2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







  お仕事情報
★掲載情報★
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信
8月頃配信のモバフラにて新連載配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売予定
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新9巻発売中です

買っちゃったー

タブレットNexus7(2013)を買いました。
主に電子書籍を読む用です。

キンドルペーパーホワイトは持ってるけど、カラーの図版がある本とかも買ってるからカラーで見たいし、他のサイトで買ってPCでしか読めない漫画の電子書籍も手の上で読みたいなって…。
ほぼ衝動買いみたいなカンジですが。
まぁでも私スマホ持ってないので色々新鮮で、今の若者はこんなカンジでスマホで遊んでおるのか~みたいなカンジでアプリとかそこそこいじくってみてます(笑)。

ちなみにネットには家のWi-Fiでしか繋がりません。
ついこないだ、家のネット回線を無線にしました。これまでは家の中の4台のPCそれぞれにLANケーブルが走ってて見苦しかったんですが(^_^;)スッキリしました!私にでも設定できて良かった…。
というか、無線にしたからタブレットが欲しくなったという順番なんですが。

上の写真は携帯で撮ったのをアプリで加工して遊んでみました。写真加工アプリも色々あっておもしろいなー。
フォトショのアクションでも似たようなことできるけど、無料のアプリでできちゃうのがスゴいですねー。
アマゾンで200円くらいで買ったケースも映ってますが、送料込みでこの値段って原価とかどーなってんのってカンジですよね。
なんちゃってドロイド君のプリントがダサかわいくてイイです。

で、さっそく打ち合わせのため外出したので外で電書読んでみたのですが、…青空の下の液晶ってこんな見にくいんですね!今の時代でも!!
画面のピカピカの反射とあいまって、駅のホームではちょっとツラかったです。
やはりペーパーホワイトは白黒とはいえ本を読むことに特化してるんだな…と実感しました。室内で読むにしても、ペーパーホワイトの紙で読んでるような感覚とはやっぱ全然違いますね。
でも解像度が細かくて字自体は見やすいし、漫画も快適に読めるのでやっぱり買ってよかったです。
自分の漫画もいつでも読み返すために買うべきか(電書で)迷う…。
ヒトの漫画はホイホイ買うけど、響あいの漫画一冊400円は高いわーとか思ってしまう…(笑)
2014年09月20日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(-)