2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







  お仕事情報
★掲載情報★
11/20配信のモバフラ47号にて「私はSに逆らえない」第4話配信予定
(↑モバフラ公式サイトでの配信予定日です)

★新刊情報★
10/10頃 FCα「ひとりじめ~調教願望~(10)<完結>」発売
(↑「調教願望」73~78話収録です)

★その他情報★
★dブックなど一部の電子書籍サイトでは
FC未収録の読切なんかも配信中です
★単行本は電子書籍版もあります
↓10巻(完結)発売中です

ガンガンいこうぜ

前回の日記を書いた翌日あたりに、野良猫親子はいなくなってしまいました(泣)。
野良猫は時々住家を変えながら子育てする、というのは知ってたけど、まさかこんなにはやくいなくなるとは…。寂しかったです。
ああ、猫飼いたいなぁ。

で、この日、打ち合わせに行きまして、ネームOKでました~。
いつもよりはやいペースです。おぉ。
少し前に担当さんがかわりましたので、現担当さんと作る第一作目です!

担当さんがかわるたび、新たなアドバイスを受け、目から鱗が落ちビミョーーに作風が変化してきた(ほんとに、人にはわからんくらい微妙なモンですが)私ですが、今回もビミョーーに変化…したかも?
少なくとも私の中には新たな方針が打ち立てられました(笑)。

そんなワケで、またゼロからスタートするような、フレッシュな気持ちでいっぱいです。
ヤル気とテンションがすげー高くて(ヤル気はともかく、テンション高いのはめずらしいです私にしては。)すごく、楽しんで原稿がやれそうです。
なんだこの高揚感は!!

多分、いろんなものがプラスのエネルギーをくれてるんだと思います。
今回のネタが気に入ってるというのもモチロンだし、お手紙頂いて励まされたり、あと、この前の取材を通して新たな世界を垣間見た、というのも…。
マンガ家としてというよりそれ以前に人として勉強になりましたですヨ。

あとはこのプラスな気分をどこまで原稿に反映できるかですよねぇ。

…あ、最近思ったのですが、私はプラスの気分で描いた作品ほどギャグが多い(ノリが軽い)……気がします…。
上手くなりたい、おもしろいものを描きたいという気持ちはいつも同じなのですが、このプラス、マイナスの気分だけは自分ではどーにもならないトコロです…。
ちなみにマイナスの時というのは、自分の無力さを痛感してひじょーに苦しいです。

しかし私は単純なので、なんかキッカケがあればカンタンに浮上できるのですが。
一言「オモロかった」だけで十分元気でます。
なので、気軽にお手紙ください(笑)。ぷりーづ。
2006年04月06日(Thu) | 仕事状況 | TB(-) | CM(-)