2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







  お仕事情報
★掲載情報★
5/25配信のモバフラ24号にて「調教願望」77話配信
6/5配信のモバフラ25号にて「調教願望」最終話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
5/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(9)」発売
(↑「調教願望」67~72話+番外編収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓最新8巻発売中です

21話配信です


現在配信中のモバフラ最新号にて、調教願望21話が配信されてます~。
今回はモバフラの表紙も描かせていただきました!ありがたーい…!

トビラは、怜の足が描きたくてこんなカンジに。
描いた時に女の子のハダシ萌えな気分だったので…。足描くのむずかしいけど。
またなんかヘンな萌えツボが増えてしまいました。

内容は、今回と次話、なんとただ電車乗ってるだけです(笑)。
40ページ以上かけて何やってんだ…。
最初のネームでは打ち合わせ通り「塾行ってあーなってこーなって…」と色々展開入れて作ったのですが、「流れはこんなカンジだけどおもしろくないね!」…となりまして…。
電車で塾行くシーンもこの時数ページ入れてたんですが、「ここだけでももっと色々できそうだよね」と担当さんにご指摘いただき、電車のシーンだけでこの回終わってもいいと言っていただいたので、じゃあこのシーン膨らまして遊ぶぞ!…ってやってみたら今回どころが次回まで続いちゃいました(;´∀`)

…まぁ担当さんも私もこの漫画は「早く展開進めたからってその先に何もない」漫画と思ってるので(笑)。
何気ない過程を色々盛り上げて楽しくできたらいいなーと…。
思い返してみれば、私は読み切り書いてる頃も「極限までスケールの小さい話を描きたい」願望があって、壮大なスケールとかドラマチックな展開とかじゃなく、キャラクター男女2人だけが、場面転換もなく超狭い世界でごにょごにょしてるだけみたいなことがやりたと常々思ってたんですよね…。
一つの限られたシチュエーションの中であんなこともできるしこんなこともできるかも…とねちねち妄想するのが大好きなのです。
なので今回と次話はそれが出来たので自分としては楽しかったです。
担当さんもネーム読みながら何度も「くだらな~い!」と言ってくれました(笑)。(「あ、褒め言葉だよ?」とフォローも何度もしてくれました(笑)。)
こーいうスケール超ちっちゃいの描きたかったんですよーとお話したら、「そーだと思ったからその方向に導いてるんだよ」的なことをおっしゃられ、さ、さすが…!と思いました。
担当さんの導きがなければ、いくら描きたいシチュエーションとはいえ電車移動だけで40ページも使う勇気は私にはなかったです(笑)。
なんかまた一つふっきれた気がする…(-ω-)。
2014年11月24日(Mon) | おしらせ | TB(-) | CM(-)