃんと把握してないことってあるんですよね…。
なぜならネームが最終的にOK出るまでに何度か書き直しをするので、その中でけずったものや変更したものがあるワケですが一度描くとそれが最終的ネームには残って無くても描いた気になってることがあるんです…。
なので、原稿にしたものを改めて分析…までいかなくてもしっかり把握するのって大事なんだなぁと思いました。

「自分の都合でキャラを動かさない!」は今の大きな課題なのですが、まだまだ無意識にやってしまってるんでちょっとずつでも変えていけたらな…と思います。

ちなみに次話は次号に掲載予定です!
掲載ペースを上げようよという話をちょっと前から担当さんとしてまして、月に2話分は原稿を上げれるよう、ここのところがんばってます。
月間連載並みに原稿を描いていくことにビビってたのですが、(遅筆なので)覚悟が足りん!とのことで無理と思ってもやりますと言うことから全てが始まるそうなのでとにもかくにもがんばるしかない!と思います。
2014年08月20日(Wed) | おしらせ | TB(-) | CM(-)